人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 13日

高富車両工場12日

ここまであえて伏せてきたEF65の進歩状況ですが、現在全6台の総工程の6割ほどきています。


まず先行試作にあたる535号機最終全般検査前と501号機最新全般検査前の2台。

高富車両工場12日_b0118076_4322453.jpg

こちらは塗装直前の状態。


高富車両工場12日_b0118076_4324433.jpg

ボディー2色を塗り終えた535号機。

ちなみに今回も全部前面のみの部分塗装になります☆
調色が大変でしたが(;^_^A

高富車両工場12日_b0118076_4332410.jpg

501号機も追って塗装。


続いて屋根上。

高富車両工場12日_b0118076_4334381.jpg


黒とねずみ色1号を塗装して機器を一部取り付けてみました。

雰囲気は良いかと☆


最新の状態で、表記を貼り付け。
高富車両工場12日_b0118076_4343063.jpg


あとは帯塗装と手すり類の一部を取り付けるだけです。


今回くろま屋さんにインレタを特注しているのですが時間がかかるようなので市販のものを使用。
くろま屋のインレタはインレタ部のみに糊が付いているためかなり綺麗にかつ簡単に張り付けできます。

高富車両工場12日_b0118076_4362670.jpg

元の[高](旧字体)を残してみました。

2エンド運転手側はにぎやかです♪


次回はクリアー終了時に紹介できるかと。


なお、他の4台に関してはボディー青15号とクリーム1号の塗装が終わった段階です。

現在ラインナップ中2台ある501号機ですが、1台は某巨大オークションにて放出予定です(´Д`υ)
宜しければ覗いてみてください♪

by express65 | 2008-12-13 04:46 |  EF65 535号機


<< 高富車両工場13日      高富車両製作所近況報告(車両) >>