タグ:500番台更新 ( 10 ) タグの人気記事


2008年 03月 17日

最終走行

今日は506号機と125号機の廃回があるとのことで倉賀野へ。


b0118076_1634185.jpg

EF210 121号機+125号機+EF65 506号機 単5882レ



b0118076_16341287.jpg

EF210 121号機+125号機+EF65 506号機 単5882レ



b0118076_16342419.jpg

EF210 121号機+125号機+EF65 506号機



b0118076_16343216.jpg

EF210 121号機+125号機+EF65 506号機



b0118076_16344582.jpg

DE10 108号機+125号機+EF65 506号機



b0118076_1634573.jpg

DE10 108号機+125号機+EF65 506号機



これが最後の本線走行となった・・・。
[PR]

by express65 | 2008-03-17 16:37 | 撮影速報
2008年 03月 08日

放出る

朝家を出て気付いた・・・



今日は土曜だ・・・orz



高速は2箇所で事故渋滞。その他交通集中による渋滞が既に20キロ近く。




朝5時45分の時点で(゚_゚i)



何とか下道で目的地へε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.





しかしさらに腹痛のトラップがo(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)o


b0118076_16504748.jpg

EF65 535号機 5783レ


到着したときはもう窓越しにカマが見えてました。



その後移動~


b0118076_16505797.jpg

EF65 1044号機+1034号機 5760レ


これももうすぐ見納めの編成。


寂しくなるなぁ・・・



b0118076_1651576.jpg

EF65 1054号機 2092レ



まともに2092レ原色撮ったの初めて(;^_^A


b0118076_1651135.jpg

EF65 1062号機 8780レ


編成短かったです。 でもまぁ青プレ機だしOKかな☆


ここで某氏と別れ、オレは宮原をバウンドし、東浦和へ。


ゆとりに流れてると思ったらいるんですねぇ~。


b0118076_16511981.jpg

EF64 54号機 2459レ



澄み切った青空♪


そしてついでに


b0118076_16512747.jpg

EF65 528号機 5960レ


もやって帰りました☆
[PR]

by express65 | 2008-03-08 16:51 | 撮影速報
2008年 02月 20日

長待る

朝5時。

まだ窓の外は街灯の光がこうこうと闇を照らしていた。


いつもなら目覚ましの音と同時に倦怠感が襲い、二度寝になるところだ。



しかし今日は違う。



半年待ち望んだ535号機①エンド先頭5772レ、快晴の撮影日和。



このために詰まっていた所用を全てずらし、万全の体制で夜明けを待ったのだ。




6時24分。地元の駅を発車する電車に大荷物を担ぎ乗り込む。


まだサラリーマンの姿もまばら。どちらかと言ったら徹夜明けや夜勤帰りの乗客のほうが多いだろうか。



乗車すること約1時間半。目的地への玄関口である新町に到着。

ここでタクシーに荷物を詰め込みいざ本番の舞台へ!!



渋滞で過減速を繰り返す車に揺られること10分程度。そこには今までにないほどの青々と澄み切った空が緑色の無機質な鉄橋を包み込んでいた。



早速カメラをセットし、来たる獲物を迎え撃つ。

ファインダーから見えるその先は、まるでハンターの標的のような緊張感があった。


そして・・・


b0118076_20405921.jpg

EF65 528号機 8780レ

まずやってきたのは528号機の臨貨。

昨日3561レに充当されていたはずのカマが何故か目の前を通過していった。


おそらく先日の東北本線大遅延の影響だろう。

しかしながら非貫通スノープロウ付きのカマを撮影できたことはこの先のモチベーションアップにえらく貢献していたことに今気づく(笑)



この後1時間半の時間が空き、いよいよ獲物がこちらに迫ってくる。






冬の日差しを浴び、温かみを持った神流川橋梁を二つの光源が流れるように下ってきた。

長い汽笛を鳴らしながら射程圏内に入ってくるゴサゴを撃ちまくる!!



b0118076_219557.jpg

EF65 535号機 5772レ


思わず呼吸が止まった。


何物にも変え難い達成感。一緒に行った仲間と余韻に浸る。至福のひと時。

















・・・・もうだめ。疲れた(;^_^A

硬い文章は辛い・・・orz



まぁその後東浦和に移動したわけですε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.



b0118076_20515376.jpg

EF64 54号機+69号機 2459レ


今日は原色祭りヾ(≧∀≦*)ノ彡


b0118076_2052351.jpg

EF65 1137号機 5960レ


さらに・・・


b0118076_2053490.jpg

EF65 1062号機 8972レ



おまけに



b0118076_20532439.jpg

EF65 1082号機 2078レ



これでは終わりませんでしたよヾ(;´▽`A``


この後72レの1121号機が上り、後ろからは1079号機+1054号機の5882レが(゚_゚i)


ものすごい集結率・・・Σ(っ゚Θ゚;)っ



こんな感じで1日を堪能してきました♪


ご一緒しました皆様、お疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2008-02-20 20:56 | 撮影速報
2008年 02月 12日

