L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

タグ:500番台更新色 ( 17 ) タグの人気記事


2007年 12月 18日

とりま

朝から頑張って行ったのに・・・苦笑





まずは前々から行きたかったオカフカに。

ここではオカフカマイスターに出会いました♪笑


b0118076_10285213.jpg

EF64 1037号機+EF65 1051号機 5760レ



結局この組み合わせ。



b0118076_10292818.jpg

EF65 530号機 2092レ


まさかこのカマが入るなんてd(≧▽≦*d)笑

やっぱりコキ牽引P型はカッコいい☆


b0118076_10301478.jpg

EF64 1004号機 2090レ

最後はこれ。




この後色々と葛藤をしつつ結局ジンボシンへ。

この選択が悪いh(略


b0118076_10312061.jpg

EF65 57号機 2051レ


b0118076_10322030.jpg

EF65 528号機 5882レ

今日も楽しい編成でした♪



ご一緒しましたO様さま、クルクモルさま、東I車両さまお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]

by express65 | 2007-12-18 18:13 | 撮影速報
2007年 12月 13日

ソウテイガイ

スミマセン キヅキマセンデシタ


朝電車の中、寝ぼけ眼で携帯の書き込みを見てると・・・



1001黒磯にいる。


だって。


しかも発車の時間からして信憑性大。




憶測するに2058レ




なんとHM方上り。








今日の予定が全部狂いました♪笑




ことの用事が終了し、早速出撃!!



スリッバーさん場所ありがとうヾ(*´∀`*)ノ゛


b0118076_16451477.jpg

EF65 1001号機 2058レ


あぁ~あ撮れちゃったヾ(;´▽`A``


も少し後になるかと思ったのに(笑)


このまま流れればなぁ・・・



春日井行った人いるのかなぁ(゚_゚i)


その後2459の追っかけはやめてこっちを。


b0118076_1646556.jpg

EF65 530号機 4070レ


今日は荷長め☆ この黒・青タキのみが渋くていいんだよねぇ♪



b0118076_1647121.jpg

EF65 1038号機 5771レ

夏並みに短い編成。

しかもかなりかっ飛ばし∑



で、再び・・・







b0118076_1648297.jpg

EF64 20号機+69号機 2459レ


スミマセン。また来てしまいました。。。




今日は一昨日よりもパニり、約30~40名。


軽くクラスです。

でもオレあんなクラスなら自主退学しますww


このあと色々ネタあったけど暗いし寒いし眠いから帰宅しました。





ご一緒したスリッバーさま、総武試作車さまお疲れ様でした(*´ω`)b”
[PR]

by express65 | 2007-12-13 16:51 | 撮影速報
2007年 12月 07日

白いタキ

朝、5760レの情報を貰い起床・・・



昨日は飲み会&カラオケで帰ったのが朝の4時半。

それからいろいろして寝たのは6時半。




8175レの1発目は諦めて二度寝をしたときの出来事でした☆笑



b0118076_15451763.jpg

EF64 1006号機+EF65 501号機 5760レ



いやぁ~カツイ(゚_゚i)  印刷したら神業的に切れずに出ました◎




続行の2092レ


b0118076_15462114.jpg

EF65 1061号機 2092レ

2エンド~



b0118076_15464422.jpg

EF65 530号機 3461レ


結構ワム付いてました☆



b0118076_1547109.jpg





b0118076_15472392.jpg

EF65 515号機 5764レ

影がやばいけどここしか・・・。+゚(つз`o)゚+。



b0118076_1548326.jpg

EF65 1104号機 配6794レ

貸し出し後通常運用で初撮影~


b0118076_15483450.jpg

EF65 1041号機 4070レ


最後の〆はこれでした♪



てか今日ある撮影地で高校生?の少年が・・・

「オレ学校サボっちゃった」

だって・・・




おまえろくな人間にならないよwww



こんな鉄ごときで・・・まぁまわりから君はあんまり良くは思われてないと思うけどヾ(;´▽`A``笑

まぁどうでもいいや。
[PR]

by express65 | 2007-12-07 15:51 | 撮影速報
2007年 12月 02日

盆暮正月

この3日間本当に怒涛の日々でした・・・


とにかくもう眠いです・・・意識が時々飛びます。



今日は2051レ祭りの最終日。535号機の締めでした。



朝5時に出発の予定が、あろうことか寝坊・・・Oさま申し訳ありませんでしたm(_ _)m


そして北浦和へ配給増結に。



クルさん初拉致ww



出発は30分押しましたが遅延回復で第一現着はほぼ定刻通り☆



まずはオカポンで置きゲバし、ジンボシンへ移動。






既に激パヾ(;´▽`A``苦笑

でもまぁいつもの場所も空いてたからOK♪


b0118076_22535921.jpg

EF65 1041号機 2092レ


このバリ順光線何ですかwww



確実に535、501の時は行きますよコリャo(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)o



続いて続行の2090レEF64 1022号機を撮影しオカポンへ戻る。



ここで本日のメイン。


b0118076_2255385.jpg

EF65 535号機 2051レ

もうかなりかっ飛ばし!!



b0118076_22571254.jpg

EF64 1001号機 9333レ


これはかなりノロノロ通過(;^_^A




お次は5764レ。



b0118076_22575243.jpg

EF65 530号機 5764レ


この場所で撮ってたら前のオッサンがビデオの前で思いっきり立ち上がり歩行・・・



( ゚д゚)ヴォケ!!



