人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

後回し

今日は色々寝たが各方面であったようですねぇ(*´ω`*)



まぁオレは完全休日・・・とまでは行かなかったけど、午前中はほぼ寝て終わり。



えっ?ゆとり??


明日行くから激パの今日は行くわけ無いじゃんヾ(;´▽`A``



その分マターリな首都圏で貨物ネタを追っかけていました。



後回し_b0118076_19195718.jpg

EF65 501号機 4070レ



西浦和は激パΣ (´Д`ノ)ノ



もともと新座目的だったから別にいいんだけどね(;^_^A




新座は0人。




その理由はおそらく影。 400㎜ないと抜けませんよコリャ(o;ω;o)笑



その後移動~



76レを狙いに行こうと思って電車に乗ってたら途中の新座タで1059をハケーンヽ((◎д◎ ))



まぁ5067レは日曜単機だし。。。と思いそのまま乗っていると今度は1056とすれ違い・・・



気付いたら折り返してました(゚ノ∀`゚)

まぁこれが正解になったわけだけどね。



後回し_b0118076_19224549.jpg

EF65 1035号機 5960レ


後回し_b0118076_19261189.jpg

EF65 1056号機 5593レ


だんだん側面に光が当たらなくなってきました・・・



最後の5067レは反対側に移動し撮影。


後回し_b0118076_19271529.jpg

EF65 1059号機 5067レ


側面ロゴ見えないけどまぁ黄色いから分かるだろww



この後撤収するので片付けてたら1059を追うかのような勢いで階段下から車掌さん登場。


カメラ片手のオレを見るなり

「良い写真撮れた? 1059行ったねぇ(笑)」

って話しかけてくれました。


ここから数分間の65談義(笑)



その車掌さんは65に思い入れがあるらしく

「500番台ももう終わりだねぇ・・・寂しくなるね。出身が新潟だから、あれが貨物牽いてつのを見たときは、なんてカッコいいカマなんだ!!って思ったよぉ♪」


という話に。



それrからデジタル無線の話やら、状態の良い535号機を東日本に渡して、故障だらけの501を大宮に入れれば良いんだ☆

とか

カマの全検は土崎にやらせたらダメだよ。民営化のときにカマ部門は大宮に移ったんだから・・・

とか。

61は土崎にやらせたから壊れた!!

と、ごもっともなご意見続出(;^_^A


その後一区間お世話になり、武蔵浦和で下車。


ホームを歩いてるときに発車した列車の車掌室から。

「良い写真撮れよ~( ´∀`)σ」



と声をかけて手を上げてくれたのが印象的でした(*´ェ`*)

良い車掌さんもいるんだなぁ・・・♪

by express65 | 2007-12-09 19:40 | 撮影速報


<< 瞬間移動      ゆとりがすべてさ >>