L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF60 19 ( 8 ) タグの人気記事


2008年 02月 24日

これだけ・・・

今日はコレだけ貼って寝ますZz(ρω-)oο


b0118076_2322966.jpg

雪が・・・♪



b0118076_2324645.jpg

影が・・・♪



今日は北と南でえらい天気が違ったみたいですねヾ(;´▽`A``


明日から秋田へ旅立ちます⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
[PR]

by express65 | 2008-02-24 23:03 | 撮影速報
2007年 12月 08日

ゆとりがすべてさ

いっときますが、最近の題名には全く内容との脈略はありませんので悪しからず・・・笑



この前裏技で撮影したコイツを。。。


b0118076_058274.jpg





b0118076_05837100.jpg



あれ?この日ジンボシンにいただろ??

とお思いのあなた。間違いじゃ有りません。






どう撮影したかといいますと、この場所に無人カメラとある装置を設置しまして、それを携帯電話に接続。被写体が撮りたいところに来たタイミングで手元の携帯電話から番号を入力し撮影。



というわけないです。




まぁ撮ったんです。
[PR]

by express65 | 2007-12-08 22:57 | 過去EL
2007年 12月 02日

盆暮正月

この3日間本当に怒涛の日々でした・・・


とにかくもう眠いです・・・意識が時々飛びます。



今日は2051レ祭りの最終日。535号機の締めでした。



朝5時に出発の予定が、あろうことか寝坊・・・Oさま申し訳ありませんでしたm(_ _)m


そして北浦和へ配給増結に。



クルさん初拉致ww



出発は30分押しましたが遅延回復で第一現着はほぼ定刻通り☆



まずはオカポンで置きゲバし、ジンボシンへ移動。






既に激パヾ(;´▽`A``苦笑

でもまぁいつもの場所も空いてたからOK♪


b0118076_22535921.jpg

EF65 1041号機 2092レ


このバリ順光線何ですかwww



確実に535、501の時は行きますよコリャo(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)o



続いて続行の2090レEF64 1022号機を撮影しオカポンへ戻る。



ここで本日のメイン。


b0118076_2255385.jpg

EF65 535号機 2051レ

もうかなりかっ飛ばし!!



b0118076_22571254.jpg

EF64 1001号機 9333レ


これはかなりノロノロ通過(;^_^A




お次は5764レ。



b0118076_22575243.jpg

EF65 530号機 5764レ


この場所で撮ってたら前のオッサンがビデオの前で思いっきり立ち上がり歩行・・・



( ゚д゚)ヴォケ!!



何で自分の今年か考えないんですか??


後ろの撮影者はどうでもいいとですか??


まぁもう意識が回らないんだろうが・・・




その後2箇所で追っかけ&1059撮影をし、再びジンボシンへ。



追っかけの画像はダメだったので今回は見送りダ━━(乂゚ェ゚=)━━メッ


まっ、リベンジ・・・



b0118076_23128100.jpg

EF65 1121号機 5882レ


今日は日曜でコキのみ可愛い(*´ω`*)



そして今日の締めは


b0118076_2322094.jpg

EF60 19号機 9334レ

日没後通過~



でも綺麗でした☆




次の遠征は明日・・・と言いたいトコですが、天気が悪いので次は様子見で♪



本日ご一緒しましたOさま、クルクモルさま、クモヤ143さまお疲れ様でした。
[PR]

by express65 | 2007-12-02 23:11 | 撮影速報
2007年 12月 01日

朝だけ

今日は朝の30分でネタラッシュだったので、オカポンまで配給してもらいそこで用事。



曇ってくれれば良かったんだけど、そうも行かずに逆光~♪


b0118076_212285.jpg

EF65 501号機 2051レ


今回も海コン満載で通過~=3



b0118076_215387.jpg

EF60 19号機 9333レ

↑の約10分続行で通過のゆとり。 幾分曇ったのでコントラストが抑えられました。


この後更に続行で8885レもあったけど、案の定単機・・・。



この後熊タで配6795レを確認してみるとシキ611が停車中~。



b0118076_221169.jpg

EF65 1083号機 配6795レ


気付いたらこの駅先にいましたww




この後学校へ・・・。





キハ回も行きたいし、何よりも95も“今しか撮れない”カマだからなぁ(ノ_-;)
[PR]

by express65 | 2007-12-01 17:01 | 撮影速報
2007年 11月 30日

曇り②

午後は4070レからスタート。


b0118076_22504093.jpg

EF65 501号機 4070レ  EOS40D

5772レよりも暗くなってきた・・・orz


b0118076_22512353.jpg

EF65 501号機 4070レ  EOS5D



この後5882レのカマ確認しに高機に。


丁度118号機が出区準備中でした。


高操には8460レコタキが3B

1Bが交検。2Bが羽前水沢行き。

列車指定は「8460レ→5882レ」





そう。今日も5882レはコタキ付き!!


