人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 09日

【EF81 81号機】お召機出場

ようやく完成を迎えました。雨にならないうちにクリア吹けてよかったぁ(^^;


それでは見ていきます。


【EF81 81号機】お召機出場_b0118076_16534029.jpg


現行81号機を余すとこなく再現しました。


【EF81 81号機】お召機出場_b0118076_16543322.jpg


塗装した赤2号は特有の深みを出すために調色したものを使用。


【EF81 81号機】お召機出場_b0118076_16552393.jpg


流れ星はくろま屋のインレタで。区名札差はGDIのメタルインレタを使用しました。

床下のATS車上子も取り付けています。ただ走らせると見えないですね(^^;


【EF81 81号機】お召機出場_b0118076_16555567.jpg


車体裾部の表記も再現。


【EF81 81号機】お召機出場_b0118076_16573512.jpg


スカートステップは81号機のみ白く塗られています。

ヘッドライトは電球色LEDに交換。実感的に点灯します。
ちなみにライト周りにも色指しをしてリムを表現してみました。


【EF81 81号機】お召機出場_b0118076_1659176.jpg


EGホース押さえや、連結器の開放ピンも埋め込んでいます。


【EF81 81号機】お召機出場_b0118076_1704024.jpg


EG灯も大型のものから改造された準小型のものに変更。形が近い銀河モデルのものに交換しています。


【EF81 81号機】お召機出場_b0118076_171275.jpg


今回は全体に光沢クリアを吹いて出場直後をイメージしてみました。


如何でしょう。出来る限り精密化してみました。

by express65 | 2010-03-09 17:01 |  EF81 81号機


<< 【EF64 1031号機】双頭機出場      【EF81 81号機】ヤマ越え >>