タグ:EF65 501 ( 44 ) タグの人気記事


2011年 06月 28日

上越線ハンドル訓練

先々週に続き行ってまいりました。

とりあえず報告です。


b0118076_230242.jpg


b0118076_2303231.jpg


b0118076_2303883.jpg

[PR]

by express65 | 2011-06-28 02:30 | 撮影速報
2011年 06月 17日

上越線ハンドル訓練

2009年以来2年ぶりになるEF65 501号機使用の訓練運転を撮影してきました。

久々に気合入れて(笑


とりあえず朝のあけぼのからやるも、天気がねぇ・・・

でも非双頭で辛うじて救われました。この天気でも同業者3人。

b0118076_5223620.jpg



その後、拓ちゃん増結のため上毛高原へ。4時間待ち~☆笑
その間、天気と相談して撮影地を考えるも答えは出ず(^^;

1時間に2本しか来ない新幹線を撮影して暇つぶし。

そうこうしているうちに到着の12時09分谷川に乗っていらっしゃった拓様。お疲れ様です!!


そこから薄日が差す天候を考慮し、沼田~後閑へ。

1時間半前で誰もいませんでした。拍子抜け。


そこからずらずらやってきて、しまいには10人くらい。

どうやらハンドルよりもS回のほうが人気があったようです。


そのS回はというと・・・

b0118076_5225283.jpg



お腹いっぱいです。


あっ・・・


b0118076_523546.jpg

試9761レ EF65 501号機②+旧客6B

よく見ると後ろにS回・・・笑

警笛の挨拶ですれ違いました。

でも~曇ってるから背景クソ!!!

まぁロケハンという事で。うん。

返しはどこでやろうか考えるも答えが出ず、とりあえず走る。

津久田鉄橋はチキンだからパス!!笑


迷子の中偶然見つけた撮影地で。


b0118076_5231542.jpg

試9762レ EF65 501号機①+旧客6B

おぉ~意外と良いことに驚き。

つか洗えよ(ーー;苦笑

そして直ぐそこは渋川!というわけでやってみた。


b0118076_5232674.jpg

EF65 501号機①+旧客6B

ちょっ、もう3分くらいで来た!!

一応追っかけ成功♪笑

でもアングル被ってるのに後から気付く・・・orz

途中お会いしました皆様お疲れ様です。


次回は27日参加予定!!
[PR]

by express65 | 2011-06-17 05:23 | 撮影速報
2010年 07月 25日

高崎車両祭り~535の復活~

昨日夜中から出発し、夜行を撮影しつつ高崎へ。

高崎車両センターでの一般公開へ向かいました。


・・・の前に、行きにオカポンで夜行を撮影。

蚊の大群がやばかった。。。

b0118076_3241914.jpg


今までこのアングルは見たこと無かったなぁ・・・

たまたま側面寄りで撮ったらいい感じでパン抜けました。
次回もここだな♪


そして本命の高崎です。

何を隠そう今日は535の「火入れ式」の日。

2年ぶりに息を吹き返します!!

そして実現したこの並び!!!

b0118076_3243433.jpg


今出来る最大級の並びだと思います。


b0118076_3245250.jpg


もう二度と実現しないだろうと思っていたこの500番代P型2機の並び。

しかもパン上げのうえライト点灯、そしてコンプレッサー起動です。

b0118076_325085.jpg


HMも誇らしげに掲げられてます。


b0118076_325825.jpg


惜別マークは秀逸なデザインです。


b0118076_325185.jpg


返却は夢の三重単で走行!!


次回は夏明けに見られる・・・か??(謎



展示を行っていただきました高崎所の皆様。ならびに当日担当されました職員の皆様。
暑い中本当に有難うございました!!