何で自分の今年か考えないんですか??


後ろの撮影者はどうでもいいとですか??


まぁもう意識が回らないんだろうが・・・




その後2箇所で追っかけ&1059撮影をし、再びジンボシンへ。



追っかけの画像はダメだったので今回は見送りダ━━(乂゚ェ゚=)━━メッ


まっ、リベンジ・・・



b0118076_23128100.jpg

EF65 1121号機 5882レ


今日は日曜でコキのみ可愛い(*´ω`*)



そして今日の締めは


b0118076_2322094.jpg

EF60 19号機 9334レ

日没後通過~



でも綺麗でした☆




次の遠征は明日・・・と言いたいトコですが、天気が悪いので次は様子見で♪



本日ご一緒しましたOさま、クルクモルさま、クモヤ143さまお疲れ様でした。
[PR]

by express65 | 2007-12-02 23:11 | 撮影速報
2007年 11月 27日

お久しぶりです

1週間死んでました。


半分本当です。


この寒さに出る気がうせ、完全に非鉄に突入気味でしたヾ(;´Д`A




そんな中で今日は久しぶりに出撃。

でもこんな日に限って天気悪い・・・orz



まず朝の貨物はすっ飛ばし昼から。

b0118076_1933393.jpg

EF65 535号機 5764レ

どんより・・・ まぁだから北上尾なんだけど。


5772レはEF65 118号機。
いつのまにかコイツもネタガマに・・・困


寒いんで移動して・・・


b0118076_1984978.jpg

EF65 1056号機 配6795レ

情報ありがとうございました♪♪v(oゝv・o)


b0118076_199473.jpg

EF65 1054号機 4070レ

いちえんど。



本当は次新座でやりたかったんだけど5960レも有るから今回は断念して・・・

b0118076_1912724.jpg

EF64 54号機+68号機 2459レ

もうこれも今のうち。

広車独特の連結器塗装が(○・∀・)ィィ


b0118076_19134481.jpg

EF65 528号機 5960レ

ゴニハチさん♪


そして最後に移動し、5回目の2073レ・・・


b0118076_19144384.jpg

EF65 501号機 2073レ

流したけど・・・何処に合ってんだか。てか合ってないんか☆(〃´ω`)ゞ


明日はまた沢山ネタありますけど・・・笑 天気悪いし都合悪いし。
[PR]

by express65 | 2007-11-27 19:22 | 撮影速報
2007年 11月 19日

さ・・・サム①

とにかく今日はとことん寒かったです!!


今期一番の厚着をしているのにも関わらず関係無しに冷気が・・・。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚




朝5時半に起床し再び535号機の5783レに行ってきました♪


しかも続行で2051レ530もあることだし。 今回は2051レの被りを懸念しもう少し北寄りに移動しました☆



b0118076_18403562.jpg

EF65 535号機 5783レ



1時間極寒の地で過ごし・・・

b0118076_1841491.jpg

EF65 530号機 2051レ



すると2092レ501との情報・・・


んっ?



2092レ単??




熊タからは・・・




b0118076_18425781.jpg

EF65 501号機 2092レ



何だよコレ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



帰ろうと思ったけど悪魔のささやきに・・・



b0118076_18413428.jpg

EF65 1056号機 3097レ


b0118076_18415741.jpg

EF65 118号機 3461レ



もう寒くて寒くて・・・



そして


b0118076_18435436.jpg

EF65 528号機 5772レ



さむいね・・・




翌々聞くと2022レはだいぶ遅れて高崎線を上ってきたようで☆


東北地方の大雪だって!!!


そりゃ寒いわけだヾ(;´▽`A``



てことで2092レ超短編成の謎も解明♪



午後の報告はまた後ほど・・・



ひとまず、本日お会いしましたスリッバーさま。クルクモルさま。みなさまお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

クルクモルさま、後ほどご連絡いたします☆笑
[PR]

by express65 | 2007-11-19 18:47 | 撮影速報
2007年 11月 17日

来た冬

寒いっす~

もう着込んでも着込んでも熱が放射されてしまって・・・ガク《《(゚c_゚;)》》ブルルッ




そんな中1限~4限までの授業に気合を入れて行ったにもかかわらず、1限以外すべて休講と言う非常事態になり、お昼過ぎに帰宅。。。



76レをやりに行こうとも考えましたが、考えてみれば今日は土曜日!!


