人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 01日

あけぼの観察

先日、とある仕事であけぼのを観察しに行ってきました。

仕事じゃ無ければ行かなかっただろうなぁ・・・


あけぼの観察_b0118076_5471119.jpg


入線は約30分前で、思いの他マッタリした時間がありました。


あけぼの観察_b0118076_5474993.jpg


コンデジのみで行ったため完全スナップ。


あけぼの観察_b0118076_548229.jpg


久しく見ていませんが、増結時の乗車札もありました。


あけぼの観察_b0118076_5485144.jpg


意外だったのが乗車率。平日にもかかわらずパッと見60パーセントくらい?

この後大宮でも増えるのでしょう。


あけぼの観察_b0118076_550178.jpg


この日の牽引は1052号機。北陸の最終くだりを牽引したカマです。



ホームには殆ど見送りの人だけで、先頭のカマ付近にも4~5人がいるくらいでした。


まだ上野にはこんな日常的に見れる光景があったんです。

北斗星やカシオペアとは違う、輸送手段としてのブルトレがありました。


また、これからも通ってみたいと思いました。

by express65 | 2011-06-01 05:53 | その他


<< EF64 1010号機 その6      EF64 1010号機 その暫... >>