人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

TTS3月29日

こんばんは。


実車の撮影に新潟へ行ったりしていたためなかなか作業が進みませんでしたが、くろま屋さんからインレタが届きましたので再開です♪

まず501号機。


TTS3月29日_b0118076_5264820.jpg

ナンバーは暫定的に1エンド側のみ貼り付け

実物は書体が違いますが探している暇がないのでこれで代用します(;^_^A


ほぼ完成です。
まだJRマークとナンバーが残っているので98パーセントといったところでしょうか。


TTS3月29日_b0118076_5263376.jpg


ナンバーで大分それらしくなってきています。


TTS3月29日_b0118076_5265666.jpg


運転席側の側面も500番台らしさが出せたかと。


TTS3月29日_b0118076_5273335.jpg


帯がないと引き締まりますね☆



続いて142号機です。

TTS3月29日_b0118076_528761.jpg



ここに来て1つ思い出してしまいました。



・・・電暖灯を撤去してから小型のものをつけていない・・・orz

いまさらどうこう言ってもしょうがないので後ほど後付します。

まぁ塗装後に出来ない作業じゃなくて良かった(;^_^A


TTS3月29日_b0118076_5303223.jpg


細かな表記を入れました。

SF表記はくろま屋さんが2色刷りを出してくれたのでかなり効率的に。


TTS3月29日_b0118076_5385955.jpg


今回ナンバーは0.3mm厚のプラバンにインレタを貼り付け、それを車体に取り付けて再現しました。

もとのナンバーを使用するよりもエッチングらしさが出せていいと思います。

ただ少し厚いかなぁ。。。




TTS3月29日_b0118076_5313059.jpg


by express65 | 2009-03-30 05:35 |  EF81 501号機


<< TTS3月31日      信越本線EF81 >>