お疲れ様でした!!!
[PR]

by express65 | 2010-07-25 03:25 | 撮影速報
2009年 06月 27日

27日高崎線お祭り

先ほど帰宅しました。

いやぁ~どこも人ばかり!!驚


とりあえず待ったりした場所を見つけて撮影してきました(^∀^)


b0118076_10423852.jpg

わくわくドリーム583系

突然来たのでアングル変えてたら少しきつい構図に・・・

b0118076_10425280.jpg

489系能登

日は出始めましたがまだ暗いです。シャッタースピードは1/1250!!

b0118076_1043994.jpg

寝台特急北陸 EF64 1053号機

このころから明るくなり、幸運だった非死神1053号機。

b0118076_1043329.jpg

団臨485系T18編成

逆向きなら・・・

b0118076_1044693.jpg

寝台特急あけぼの EF64 38号機

こちらは希望むなしく0番台。

b0118076_10442797.jpg

レトロ送り込みEF65 501号機

お目当ての送り込みです。広角かぶりつきのため64はどこへやら(笑)

b0118076_10444846.jpg

12系送り込み EF81 95号機

最後は95の12系送り込みでした♪

番外編
b0118076_1045433.jpg


貨物も撮れる撮影地でした♪
[PR]

by express65 | 2009-06-27 10:45 | 撮影速報
2009年 06月 14日

上越線

久しぶりの実車撮影に出かけてきました。


朝の1本目は何気に間に合ってた北陸。

うろうろ彷徨ってたら来てしまいました(´・ω・`)

b0118076_503285.jpg


容量の関係から朝の貨物は省略。


まずは高機で2085レカマの確認をしていざ国境越え!!

写真は省略ww


b0118076_442353.jpg


旧客の下りはここで風景重視♪

その後水上で見学。

b0118076_4442558.jpg


上りは沿線火災で抑止を喰らうも何とか撮影できました。


b0118076_4451160.jpg


最近トレンドのロクゴの一本釣り(笑)

その後やってくる2071レをやって〆ました。


b0118076_4471144.jpg


巻くと思ったら意外とストレートに乗った20B+カマ1。



しかし今日は帰ってから気付きましたが撮影本数が少なかった・・・笑

でもかなり面白い撮影になりました♪

やっぱり何人かで行くと面白いですね~喜


一番の驚きは書きたくても書けませんが、突然の天からの大予言Σ(゚д゚lll)エエエッ!!笑

気長に待ちます♪

月1で意見交換会しませんか?笑

さぁ。EF16安くでねぇかなぁ・・・


以下独り言。

出たら売れそうなもの。

タキ1000青
コキ50000
SRC U54Aコンテナアンデコ
31ftウイングコンテナ(トラコレもう出ないから・・・)
V19B通風コンテナ
14系北陸(EF64との相乗効果)
EF62(山陽荷レ転用可)
チキ5200
[PR]

by express65 | 2009-06-14 04:51 | 撮影速報
2009年 04月 20日

長岡~蓮田

今日は久しぶりに実車撮影へ出かけてきました。

今回はいつもお世話になっている皆様に便乗させていただき、かなりの破格&ヒヤヒヤ間を味わうことが出来ました♪笑

みなさまお世話になりましたm(_ _)m


さて、とりあえず成果です。


月曜は場合によって貨物がだめですねぇ~・・・

b0118076_2271424.jpg

天理臨

普段は青森EF81牽引ですが、2本設定されてたため1本は長岡EF81 150号機牽引☆

b0118076_2274130.jpg


最初に来た81貨物は126号機

b0118076_227539.jpg

95レ EF81 454号機

折り返し5788レになる95レは454号機でした☆


長岡での撮影後関越道をひた走り群馬県内へ。

途中関越トンネルの通行止めにかすりながら何とかぎりぎりで間に合いました(;^_^A

b0118076_228818.jpg


EF65 501号機水上工臨返却


b0118076_2283093.jpg


追っかけで渋川を停車撮影後、曇りなのでここでも大丈夫と2発目。


そして上越貨物撮影に某所へ。

b0118076_2284923.jpg


2071レ EF64 1004号機以下重連

b0118076_22104535.jpg


EH200 901号機 5789レ



最後はオカポンで旧客返却を撮影しました。

b0118076_22113349.jpg


かなりカツいですが串パンは避けられたか?笑


今回は終始串パンについて熱く討論が行われましたが、最終的に電は別に関係ないと落ち着いたようです(笑)

ご一緒した皆様ありがとうございました♪ 楽しかったです(笑)
[PR]

by express65 | 2009-04-20 22:10 | 遠征
2008年 07月 19日

いるもんです

結構早く行ったつもりなのに・・・

満員御礼!!


