L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF65 1000番台 ( 26 ) タグの人気記事


2011年 06月 24日

6月24日

今日は世に言う華金(古いか・・・ でしたね。

お陰でどこのATMも人人人・・・笑

さらに東横線ホームが飽和状態になっていました。まぁこの暑さじゃみんなビールを欲しますからね(^^;


さて、今日はこちら。


b0118076_3211988.jpg


2007年9月20日 72レ 新座 16時49分

新座で撮影するときは(というか駅撮りのときは)手持ち撮影のため画角の機転が利く。言い替えれば構図が落ち着かない。

とりあえず“正しい向き”を撮影し。そして性とでも言おうか、必ず後ろを振り返る。

9月だともうこの時間太陽はほぼ地平線。案の定影がズバズバ辺り一面に落ちていた。

1038号機はその嫌われる的である陰をバシバシ掻き分けて進んでいた。

車体を光らせてる!!

そんないきなりな思いつき反射神経(謎 でシャッターを切ってみたが・・・笑

結果的には車体に掛かる影が季節感、夕時を体現して受け入れようではカッコいい感じになった。

キラキラに輝くフィルターが最高!!笑

見方によってはね。

そんなエチレンも、1038号機も、もう過去のもの。
[PR]

by express65 | 2011-06-24 23:28 | 今日の1枚
2008年 02月 08日

興奮る(たかぶる)

朝思いつきで車を借りに行き、親を病院まで送り、気付いたら首都高・・・



着いたのは千葉県は下総神崎でした☆笑



今日は鹿島運用に500番台が2台入ってるし、しかも天気は最高↑↑ヾ(≧∀≦*)ノ彡




こんな日は1456レを狙わないわけにはいかないだろぉ( ´∀`)σ)Д`)

という事で57を捨ててきました。


b0118076_2045944.jpg

EF65 506号機 73レ

まずは下り最後の73レ。 荷は満載でした♪



今度は場所を移し上り最初の72レ。

b0118076_2046085.jpg

EF65 515号機 72レ


こちらも荷は積載率良し☆




お次は1時間後の76レ

b0118076_2047743.jpg

EF65 1048号機 76レ


更新でも単線だと画になるね(゜∀゜)イイ



ここからしばらくは時間が空くので・・・




zzZZZz(ρω-)oο



b0118076_20481274.jpg






Zz(´-ω-`*)




b0118076_20482591.jpg





…(-_-)。。ooO






( ゚д゚)ハッ!




b0118076_20484841.jpg

EF65 506号機 1456レ



いやコレキタね゚+.(*ノェノ)゚+.



待った甲斐がありました(o;ω;o)


となりのオヤジボコさなくてよかったぁww




次回は是非535で狙いたいっすね☆


本日もご一緒しましたスリッバーさまお疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2008-02-08 20:51 | 撮影速報
2007年 12月 21日

御百度参りⅡ

ここからは午後です。



b0118076_23104689.jpg

EF65 1094号機 4070レ


今日の編成は比較的長め。


そして今度は5882レに流れる8460レに移動~


b0118076_23111870.jpg

EF65 57号機 単8460レ

2051レで帰区してからどうやら方転されたようです。なので①エンド。



b0118076_23124935.jpg

EF65 57 8460レ

今日もコタキ5Bでした☆


b0118076_23133287.jpg

EF65 57 5882レ

5882レの醍醐味炸裂∑


b0118076_23141663.jpg

EF65 1038号機 5771レ

帰りに寄り道。


b0118076_23144250.jpg

EF65 1040号機 5881レ

帰りに寄り道Ⅱ。



今日はとにかく風が強かったですよε=ε=
[PR]

by express65 | 2007-12-21 22:10 | 撮影速報
2007年 11月 06日

ちょっとだけ

朝から寝坊のためまたまたネタを大量に逃す・・・


2092レ506号機
5764レ501号機
4070レ1054号機
8592レ1121号機
そして8175レの57号機・・・


気を取り直して午後はこれから。



b0118076_2034413.jpg

EF65 1101号機 72レ


何気にあ、あまり撮ってないコイツ。






b0118076_2041993.jpg

EF65 535号機 76レ


速いねここは(;^_^A カッチリ止まらない・・・汗


あしたはネタだらけなんで寝坊は出来ません・・・

明後日の試験のため勉強もしないと・・・orz



何だか今日は撮影地に、E655の試運転時踏切の障害物検知装置に触れて列車止めた人がいたみたいだけど・・・


正直何様だよ お ま え。


マナー云々の前に人間的に見るものが鋭角になりすぎてんだろ・・・


こういう人には何言ったって伝わらないだろうが・・・(ノ_-;)



