人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 29日

上越線重連試運転C61 20+C57 180

C61復活後、初の重連運転と相成りました。

事前情報ではHM無し。これはこれはと知り合い総出で撮影に向かいました。


朝の運試しに再度リベンジあけぼの。

上越線重連試運転C61 20+C57 180_b0118076_219582.jpg


うわぁ~明るい!!

上越線重連試運転C61 20+C57 180_b0118076_2192080.jpg


リベンジ成功で良いのでは?笑


さて。

本番最初は津久田のトンネル入り口。

通過が近づくにつれてどんどん人がやってきます。あっ!!あそこにあんな人が・・・おっ!!!ここにはまさかのこんな人まで!!!

なんて具合に著名人の方々が多数来賓(笑



しか~し!!通過前に「頑張ろう日本」のHM付との情報が・・・。


まぁ・・・ね。うん。

今後いつ実現するやも分からない組み合わせだし、これはこれで記録する価値はある!!と自分に言い聞かせていました。

皆さんも同じ。

上越線重連試運転C61 20+C57 180_b0118076_23314472.jpg

あまりにもショッキングだったのでHMは消してみました。※あくまでもHMに込められた意味を否定しているわけではありません!!

このコマを切った後、2台での絶気合図にしびれました。


返しはお馴染みの鉄橋で。

煙が出るぞ~という風の知らせで(笑

上越線重連試運転C61 20+C57 180_b0118076_23315092.jpg


煙が出たぞ~!!

10パーミルの下り勾配なのにモクモク出てます(^^;

もちろん力行はしていませんが。


撮影後、帰るために岡を下りますが、線路を渡って降りるところには何と・・・


警察待機

横断して下った数名は漏れなくお世話になっていました。

東の意向とは別にオリジナルで暴れだした某群馬県警さん・・・。さぞ儲かってるでしょうね。



そんなところを横目に追っかけで定番。

上越線重連試運転C61 20+C57 180_b0118076_23315676.jpg


100人くらいはいたでしょうか?

たまには広角で撮影してみました。


次回はC58重連ですかねー。

by express65 | 2011-06-29 23:31 | 撮影速報


<< 7月4日      上越線ハンドル訓練 >>