タグ:EF65 1054 ( 12 ) タグの人気記事


2010年 09月 09日

追悼EF65 1054号機Ⅱ

昨日の続きを。


b0118076_250452.jpg


2007年10月17日 5974レ

片道1時間半掛けて蘇我までバルブにも行きました。
このときも誰もいなかった・・・。


b0118076_2511732.jpg


毎回挑戦していた流しも、カメラの進化で撮れるように(笑)


b0118076_2515766.jpg


2007年10月13日 2073レ

家からチャリで行ける撮影地。このアングルでも捉えることが出来ました。


b0118076_254198.jpg


2007年10月12日 5772レ

最後に通いまくった宮原の撮影地。この場所も当時空き地の横でしたね。
だ~れも居やしない(^^;


b0118076_2554858.jpg


2008年2月7日 4070レ

ここも最後に開拓できたアングル。まぁ最終手段的な撮影地でしたが。


b0118076_2571254.jpg


2007年10月3日 5764レ

なぜかホキが付かなかった5764レ。列車自体がもう存在しません(厳密にはありますが・・・)



こんな感じで色々と撮影してました。

ただ、535が引退してから定期列車で1度も撮影したことはありません。


今度その辺に撮りに行こうかな(笑)
[PR]

by express65 | 2010-09-09 02:59 | 過去EL
2010年 09月 08日

追悼EF65 1054号機Ⅰ

まだ535が現役だったころ、このカマも追い回してました。

片手間といっては失礼ですが、比較的コマ数が撮れた釜でもありました。


そんな中から良いものを。


b0118076_2315738.jpg


2008年2月14日 5764レ


なんでライト・・・ライト・・・orz


b0118076_2325817.jpg


2008年3月8日 2092レ

確か雪の降った日で、何が来るか分からなかったけど久下橋まで行ったら何時間か遅れてこれが来た気がする。

もうこれでお腹いっぱい感も。


b0118076_234226.jpg


2007年11月19日 72レ

この日は何人かで待ち構えたね(笑)この後追っかけるも・・・


b0118076_2351732.jpg


2007年11月19日 71レ

無常にも太陽は雲の中へ。


b0118076_2355421.jpg


2008年1月15日 8460レ

火曜、金曜限定だったたった1キロほどの列車。この日は交検コタキを熊谷まで。


b0118076_2372476.jpg


2008年1月15日 5882レ

倉賀野からは後ろにコキ車と石油返却タキを連結します。冬場でもタキはない事が多く、倉賀野入れ換えはいつもドキドキしながら見てました。
高機のEF65は熊谷タまで単独牽引なのでここがチャンス!!


b0118076_2392742.jpg


2007年 11月13日 5881レ

マジで日没5秒前状態のなかでやってきた1054号機。このときはみんな感動しました。


今日はここまでで。

続きはまた後日。
[PR]

by express65 | 2010-09-08 02:41 | 過去EL
2008年 02月 14日

眠負る(まける)

昨日は雪山運用でまったっくの非鉄。

で、今日もその後遺症は残り死にそうになりながらも何とか北部に到着。


朝高崎B行く予定でしたが、事情で蓮田抑止でウヤ(笑)



到着すると早速風ビュービューで寒い・・・。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚



しかも途中で確認すると2082レ~2092レがまだ高操に着いてない様子。

ここで大正橋に行く考えが一瞬よぎるも、5764レが後ろ髪を引き断念。まぁコレが後々大後悔に繋がったことは言わずもがなですが・・・orz


b0118076_1624846.jpg

EF64 1033号機+EF65 57号機 5760レ


コレが一番最初にやってきました。



続いての8780レは寝ていてレ・・・




b0118076_1633677.jpg

EF65 1106号機 配6794レ

貸し出し翌日に入るのが定例になってるようです。



b0118076_1644019.jpg

EF65 1054号機 5764レ


意外なことに人がいない(;^_^A笑


まぁライト消されてるのは・・・ハァ



この後に・・・


b0118076_1653654.jpg

EF65 118号機 2090レ

なんと牽引機は8780レで差し替えられてた118号機☆



b0118076_1662314.jpg

EF65 1121号機 4070レ


最後にコレを撮影して帰宅。



2092レはいつ来るかわからなかったからスルーしました。
[PR]

by express65 | 2008-02-14 16:08 | 撮影速報
2008年 02月 08日

遅起る(おきる)

いやぁ~何だかんだで寝坊・・・そして慣れないことをしたもんだから電車乗り遅れ・・・orz

4094レ狙いが・・・泣



それは流して、今日は本線走行の5764レは②エンドなんで捨てて、お馴染みのスナップ♪をしに行くことに。


途中腹痛トラップとか色々あったけど時間前に到着。



57到着時には大変な騒ぎになってました(;^_^A

b0118076_23535375.jpg

扇町定時到着。




入換をして57は次のポジションに移動~



b0118076_23544472.jpg

出発位置確認。



その後大川貨物が無かったんで4070レをやりに移動。



b0118076_23553673.jpg

EF65 1054号機 4070レ


その後57の入換。

b0118076_002673.jpg

やわやわ~


最後にスイッチバック式の移動~


これ実はバックしてます。

ナンバーがエロイwww

b0118076_005542.jpg

57号機!!