愚痴でした♪
[PR]

by express65 | 2007-11-06 20:05 | 撮影速報
2007年 11月 05日

大移動in武蔵野台地 其の1

本当に朝っぱらからお疲れ様でした。



くたくたっす・・・orz




5時50分に起きて、早速5783レの535号機を3発見学ww


冷や冷やしながら3分前に到着~


本日最初にして最大のお祭り。


b0118076_1133795.jpg

EF65 535号機 5783レ


このギラリ感。。。 何て幻想的(*´ェ`*)


その後の2051レは被られ・・・

ちなみに530号機でした。




臨貨8162レの1056号機を見学。


ようするに・・・


A69:新鶴見~1080レ~田端操
A70:田端操(3079レ)~隅田川~3079レ~黒磯
A71:黒磯3074レ~田端操~3075レ~黒磯
A72:黒磯3062レ~越谷タ
A73:越谷タ3097レ~熊谷タ~前5882レ~越谷タ~(5887レ)~新小岩操~1456レ~越谷タ~3063レ~黒磯
臨A????:黒磯~8162レ~東高島?

だから5882レの翌々日に配6794レに入らなくなったんだよ。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚


この後4079レを撮影


b0118076_1345319.jpg

EF65 57号機 4079レ




b0118076_135224.jpg

EF65 1061号機 2092レ

を撮影し、移動。


b0118076_1334797.jpg

EF65 57号機 3461レ


またまた移動~


b0118076_1354764.jpg

EF65 1082号機 4094レ


今日はPFネタ多いねぇ♪♪

何気に撮影機会の少ない赤プレ未更新。



そして午後へ・・・
[PR]

by express65 | 2007-11-05 22:13 | 撮影速報
2007年 11月 04日

もう暗い・・・

今日は久々にいい感じで晴れました☆


朝から行ったけど空回り・・・orz



とりあえず



b0118076_18221243.jpg

EF65 1121号機 4079レ


1エンドのコレだけとりあえず撮影。




b0118076_18222142.jpg

EF65 1085号機 1099レ


しばらく待って撮影。




b0118076_18223422.jpg

EF65 1087号機 2077レ


ロケハンがてら撮影。




b0118076_1823798.jpg

EF65 1079号機 配6794レ

珍しく2日連続の登板。




そして、、、


今日で最後のゲッパさん。

やってくれました。


b0118076_18232090.jpg

EF65 1118号機 8559レ


こんなトコに入れるとは(o´I`)・;'.、



東京タからのコンテナ返空列車。
最後はこの運用に充当されて〆となりました☆



しかもその入れ代わりで



b0118076_18233074.jpg

EF65 1104号機 8088レ


これまた返空コキで新鶴見機関区に貸し出し機を送り込み。

次は1104号機にバトンタッチ♪♪


1ヶ月お疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2007-11-04 17:55 | 撮影速報
2007年 11月 03日

晴れ

寝坊しました・・・


禁断の土日鉄ww


まぁ昨日一昨日の内容を考えれば当然といっちゃ当然だけど(゚_゚i)



お陰で506撮り逃した・・・orz




まぁ良いやヾ(*´∀`*)ノ゛




てなわけで、家で寝てたら荷有りとの情報を貰い、今日は午後の5960レから撮影。


b0118076_18231960.jpg

EF65 1038号機 5960レ


来る前に曇り暗く・・・



その後移動し2発目にして〆の2073レ


b0118076_18242593.jpg

EF65 1061号機 2073レ


もうここも暗くなってきたね(´Д`A;)



コレだけじゃつまらないから昨日の続きでも・・・


b0118076_18253375.jpg

EF64 1035号機 2090レ


b0118076_182667.jpg

EF210 109号機 3098レ

本当の最後の〆はコイツでした♪


明日は普通に起きて撮影いけるかなぁ・・・
[PR]

by express65 | 2007-11-03 18:32 | 撮影速報
2007年 11月 02日

超強行撮影第2日目

今日も朝・・・てか夜中に起きて行ったきました。。。



2日間合計の睡眠時間約3時間ヾ(;´▽`A``笑



深夜3時に家を出てこれを撮りに出撃!!




