人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 12日

高富車両製作所近況報告(車両)

言い忘れましたが車両工場の名前を正式決定!!

詳細は・・・

高崎機関区と富山機関区を合わせただけなんですが。。。


まずは最新の導入機。

高富車両製作所近況報告(車両)_b0118076_41871.jpg


ぱっと見分かりませんが動輪を一体圧延の黒染めに変更。

これは高機セットのものを振り替えてありあます。

高富車両製作所近況報告(車両)_b0118076_419942.jpg



その他に国鉄東京機関区仕様を田端化するべくスノープロウ取り付けにステップ装着です。

高富車両製作所近況報告(車両)_b0118076_4191794.jpg


こちらも動輪はボックス輪心から一体圧延黒染めへ変更。


そして例のやつらは・・・

ちょっとだけ公開。

高富車両製作所近況報告(車両)_b0118076_4275298.jpg



そしてEF81はほとんど進展してませんが少し詳しく・・・

高富車両製作所近況報告(車両)_b0118076_4284482.jpg


こちらは正式に142号機となりました。

今回はHMステー・標識灯掛けを自作で製作。

ヒサシと増設ステップはBONAのものを使用しましたが、ヒサシに関してはボディーの前面後退角がKATOと違うようで、KATO基準のためか隙間が出来ました。

そのため隙間を溶きパテで埋め埋め。

高富車両製作所近況報告(車両)_b0118076_4305296.jpg

※ヒサシとボディーの間にある白い部分


もう一方の133号機はそのままです(´Д`A;)

高富車両製作所近況報告(車両)_b0118076_4314071.jpg



今後はちょくちょく記帳します(笑)

by express65 | 2008-12-12 04:32 | NゲージEF65


<< 高富車両工場12日      高富車両製作所近況報告(車両以外) >>