ご一緒しましたスリッバーさま、途中お会いしましたzo-neさまお疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2008-02-08 00:02 | 撮影速報
2008年 01月 15日

ウソだろ・・・

もう色々言いたいことはありますが散々発したので言いません(;^_^A


今日はまた向こうへ・・・

b0118076_2303631.jpg

EF65 501号機 5764レ

まず1発目。



b0118076_23145974.jpg

EF65 501号機 5764レ

2発目。



b0118076_2312651.jpg

EF65 501号機 5764レ

何てこったのホキ無し・・・orz

せっかくの5発追っかけが流れました~

また生産調整か?「(´へ`;)


再び北上・・・


b0118076_2331893.jpg

EF65 1054号機 8460レ

何でか亜鉛用のコタキが8460レに。 荷票には「調査」と記載。



b0118076_2344151.jpg

EF65 1054号機 5882レ

いやぁ~渋い編成ありがとうございます。

願わくばまた2092レに501を入れてください・・・(>人<;)



b0118076_2381492.jpg

EF65 1059号機+1054号機 5882レ

青空と共に・・・



ホキ無しは本当にきましたわぁ。。。


ご一緒いたしました皆様、お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]

by express65 | 2008-01-15 23:11 | 撮影速報
2007年 11月 19日

さ・・・サム②

5764レと5772レを撮影してから、今度は72レの撮影に移動~



寒い中、電車の中では爆睡...(〃pД-)。笑



秋葉原でスリッバーさんとはお別れ|●´∀`)ノ ゚+。:.゚サョナラ゚.:。+゚


一路東へ・・・


ここで遂にあの方と遭遇!!


感動の初対面♪♪笑


クルクモルさん~( ´∀`)σ)Д`)笑



色々と話しながら72レを待つと・・・




1エンドのはずが2エンド!!(゚Д゚)ハァ?


画像は割愛・・・大人の事情ww



結果的に原因究明は出来たんですが、これでは終われないと武蔵野線内へ。


b0118076_19411681.jpg

EF65 1054号機 72レ


いやぁ~ギリ顔に当たってる・・・ヾ(;^_^A



そして追っかけ。


b0118076_19415598.jpg


こんなのも来つつ・・・




いつの間にか日は暮れ・・・


b0118076_19421666.jpg

EF65 1054号機 72レ



どんより写真に(o;ω;o)



まぁとにかく今日はせわしなかったですが、また次回ゆっくりとでも話しましょう♪♪(^∀^)


お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]

by express65 | 2007-11-19 18:37 | 撮影速報
2007年 11月 13日

果報は寝て待てⅡ

ここからが怒涛の移動劇の始まり!!



一抹の期待を抱き、はるばる熊谷から高操に移動。


そして国道17号線を走ってる最中、線路上に青とクリームに輝く物体を発見!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


未だに確信が持てずに、急いで近づいて見ると・・・

b0118076_22551062.jpg

EF65 535号機 8460レ

キタコレ安中8460レ!!! コタキっすコタキ!!!ヾ(≧∀≦*)ノ彡



もうがむしゃらに型写しまくりwww

というわけで倉賀野手前で


b0118076_2256476.jpg

EF65 535号機 8460レ


そして再び猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.


b0118076_22573870.jpg

EF65 535号機 入れ替え8460レ


ここまで確認して本番の会場へ急ぐ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノ


先客0(ゼロ)ww




鉄橋の向こうから甲高い警笛が鳴り響き、勾配を駆け下りてくると・・・


b0118076_22593116.jpg

EF65 535号機 5882レ


高機さんそんなサプライズいらないですから+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


蘇我行きタキは無かったものの、さっきの8460レコタキが2Bにタキ2Bとコキ3B


5882レかよコレwww


ここまできたらもう下がれないわけで、本日3度目の猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.