遂に遂に遂にこのときが来ました!!!

先週は行きそびれ、更に雨・・・


b0118076_19584433.jpg

EF65 1118号機 4071レ


露出何とかOK!! 1エンド!! タキ17B


言う事ありません。・+゜(つД`)゜+・。



もうお腹いっぱいですヾ(≧∀≦*)ノ彡



ホント、ゲバ貸してくれてありがとう!!d(≧▽≦*d)


もう少し北に移動し、朝のラッシュを。


b0118076_2012854.jpg

EF65 1116号機 2092レ


1エンドでした☆



b0118076_19591520.jpg

EF65 1118号機 単1776レ


まずはおなじみの場所で単機を。



荷付きは普通に撮るのに飽きてしまったんで


b0118076_19594993.jpg

EF65 1118号機 配6794レ


車入ったけど気にしな~い(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


5764レは事情により割愛。



再びジンボシンへ戻り、今度はお楽しみのこれ。


b0118076_202109.jpg

EF65 1041号機 5882レ


来たコレ!! 1エンド1041号機 しかもタキ付きフル(※コタキは除く)編成ヾ(*´∀`*)ノ゛


ありがとうございましたm(_ _)m


是非ともこれで535を撮りたい。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚苦笑



最後は逆から。

b0118076_20354100.jpg

EF65 1121号機 5771レ


これまた1エンド!!


今日は1路線でネタたっぷりでした♪♪

ご一緒した皆様、お疲れ様でした!!
[PR]

by express65 | 2007-11-02 20:06 | 撮影速報
2007年 10月 18日

お祭り

今日はお祭りでしたねぇ~笑

せっかく配6795レ・配6795レもやろうと思ったのに、昼寝してたら電車乗り遅れ・・・orz


b0118076_23553587.jpg

EF65 1041号機 4070レ

ここからの撮影でした。

もうこのあと直接バイトに行かなきゃいけないからレンズは広角だけの軽装備♪


そして大移動。


b0118076_23565142.jpg

EF65 1118号機 9878レ


最終的にこの場所は100人強??

いやぁ~平日なのに皆様お疲れ様でしたヾ(;´▽`A``



番外編


b0118076_23582229.jpg

EF510 8号機 試9841レ

ゴトーサンダ♪笑

てっぴーカン付き☆


今日は疲れました・・・
[PR]

by express65 | 2007-10-18 23:59 | 撮影速報
2007年 10月 17日

久々の天気

今日は晴れとまではいかないものの結構明るくなりました♪

イモ臨を午前からやりたかったけど、間に合わないので武蔵野線のお昼の貨物から。


b0118076_23543882.jpg

EF65 1001号機 2058レ


前回は東浦和でやったので今度はここで。

ここ東川口名物?のススキとも後何回出会えるのか・・・


西に移動。

b0118076_2355399.jpg

EF65 528号機 4070レ

上スカり・・・


山貨に移動~

b0118076_2357336.jpg

FH500 2号機 3054レ

初期型の2号機が来ました♪

その後5781レのEF81 97号機が来ました。


そして本番。

b0118076_23582991.jpg

EF65 501号機 2073レ

前回アウトカーブでやったので、今回はストレートで撮影。

ケツが入るか冷や冷やしたけど何とか入ってくれたよヾ(;´▽`A``


今度は後ろから・・・

b0118076_23595074.jpg

EF65 1089号機 9078レ


またまた移動・・・

b0118076_012748.jpg

EF65 1119号機 8073レ

いつものアングルで☆


もう行ったり来たりで疲れました(笑)





この後気が向いたんでちょっと千葉のほうへ。


いやぁ~遠いけどやっぱり良いね。+゚(*´∀`*)。+゚


明日でイモ臨こと8050レ~9077レ~9078レ~8051レが最後です。

ちなみに9077レは単機になるんで注意が必要ですよぉ( ´∀`)σ)Д`)

まっ・・・オレは明日行けないから・・・ 皆さん頑張ってヾ(*^▽^*)ノ


ちなみに牽引機は1082号機のようです☆


結局1059と1001は入らなかった・・・orz
[PR]

by express65 | 2007-10-17 23:55 | 撮影速報