b0118076_2257234.jpg

EF65 118号機 8460レ  EOS5D



そして倉賀野で後ろの荷を確認すると・・・




コキ3B+タキ18B






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



超フル編成!!♪(o゚Д゚p|



118号機でもここまで荷が良いとテンションあがるわぁ↑↑笑



先回りしてまずはロクマル送り込み。

b0118076_22584227.jpg

EF60 19号機 単9720レ  EOS40D

トリミングしてませんww  800mmアングル。



そして〆の5882レ。


b0118076_2302389.jpg

EF65 118号機 5882レ  EOS40D

後ろのコタキが完全にカマに隠れてるけどそこまで悪くないんじゃない??


b0118076_2311975.jpg

EF65 118号機 5882レ  EOS5D

コタキ強調アングル。


これにて撤収しました。


ご一緒しましたOさまお疲れ様でした!!
[PR]

by express65 | 2007-11-30 22:45 | 撮影速報
2007年 10月 08日

小雨

今日は雨だけど、せっかくだから撮影に行くことに。

せっかくって何だよ・・・



まずは奥利根を撮るべく赤羽へ。

b0118076_13511549.jpg

EF60 19号機 9733レ

正面やっぱり良いっすね♪


そのあと武蔵野線に行くも4079レはウヤ。 かわりに2077レに入ったみたいでヾ(;´▽`A``


で、高崎線へ。

b0118076_13582918.jpg

EF65 1116号機 2092レ

何か来ると思ったらこれでした。


てか傾いて見える・・・?


その後色々と回って飯を食い・・・

5764レを撮りに北上尾へ。



しまったΣ(っ゚Θ゚;)っ 今日は月曜だけど休日だった・・・orz


どうりで学生がいると思った。

そんなこんなで場所がなくこんなざまに。。。

b0118076_13542032.jpg

EF65 501号機 5764レ


はい何これ終わってる。ありえないミスをしでかしたんですよっ。





まぁ棚ボタだし、天気悪いし、2エンドだし、タキ短いしまっいっか。


そのぶん明日がんばろっと。





本当は明日朝から高崎線張って535と501を迎撃しようと思ったんだけど、1日早く出てきてしまった・・・

これじゃ賭けて行くよりもアンパイで501狙ったほうが良いよなぁ・・・(ノ_-;)


今日は午後から用事のためこれで終了。


57も506も単だし・・・
[PR]

by express65 | 2007-10-08 13:56 | 撮影速報
2007年 08月 29日

先週の

奥利根回送リベンジです。

でも何故か前回の学習をせずにまた同じ場所・・・苦笑




でもそれはこれがあったから☆
b0118076_4303296.jpg


軽くミス・・・



そして本番は
b0118076_4305570.jpg

こんなもんらしいヾ(;´▽`A``



まぁ遠出が億劫だったからしょうがない。



で、前回の悪魔は
b0118076_4313156.jpg

量産写真になりました。



前回撮り逃したこれ↓は
b0118076_432847.jpg

アングル改良の余地が有りそうですね。




以上久々の報告。
[PR]

by express65 | 2007-08-29 04:32 | 撮影速報
2007年 08月 11日

奥利根

今日は朝から奥利根の撮影に。

もちろん朝の回送から撮影する気で朝5時に起床。



撮影地に行くと既に数人の列が・・・


とりあえず待ってると

b0118076_1824557.jpg

後ろから登場5585レ
レンズ足りねぇ~ww

この前に1059が来たんだけど歩いてて撮れず。



そして本番の送り込みは


b0118076_18254249.jpg

予想通り並んでくれまし・・・なわけないんですが。。。

b0118076_18262248.jpg

これを撮りに来たんです!!

この車両だけの醍醐味「4丁パンタ」


しょうがないから推回。

b0118076_18265354.jpg



人いないなぁ~ やっぱお盆だから??


b0118076_18272063.jpg

結局誰も来ず・・・


午後も撮影に行くつもりでしたが暑さと眠さに負けて帰りました。
[PR]

by express65 | 2007-08-11 18:28 | 撮影速報