また30キロ超の大追っかけ。



とりあえず遅れでどうなってるか分からない5882レ前ガマを確認するため熊タ横をスルーすると・・・


Σ(゚Д゚ノ)ノ


(つдヾ)ゴシゴシ



Σ(・艸・*)エェ!!


あっ・・・1119号機




はいここから賭けの熊谷越え!!笑




熊谷通過が15時35分・・・現地到着予定35分・・・



37分現着!!


普電1本通過・・・



既に行ったか!?!?( ゚д゚)ハッ



5分後・・・



b0118076_23103213.jpg

EF65 1119号機+535号機 遅れ5882レ


遅れてくれたお陰で完璧に決まりました(o;ω;o)




で、


でだよ。




現在15時40分。



5881レ籠原通過16時13分。



あれっ・・・コレ行けんじゃね???(。Д。)


本日4回目の猛ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.


3分前現着。



b0118076_2314156.jpg

EF65 1054号機 5881レ




キタ━━━━━(゚∀゚)。A。)━━━━━!!


1054さんエロ過ぎッス゚☆+.゚☆+(感´∀`動)bb+.☆゚+.☆



この数分後・・・日没・・・



もう大満足で帰路に着いたわけです☆


総移動距離:302キロ



おしまい。
[PR]

by express65 | 2007-11-13 22:17 | 撮影速報
2007年 11月 01日

早朝祭り

朝4時起床・・・


寝ないほうが良かったけど、さすがにそれはまずいから寝ちゃいました(;^_^A笑


でも起きれたからOKでしょ☆



今日はそう!ゲッパがカーパックの日。


2度目にして最後の今日。行ってきましたε=ε=┌(´≧Д≦)┘・∵.




始発の埼京線で行き、途中鉄界での有名人と遭遇しつつ関内へ。



既にパニってますww

さすがにゲバなんか立てたら迷惑千万&KYだから抱っこちゃんで参戦。


これが吉でした♪



b0118076_16553880.jpg

EF65 1118号機 8588レ


何とか暗いながらも記録に成功。


その後の3重単は・・・



b0118076_16554912.jpg

EF210 123号機+EF65 1118号機 単1286レ


配6795レに充当予定の1059がいらっしゃらずに重単。


結局配6795レは1045だったんだけどね。。。orz


b0118076_1656012.jpg

EF65 1054号機 5764レ



その後色々とあり、間に合わないからここで・・・
2エンドだったし、まぁいいか(´д`;)


b0118076_16561535.jpg

EF65 506号機 5771レ



今が旬(笑)の506号機!!

カッコいいd(≧▽≦*d)




b0118076_16562212.jpg

EF65 1045号機 配6795レ


一応ネタガマの1045号機。

この編成明日のゲッパ牽引だね☆


b0118076_16562857.jpg

EF65 528号機 2073レ

ラストは528で〆でした。


暗い・・・゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚




明日も早起きして色々行ってきます(^∀^)
[PR]

by express65 | 2007-11-01 16:56 | 撮影速報
2007年 10月 23日

untitle

特に何も無いので、今まで容量の関係で出せなかったものを・・・


b0118076_0472891.jpg

EF65 535号機 5764レ

これは昨日のやつ。


何で!?Σ(っ゚Θ゚;)っ ってビックリする方もいるかもしれませんが、瞬間移動です。


ウソです。


b0118076_0481686.jpg

EF65 1054号機 5974レ


蘇我Bです。



b0118076_0483452.jpg

201系 スカイブルー


蘇我Bです。




まぁおんくらいかなヾ(;´▽`A``笑


しかし今日は2073レにはたまげたわ・・・
[PR]

by express65 | 2007-10-23 22:49 | その他
2007年 10月 13日

土休日

おかげさまで2000アクセス達成~!!

本日開設以来2000アクセスを達成いたしました。 大きく告知しているわけではないのに結構毎日来ていただいているみたいで(;^_^A

ありがとうございますm(_ _)m




さて、

今日は天気が悪いけど、そんなことどうでも良いから学校帰りに行ってきました。


通過5分前についてみてビックリΣ(っ゚Θ゚;)っ

30人近くはいたんじゃないかなぁ・・・汗


翌々考えてみたら今日は土曜日。そりゃパニるわww


この前の501の時なんか3人だったのに・・・


でもオレポジは空いてたからオケ♪


b0118076_1845415.jpg

EF65 1054号機 2073レ


そしてゲルマン民族の大移動~

今度は上り方からイモ臨こと9078レがいらっしゃる!!


またしてもオレポジは誰もいないからオケ♪

b0118076_1864413.jpg

EF65 1077号機 9078レ


今日は以上で終了~

お疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2007-10-13 18:08 | 撮影速報