有難うございます。



でも何とか場所見つけて撮ってきました♪

b0118076_1371237.jpg



遠くに行きたくなかったので反対向いて・・・


b0118076_1373766.jpg



みんな水戸に行きましたが、オレはこれから勉強を・・・orz

再来週は気合入れてリベンジします!!


皆様お疲れ様でした!!
[PR]

by express65 | 2008-07-19 13:08 | 撮影速報
2008年 05月 06日

Pトップ健在!!

今日も近場で。

でも返しはあっち♪笑


b0118076_1034864.jpg

EF65 501号機 9733レ


午後の部。



昼間に地元で用事があったため一旦帰宅。

その後お昼過ぎに烏川へ向かいました。



今日は構図を既に決めていたため一目散!!

案の定誰もいませんでしたね(-∀-)b


ここでは諸先輩との思いがけない模型話に。


まさか見てくださってるとは思わなかったためにびっくりでよヾ(;´▽`A``笑


ぜひまたDEEPな話ができるのをお待ちしています!!笑



そんなこんなで予定の時間。


b0118076_2104676.jpg

EF65 501号機 9738レ  EOS40D


b0118076_2111026.jpg

EF65 501号機 9738レ  EOS5D



この後一路大宮へ。


また待機。





~○~○



b0118076_21159100.jpg

EF65 501号機 回9748レ



そのまま北陸撮影~


b0118076_2123621.jpg




本日は各所でお会いした皆様お疲れ様でした!!

Oさま、久しぶりの再会で楽しかったです♪笑 またいつでも声かけてください(^∀^)
クルクモルさま、息抜きになったでしょうか?入れ替えて頑張ってください♪
541さま、大宮の場所ありがとう!! また追っかけまわそうぜ!!笑
[PR]

by express65 | 2008-05-06 10:04 | 撮影速報
2008年 05月 05日

501号機

全検後初運用の奥利根で撮影~


曇りだったから近場で済ませました。


b0118076_11204197.jpg

EF65 501号機 9733レ


b0118076_20464654.jpg

EF65 501号機 9738レ


b0118076_2047395.jpg

[PR]

by express65 | 2008-05-05 11:21 | 撮影速報
2008年 01月 24日

強風波乱注意報

何すかこの強風と寒さは・・・

まぁこのお陰で副産物が出来たわけですが♪



とりあえず今日は最後であろう501号機の2051レをやりにちょっとそこまで。


b0118076_1748411.jpg

EF65 501号機 2051レ

いやぁ~こんなにカツカツとはヾ(;´▽`A`` 何とか入り&陰ってくれてOK☆



このあと海コン付目当てで電車に乗るも535が2092レとの情報が・・・Σ(・艸・*)エェ!!



頑張って熊行でも良かったんだけど時間もカツかったから引き返す。。。


でも・・・


情報確認が8時30分。
熊谷通過が9時7分。。。

今考えてみれば行田まで行ってたんだからタクシー使えば熊行間に合ってたんだよなぁ(;^_^A 冷静になればよかった・・・orz


b0118076_1752473.jpg



遅れ能登を撮り・・・


b0118076_17534497.jpg

EF65 535号機 2092レ


このあと8780レやって移動するとオソに2092レと2090レがならんでまだ停車中。




∑(゜д゜υ)





⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ





b0118076_17562889.jpg

EF65 535号機 2092レ


間に合いました☆ でも遅すぎて光線が・・・orz



続いて1001


b0118076_17573755.jpg

EF65 1001号機 単9272レ



返しです。



b0118076_1757568.jpg

EF65 1001号機 単9273レ



いやぁ~今日はよく動きました。






スリッバーさんお疲れ様♪笑
[PR]

by express65 | 2008-01-24 17:59 | 撮影速報