人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 27日

上越線の夜は忙しい~2回戦~

先週の21日、友人とガーラ湯沢へボードをしにいきました。

・・結果的には、撮影しに行ったついでにボードをしてきたに等しくなったわけだけど・・・笑


21日日付が変わる頃に出発。そのまま朝の上越カッター代行を狙いに行きます。


本当は能登とわくドリもやりたかったんだけど、仕事の関係でやむを得ず。


前回多少ロケハンをしていた関係で、比較的スムーズに撮影地を決めることが出来ました。まぁ1時間半くらいで。


まずは上りの単8760レ


上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_21422432.jpg

EF64 1030号機 単8760レ

来ました。やつが。


だがしかし、本来ならばこの上の方がバチバチ言いながら通過していくはずが、気温が高かったせいか何も言わずに通過。

まぁしょうがないです。走ってるだけラッキーです。


そしてそのまま中里へ。

上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_21443110.jpg

EF64 1030号機 単8761レ

あけぼのを牽引してきたカマがそのまま運用に入ります。

上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_21452383.jpg


発車する頃には大分明るくなり始めています。

そして、約30分待機した後発車。


上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_2146723.jpg

EF64 1030号機 単8761レ

先回りしてロケハンし、何とか撮影に成功!

動画です

前回は高速の除雪で全く間に合いませんでした。

次回はカンジキ必須!!

そしてその後ガーラにて今シーズン初すべりを。

上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_2222994.jpg


して、夜帰る予定を変更し、そのままあけぼの撮影へ(笑)

これもまた前回大雪でたどり着くことすら出来なかった土樽俯瞰へ。


上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_21473657.jpg

EF64 1032号機 2021レ

動画です

あぁ~おそぎってるヨ・・・。

同業者様がいらして、心強い撮影でした。

そして上り撮影のため移動。

前日にカッターを撮影したところへ向います。


そして仮眠・・・。


3時間半後。

踏切が鳴ったと同時に物凄い破裂音とともにフラッシュが近づいてきました。

上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_21495450.jpg

EF64 1030号機 2022レ

パンッ!!という音と共に閃光が走ります。

上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_21511976.jpg


うほぉ~すげー!!!!!

目痛い!!

セルフフラッシュ!!


通過したあともずっとアークフラッシュ!!

上越線の夜は忙しい~2回戦~_b0118076_21524422.jpg


静かな山間に青い光がほとばしっていました。


これでまた撮りたい構図が増えた!!300mm持って行かなければ。

by express65 | 2012-01-27 21:53 | 遠征


<< 夜の上越戦~3回戦~      平成生まれのEF81兄弟 >>