人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 16日

高富車両製作所

タイムリミットまであと2週間弱しかありません(汗
今週中には下地処理を終わらせて来週からは塗装に入りたいと思います。しかしこの時期うまくいかないだろうなぁ・・・。


まずは86号機

高富車両製作所_b0118076_15282872.jpg


今回は前面手すりを0.2真鍮線に変えたくらいで前回との変化は少ないと思います。


そして501号機白Hゴム時代

高富車両製作所_b0118076_15294539.jpg


こちらも同様。JR化後すぐのJT牽引用に製作。テールを小型に交換しています。


続いて522号機。

高富車両製作所_b0118076_15303721.jpg


実車は早々に消えましたがインパクトが大きかったので製作。

ヒサシの取り付けにもなれたのでそこまで不便はありませんでした。
ただスカート周りが面倒で、一旦ジャンパ関係を丁寧にそり落としてから再び配置しなおすという手間が掛かります。
でもF型用を再利用するよりもきれいに仕上がるので良しです♪


541号機白Hゴム。

高富車両製作所_b0118076_1533299.jpg


今回は白ゴムの最末期を再現。というか製品のアップグレードですね(^^;

目だった加工点はありません。


1095号機3色更新。

高富車両製作所_b0118076_15341974.jpg


こちらは国鉄色のアクセントに製作。
ジャンパ収めがない特徴機でもありましたし、作って面白いかと。



その他に57号機を製作していまして、こちらは完成後オクへ回送いたします。
コレにあわせ先月製作した526号機も同時に出品予定です。

さて。今日は前面誘導員手すり穴埋めを終わらせないと・・・。

1台8箇所で合計48箇所・・・orz

by express65 | 2009-06-16 15:36 | NゲージEF65


<< 高富車両製作所6月16日      上越線 >>