人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

曇り①

お疲れ様でした!!

帰宅して一眠りしたFRⅡですZz(ρω-)oο


久々の2部構成☆



今日は高崎線北よりのネタを頂きに早朝から出撃してきました!!


まずは倉賀野駅で8461レの荷を確認。


コタキ4B♪d(≧▽≦*d)



とりあえず待機している5760レEF64 1016号機を半バルブ。



がしかしここで問題大発生!!


バルブしてもピンが一向に合わない(;゚;艸;゚;)


一応出来の良いコマを。。。

曇り①_b0118076_22302449.jpg

EF64 1016号機+EF65 1042号機 5760レ  EOS5D




※帰って判明しましたが、CANONデジタル一眼でのバルブの場合、f9以上絞ると比例してピントがずれてくる現象があるようです。
もう少し公にして欲しい・・・
この↓の8461レは開放時間が少なかったため救われました。
ようするに・・・
バルブ撮影の場合、f値は最大で10程度。これを超える場合は開放時間を少なくして露光を抑えてください。


今度は反対側を向いてる8461レ。


曇り①_b0118076_22312522.jpg

EF65 501号機 8461レ  EOS5D

こっちは何とか大丈夫な結果に。


しかしコタキ4Bとかエロイなぁ(〃ノω)σ


ひとまずまたリベンジ必至です!!!



この間続行できた4071レEF65 1104号機と顔を並べることに。



先回りして走行。  でも暗い(,,´д`)

曇り①_b0118076_2233987.jpg

EF65 501号機 8461レ  EOS5D

ゆっくり転線~


コタキ解放後、今度は1121号機とすれ違い。





2092レを狙おうにも渋滞で撮れず、そのままオカポンに。


曇り①_b0118076_2237073.jpg

EF65 1038号機 2051レ  EOS40D

何かと話題のカマ次位ISOタンクコンテナ☆


再び5772レをやりにジンボシンへ。


曇り①_b0118076_22442910.jpg

EF65 535号機 5772レ  EOS40D

こちら↑は40D画像。



曇り①_b0118076_2245080.jpg

EF65 535号機 5772レ  EOS5D

こちら↑は5D画像。

アングル的にこの画角しか撮れなかったけどまぁ後ろの信号もそこまでうるさくないからOKでしょ(;^_^A


午前中はこの5772レで終了~

次は午後・・・

by express65 | 2007-11-30 22:48 | 撮影速報


<< 朝だけ      曇り② >>