人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 01日

30日上越線平日鉄

30日は高校時代の先輩後輩。それと鉄仲間の4人で上越線で走る訓練運転のEF65 501号機+旧客7Bの撮影へ行ってきました。

ここ最近鉄が多くなってきてる(笑)


今回は30日に日付がなったあたりにスタート。しかしこの時点では生憎の雨・・・。


とりあえずまずは大正橋でブルトレを撮影することに。


かろうじて雨もやみ、到着後段々と明るくなってきますが、全然暗い状況に。。。


30日上越線平日鉄_b0118076_053243.jpg


北陸のときで撮影できないため能登なんぞ論外。何とか頑張ってあけぼは撮影できました。


その後津久田のS字に行き、とりあえずロケハン。

そこでとりあえず2083レを撮影。


30日上越線平日鉄_b0118076_10550.jpg


どうせケツ切れるんだから縦で撮ってみました。

こんな撮り方も有りかなと思った一瞬。


その後本番狙いで諏訪峡へ移動。

到着してみるとさすがに5時間前のためか先客は2名さま(^^;

ひとまずゲバを立ててアングルの試行錯誤・・・。



ん~・・・。






ぅむう~ん。



そんなこんなの中雨は完全にやみ、晴れ間も覗くほどに回復!!

どこかで照る照る坊主がむなしく逆さまに・・・笑

最終的には40人くらいはいたのかな?いろいろな事件も起こったようですが(笑)



結果・・・




30日上越線平日鉄_b0118076_114149.jpg



望遠の圧縮Sにしてみました。



その合間に来たEHは朝撮ったものの返し。

30日上越線平日鉄_b0118076_1145756.jpg




下り撮影後一目散に上牧へ行き、何とか場所確保。


30日上越線平日鉄_b0118076_1154735.jpg


右下の標識は場所的にもう良いやということで妥協。でも鉄道設備だからあっても別に違和感はないんじゃないかな?と言い聞かせます。

日は出ていませんでしたが明るかったので難なく撮影♪
バックの森が綺麗ですねぇ~☆



その後スジ改正で渋川停があったため追っかけることに。

渋川~八木原間は100人以上いたのではないでしょうか?

30日上越線平日鉄_b0118076_1175392.jpg


場所を譲っていただき、7両目は見えませんが編成で撮る事が出来ました♪





撮影後は近場の温泉で体を癒し、仮眠の後帰宅しましたとさ。

by express65 | 2009-07-01 01:19 | 撮影速報


<< 高富車両製作所7月2日      27日高崎線お祭り >>