タグ:国鉄色青プレ ( 8 ) タグの人気記事


2007年 12月 14日

待ちます

今日は待ちくたびれました・・・


いやっ・・・何でもないです。



昨日の535ガセ情報に騙されそうになりつつ、今日は8時くらいまで爆睡Zz(ρω-)oο



8461レから行こうかとも考えたけど、荷無しだし2092レも515②エンド。

2051レも②エンド・・・



209系廃回?


ふぅ~ん。




で、川越の乗用車5台の事故渋滞に嵌りつつ何とか間に合う。


b0118076_18198.jpg

EF65 118号機 5772レ


さいきん118号機良く当たります。

いや、半分当てに行ってます。



その後。

b0118076_185893.jpg

EF65 501号機 4070レ


あぁ~荷が少ない・・・(o;ω;o)

この前くらい16Bほど付いてくれればベストだったのになぁ・・・(´Д`A;)



400×1.4で撮ったポジの出来が楽しみ♪



これでおしまい。




なわけ無いじゃん(=ー=#)ニッ



b0118076_1103546.jpg

EF65 1121号機 5771レ


雲に太陽が入り・・・



b0118076_1105974.jpg

EF65 1041号機 5881レ



数分の差で雲に隠れてしまいました。。。

まぁとりあえず撮れたからオケ♪





これにて帰宅しました。



ご一緒しましたO様さま、某所でどんだけ振りにお会いした高機541さま、その他名前の知らない沢山の方々お疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2007-12-14 22:04 | 撮影速報
2007年 12月 09日

後回し

今日は色々寝たが各方面であったようですねぇ(*´ω`*)



まぁオレは完全休日・・・とまでは行かなかったけど、午前中はほぼ寝て終わり。



えっ?ゆとり??


明日行くから激パの今日は行くわけ無いじゃんヾ(;´▽`A``



その分マターリな首都圏で貨物ネタを追っかけていました。



b0118076_19195718.jpg

EF65 501号機 4070レ



西浦和は激パΣ (´Д`ノ)ノ



もともと新座目的だったから別にいいんだけどね(;^_^A




新座は0人。




その理由はおそらく影。 400㎜ないと抜けませんよコリャ(o;ω;o)笑



その後移動~



76レを狙いに行こうと思って電車に乗ってたら途中の新座タで1059をハケーンヽ((◎д◎ ))



まぁ5067レは日曜単機だし。。。と思いそのまま乗っていると今度は1056とすれ違い・・・



気付いたら折り返してました(゚ノ∀`゚)

まぁこれが正解になったわけだけどね。



b0118076_19224549.jpg

EF65 1035号機 5960レ


b0118076_19261189.jpg

EF65 1056号機 5593レ


だんだん側面に光が当たらなくなってきました・・・



最後の5067レは反対側に移動し撮影。


b0118076_19271529.jpg

EF65 1059号機 5067レ


側面ロゴ見えないけどまぁ黄色いから分かるだろww



この後撤収するので片付けてたら1059を追うかのような勢いで階段下から車掌さん登場。


カメラ片手のオレを見るなり

「良い写真撮れた? 1059行ったねぇ(笑)」

って話しかけてくれました。


ここから数分間の65談義(笑)



その車掌さんは65に思い入れがあるらしく

「500番台ももう終わりだねぇ・・・寂しくなるね。出身が新潟だから、あれが貨物牽いてつのを見たときは、なんてカッコいいカマなんだ!!って思ったよぉ♪」


という話に。



それrからデジタル無線の話やら、状態の良い535号機を東日本に渡して、故障だらけの501を大宮に入れれば良いんだ☆

とか

カマの全検は土崎にやらせたらダメだよ。民営化のときにカマ部門は大宮に移ったんだから・・・

とか。

61は土崎にやらせたから壊れた!!

と、ごもっともなご意見続出(;^_^A


その後一区間お世話になり、武蔵浦和で下車。


ホームを歩いてるときに発車した列車の車掌室から。

「良い写真撮れよ~( ´∀`)σ」



と声をかけて手を上げてくれたのが印象的でした(*´ェ`*)

良い車掌さんもいるんだなぁ・・・♪
[PR]

by express65 | 2007-12-09 19:40 | 撮影速報
2007年 11月 28日

起伏

前日からほぼマルヨで学校の1限へ出席・・・


2時間近くしか寝てないまま1限を終え、そのまま帰宅。
速攻でまた出て3055レへ♪

でもその前にオマケが来ました☆



b0118076_22585219.jpg

EF65 1115号機 試8992レ

ハネ車の出場試運転みたいっす。


b0118076_22593035.jpg

EF65 1086号機 8072レ

剥がれまくり。

ヒガジュウ500mmアングル開拓ww


そして第一の本命。



b0118076_2301671.jpg

EF65 1056号機 3055レ

1エンドでようやく脇キャラを捕捉。


この後死にそうになる昼食をとり・・・


b0118076_231124.jpg

イーストアイ イー

突然来ました☆ ついついパシャリ。


b0118076_2315139.jpg

EH500 25号機 3074レ


なかなか初期型に当たらない・・・


ラストはお待ち兼ねのラスボス!!

b0118076_2323429.jpg

EF65 535号機 2073レ

いたぁ~暗いくらい・・・もう晴れてないとキツイ・・・orz


ちなみに5781レは91号機。


3回目の撮影だったんで割愛しました。



明日はあまり撮れそうなネタがなさげなんで非鉄。?