寝過る

今日は寝坊して皆様にご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

さて、そんな冷たい雨の中、お昼前に寝すぎたことに気付き、そこから出撃!!





b0118076_2340375.jpg

EF65 57号機 5764レ

人あんまいませんでした☆ まぁ暗いからね(´Д`A;)


次は続行の5772レ。

b0118076_23405113.jpg

EF65 1062号機 5772レ


露出補正したつもりがシャッタースピードが変わってました・・・orz


このあと535が4070レのつもりだったのにまんまと差し替え゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚
朝の8461レから流れて安中に行ってしまい・・・orz



仕方がないので北側に移動~ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.


b0118076_23413665.jpg

EF65 1041号機 5882レ

キタコレ\(@^V^@)/笑

てか最近原色ガマは5783レで帰ったらA51の5882レに入る確立が高いようです☆


穴場♪


その逆側で5771レ。

b0118076_23414840.jpg

EF65 506号機 5771レ

銀タキつき♪ ①エンド向きに直りました♪♪

マルタイいなきゃ良かったのになぁ(,,´д`)...。


再び南下し、今度は原色重連の5882レ熊タ~のものを迎え撃ちます。

b0118076_2342946.jpg

EF65 1082号機+1041号機 5882レ

カックイイですd(≧▽≦*d)


最後は安中。これも今のうちに撮らないと!!!(´Д`A;)

b0118076_2342161.jpg

EF81 56号機 5781レ

また車掌さんに話しかけられました♪



本日ご一緒しましたスリッバーさま、お疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2008-02-12 23:55 | 撮影速報
2008年 02月 08日

興奮る(たかぶる)

朝思いつきで車を借りに行き、親を病院まで送り、気付いたら首都高・・・



着いたのは千葉県は下総神崎でした☆笑



今日は鹿島運用に500番台が2台入ってるし、しかも天気は最高↑↑ヾ(≧∀≦*)ノ彡




こんな日は1456レを狙わないわけにはいかないだろぉ( ´∀`)σ)Д`)

という事で57を捨ててきました。


b0118076_2045944.jpg

EF65 506号機 73レ

まずは下り最後の73レ。 荷は満載でした♪



今度は場所を移し上り最初の72レ。

b0118076_2046085.jpg

EF65 515号機 72レ


こちらも荷は積載率良し☆




お次は1時間後の76レ

b0118076_2047743.jpg

EF65 1048号機 76レ


更新でも単線だと画になるね(゜∀゜)イイ



ここからしばらくは時間が空くので・・・




zzZZZz(ρω-)oο



b0118076_20481274.jpg






Zz(´-ω-`*)




b0118076_20482591.jpg





…(-_-)。。ooO






( ゚д゚)ハッ!




b0118076_20484841.jpg

EF65 506号機 1456レ



いやコレキタね゚+.(*ノェノ)゚+.



待った甲斐がありました(o;ω;o)


となりのオヤジボコさなくてよかったぁww




次回は是非535で狙いたいっすね☆


本日もご一緒しましたスリッバーさまお疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2008-02-08 20:51 | 撮影速報
2008年 02月 05日

長居る

お久しぶりです☆

風邪をひいてから細々とはやってましたが、載せるもんでも無かったんで全部省略!!




今日は久々に朝から1日完全鉄。


といっても寝坊したんだけどね・・・


気を取り直して配給から。

b0118076_114147.jpg

EF81 138号機+ED75 759号機 配9722レ

20分遅れで何とか順光に☆


その後は3461レをやり、再び戻ってきて4094レ。


1064号機 未更新赤プレでした♪

割愛。



8592レは火曜なんで荷あり!

影が怖かったけどまぁなんとか・・・(;^_^A

b0118076_13433.jpg

EF65 57号機 8592レ


4094レの時の光線が一番良かったな☆



続いて高崎線へ移動。


遅延やら運休やらで何だか慌しかったけど、数分遅れでかっ飛ばし通過。

b0118076_145316.jpg

EF65 506号機 4070レ


ん~更新色に青タキは編成美!!


b0118076_153743.jpg

EF65 535号機 5179レ


1回はここで押さえたかったトンネル出口。


構図がだめっすね・・・orz

次回は晴れれば東北線内だなぁ。


b0118076_165152.jpg

EF65 528号機+1049号機 3881レ

知らない間に528が5760レだったわけで・・・しかも次ムも。

これ何とかケツ入ってます♪



最後は・・・


b0118076_045977.jpg

EF65 535号機 8684レ


いやぁ~一番乗りの甲斐があったヾ(≧∀≦*)ノ彡笑




今日一日ご一緒しました皆様。お疲れ様でしたぁ~♪
[PR]

by express65 | 2008-02-05 23:50 | 撮影速報
2008年 01月 30日

治療る

朝、オカフカマイスターの番人さまより4071レ1001!!との情報を戴きましたので風邪の中出撃・・・これでいいのか?(;^_^A


とりあえず定番中の定番に行くと案の定パニ。



え?



今日平日じゃね??