即スルーです(;^_^A笑



というわけで、家で少し落ち着いた後に外出~


b0118076_2148467.jpg

EF81 91号機 5781レ

今日はコキ2B付きでタキ12B+トキ6Bの超フル編成♪


分かりずれぇ~(゚_゚i)

b0118076_21485267.jpg

EF65 528号機 2073レ


通称2エンド用ポジションで撮影。

未だに1エンド2073レには遭遇できてません(o;ω;o)




しかしニッパチの300って本当に便利d(≧▽≦*d)

ビバ480mm♪笑



次の鉄分は月曜日。。。
[PR]

by express65 | 2007-11-17 21:50 | 撮影速報
2007年 11月 13日

果報は寝て待てⅠ

いや・・・寝てたら報われないことが分かった1日でした☆



今日は1週間前から計画していた無計画なプチ遠征の日(結果的にプチどころか300㌔の大遠征になったわけですが・・・w)


朝7時に家を出発。途中同行する方をピックアップし、外環&関越のトラップに引っかかりつつ1時間15分でオカポンに到着!!



2051レ通過1分前・・・ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


b0118076_2241296.jpg

EF65 1041号機 2051レ


土手駆け上がり手持ちでパシャリΣ


この後の8885レは単なのでパス。


一応の安堵感を抱きつつ、5764レモードに切り替える。



今日は506号機ヾ(*´∀`*)ノ゛



まずはタキのみの区間。

朝飯を食いながら待って・・・
b0118076_22441364.jpg

EF65 506号機 5764レ

いやぁ~カックイイd(≧▽≦*d)



そして即ダッシュε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.


b0118076_2244591.jpg

EF65 506号機 入れ替え5764レ


ホチキスなんて気にしな~い♪


そして再び猛ダッシュε=ε=ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.


b0118076_2246497.jpg

EF65 506号機 5764レ


一瞬雲がかかり薄暗く・・・ しかも下空・・・orz

まぁ本命撮影の予行演習的な感じで自己納得。(゜Д゜)(。_。)(゜Д゜)(。_。)ウンウン


これで一応午前の部は終了~


この後、5772レの1121号機を撮りに行こうか考えるも、大きな賭けに出て一路30キロの北上。。。



後半へ・・・
[PR]

by express65 | 2007-11-13 22:50 | 撮影速報
2007年 11月 12日

晴れ週間

今日も起きたら快晴☆


でも2051レと5783レは寝坊して撮り逃しました・・・orz



というわけで2092レから撮影。



b0118076_18462641.jpg

EF65 506号機 2092レ


くたびれ具合が良いです!!貨物機☆


その後飯食いつつ移動。

b0118076_1848821.jpg

EF65 528号機 3461レ

陰ばかり気にしてたらカツカツに・・・ この前のコマは正面架線柱グサリ。。。


帰りにオソでゆとり確認。


b0118076_18493534.jpg

EF64 46号機+14系ゆとり


何とか繋ぎで撮れたヾ(;´▽`A``


また移動。


最初の期待は・・・


b0118076_1850932.jpg

EF65 1095号機 5764レ


見事に裏切られ、微ネタガマのコレが・・・

なぜかコイツだけジャンパ栓撤去ww


続いて最近よく撮るこの方。

b0118076_1851537.jpg

EF65 1121号機 5772レ


昼飯をはさみ。。


b0118076_18515232.jpg

EF65 1041号機 4070レ


ここも陰が・・・今建ててる建物の陰が下り線をふさいでました。。。


あと数日で上り線も餌食に・・・(o;ω;o)
[PR]

by express65 | 2007-11-12 18:54 | 撮影速報
2007年 11月 08日

秋晴れ

今日は最高の秋晴れ☆


なので学校帰りに早速外出。



5764レは1121号機だけど2エンドだしまっいいかという事でスルー。



b0118076_025421.jpg

EF64 37号機

現着するとコイツが登場~。


何だろう「(´へ`;)笑




そして本番。


b0118076_0254332.jpg

EF65 1038号機 4070レ


陰はしょうがないけど何とか上手く決まってくれました♪♪



その後は駅前のM'cで昼食。


腹ごしらえの後は移動。

b0118076_027089.jpg

EH500 11号機 3054レ


おなじみのコレを撮りつつ。。。



5781レはウヤ。



そして。


b0118076_0274884.jpg

EF65 506号機 2073レ


今日はf2.8で冒険してみたけどカッチリ来ました!!



8073レは暗すぎたんで諦め・・・







話は変わりますが、本日少ない暇な時間を使ってww 番号別の写真を公開するページを試験的に作ってみましたヾ(*´∀`*)ノ゛


まだ仮段階なのでこれから修正していきますが、もしよろしければ覗いていってみてください♪

好評だったらEF64とかもやってみようかなぁ・・・笑


URL
EF65記録館別館in2007[形態別写真展示室]
[PR]

by express65 | 2007-11-08 23:33 | 撮影速報