何で制服でいるの???







まぁ要するにサボりなわけで。



そんなのどうでも良いです。


b0118076_20205888.jpg

EF65 1001号機 配6794レ

順光で撮れるのもこれが最後か・・・



続行のこいつも無くなる列車。。。

b0118076_20214034.jpg

EF65 1062号機 5764レ

②エンドですがまぁ撮れるうちに撮らないとならないので♪



b0118076_20221574.jpg

EF65 528号機 5772レ


これにてこの場所でのP型コンプリート!!



そのご移動しまして・・・
b0118076_20224695.jpg

EF65 1001号機 配6794レ

影がすごいです。


2459レと、移動した後の億品は特に特徴のない月並みなので省略。


b0118076_20242092.jpg

EF65 1116号機 2073レ


とりあえずの定番撮影。 着々と枚数増えてます。


最後は真っ暗の中撮影。


b0118076_2025159.jpg

EF64 39号機 宇都宮工臨(列番失念)


これを撮影後いろいろやって帰宅しました~


ご一緒しましたO様、桃電さまお疲れさまでした~☆
[PR]

by express65 | 2008-01-30 20:28 | 撮影速報
2008年 01月 26日

まさかの

朝5時に起きましたが9時間睡眠ですzZZ苦笑


今日は天気が良いし朝から非貫通だから頑張って出撃~


b0118076_21504637.jpg

EF65 57号機 5783レ


この撮影地好きです☆ なんたってこのエロ光線・・・゚+.(*ノェノ)゚+.


その後北方面へ移動し、昼の貨物を。


b0118076_215219.jpg

EF65 1040号機 2051レ


5764レとすれ違いで来た遅れ貨物。
れ、レールが・・・


b0118076_21514380.jpg

EF65 506号機 5772レ


506カックイイ



再び首都圏へ戻り・・・



b0118076_21525849.jpg

億品。 諸事情によりこれ以上は・・・orz


リベンジ!!!




b0118076_21533488.jpg

EF81 84号機 5781レ

このカマも(略



b0118076_2153551.jpg

EF65 535号機 2073レ

ラストを飾るは主将。


この後は色々して帰りました☆

ご一緒しましたみなさまお疲れ様です♪(^∀^)
[PR]

by express65 | 2008-01-26 21:55 | 撮影速報
2008年 01月 19日

また寒い

朝は関越の事故渋滞で到着予定がだいぶ狂い・・・orz

まぁでも天気も良いんで良しとします♪


b0118076_21492513.jpg

EF65 1104号機 工9770レ

この前に初詣臨があったみたいですが知りません(笑)


b0118076_21501661.jpg

EF65 506号機 8780レ

スノープロウはやっぱりカッコいいですヾ(≧∀≦*)ノ彡


b0118076_2152544.jpg

EF65 535号機 入替5764レ

続いて移動しまして岡部の定番入替です。
土曜のため何処もかしこも人人人・・・

ここでは東Iさんにお会いしました(^∀^)色々とお世話になりました♪


b0118076_2153256.jpg

EF65 535号機 5764レ

いつもながらの追っかけを慣行~ この場所は何故か人居らず・・・



その後熊タでの追っかけを挟み移動~ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.


今日は拾得物があったのでかなりカツイカツイ(;^_^A


b0118076_215419.jpg

EF65 535号機 5764レ

朝場所取って置いて良かったですヾ(;´▽`A``



b0118076_3173995.jpg

EF65 501号機 4070レ

ラストはこれで☆



この後首都圏に戻り尾久品の夢空間を撮り、2073レを撮影し帰宅しました☆



お会いしました皆様お疲れ様でした♪
[PR]

by express65 | 2008-01-19 21:57 | 撮影速報
2007年 12月 29日

明日晴れないかな

午後から晴れる・・・
そんなことはありませんでした。



1001の8574レは単機にてパス。



正直俺にとってこっちのほうがよっぽど大切ですんで☆


b0118076_19312236.jpg

EF65 506号機 5764レ


タキ18Bはなかなか♪



b0118076_19323597.jpg

EF65 1040号機 5772レ

続行の5772レはピカピカの1040。よく見ると台車のコイルスプリングが黒になってる・・・予備の使いまわしか??


b0118076_19334339.jpg

EF65 535号機 4070レ


この時は良い感じに曇ってくれて影が目立たなくなりましたヾ(*´∀`*)ノ゛


全青タキ20Bは圧巻・・・



移動~




b0118076_19342149.jpg

EF66 27号機 98レ



単でした。まぁ昨日までが平常運転だったからしょうがないこと。




b0118076_19345745.jpg

EF66 31号機 4093レ


こちらは荷有り☆


b0118076_19352382.jpg

EF65 1121号機 5960レ



最後は暗いながらも一応撮って帰宅~


帰りは袋で買い物してきました☆



ご一緒しました皆様お疲れ様です☆




臨海線さま、ジュースありがとうd(≧▽≦*d)
[PR]

by express65 | 2007-12-29 19:37 | 撮影速報