501外れちゃったみたいだね(o;ω;o)

本日ご一緒しましたOさま、クルクモルさまお疲れ様でした~(*゚v`)ノ
[PR]

by express65 | 2007-11-28 23:05 | 撮影速報
2007年 11月 12日

晴れ週間

今日も起きたら快晴☆


でも2051レと5783レは寝坊して撮り逃しました・・・orz



というわけで2092レから撮影。



b0118076_18462641.jpg

EF65 506号機 2092レ


くたびれ具合が良いです!!貨物機☆


その後飯食いつつ移動。

b0118076_1848821.jpg

EF65 528号機 3461レ

陰ばかり気にしてたらカツカツに・・・ この前のコマは正面架線柱グサリ。。。


帰りにオソでゆとり確認。


b0118076_18493534.jpg

EF64 46号機+14系ゆとり


何とか繋ぎで撮れたヾ(;´▽`A``


また移動。


最初の期待は・・・


b0118076_1850932.jpg

EF65 1095号機 5764レ


見事に裏切られ、微ネタガマのコレが・・・

なぜかコイツだけジャンパ栓撤去ww


続いて最近よく撮るこの方。

b0118076_1851537.jpg

EF65 1121号機 5772レ


昼飯をはさみ。。


b0118076_18515232.jpg

EF65 1041号機 4070レ


ここも陰が・・・今建ててる建物の陰が下り線をふさいでました。。。


あと数日で上り線も餌食に・・・(o;ω;o)
[PR]

by express65 | 2007-11-12 18:54 | 撮影速報
2007年 11月 02日

超強行撮影第2日目

今日も朝・・・てか夜中に起きて行ったきました。。。



2日間合計の睡眠時間約3時間ヾ(;´▽`A``笑



深夜3時に家を出てこれを撮りに出撃!!




遂に遂に遂にこのときが来ました!!!

先週は行きそびれ、更に雨・・・


b0118076_19584433.jpg

EF65 1118号機 4071レ


露出何とかOK!! 1エンド!! タキ17B


言う事ありません。・+゜(つД`)゜+・。



もうお腹いっぱいですヾ(≧∀≦*)ノ彡



ホント、ゲバ貸してくれてありがとう!!d(≧▽≦*d)


もう少し北に移動し、朝のラッシュを。


b0118076_2012854.jpg

EF65 1116号機 2092レ


1エンドでした☆



b0118076_19591520.jpg

EF65 1118号機 単1776レ


まずはおなじみの場所で単機を。



荷付きは普通に撮るのに飽きてしまったんで


b0118076_19594993.jpg

EF65 1118号機 配6794レ


車入ったけど気にしな~い(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


5764レは事情により割愛。



再びジンボシンへ戻り、今度はお楽しみのこれ。


b0118076_202109.jpg

EF65 1041号機 5882レ


来たコレ!! 1エンド1041号機 しかもタキ付きフル(※コタキは除く)編成ヾ(*´∀`*)ノ゛


ありがとうございましたm(_ _)m


是非ともこれで535を撮りたい。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚苦笑



最後は逆から。

b0118076_20354100.jpg

EF65 1121号機 5771レ


これまた1エンド!!


今日は1路線でネタたっぷりでした♪♪

ご一緒した皆様、お疲れ様でした!!
[PR]

by express65 | 2007-11-02 20:06 | 撮影速報
2007年 10月 24日

urahara

裏原


違う。


裏腹。


そんな感じで晴天になった今日。もちろん出撃~ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.




大宮で5760レらしきものを見ました。

でも、所定より40分近く早く大宮にいる・・・


??


なんだか良く分かりませんが、とりあえず次ム(つぎむ)に501号機を確認。




まずは何が来るかお楽しみのコイツ。

b0118076_19193625.jpg

EF65 1089号機 1099レ


当たり・・・かな?(;^Д^A


続行の73レは1038号機。2エンドでした。

その後東浦和でうどんを食いながら3461レのカマ番確認。

118号機でコキ4B。

西浦和で撮影し、移動~



b0118076_19264192.jpg

EF65 1056号機 配6794レ

後ろのチキとタキが見えない・・・ヾ(;´▽`A``


その後降りて・・・


b0118076_1928786.jpg

EF65 530号機 5764レ


これまた念願のゴサマル5764レヾ(≧∀≦*)ノ彡


カッコいい・・・(〃ノω)σ

続行です。


b0118076_1929827.jpg

EF65 57号機 5772レ


明日は1エンドですね~


またまた移動。


ここで昼飯をはさみ、西浦和で再び配6794レを撮影。

容量の関係で非掲載・・・。+゚(つз`o)゚+。



吉川で2459レ EF64 63+64号機の重連を撮影。


b0118076_19334144.jpg

EF65 1041号機 5960レ

これを撮り、8972レは単なので移動~



b0118076_19351111.jpg

EF65 535号機 8972レ


曇りました・・・orz


最後は5882レを撮り帰宅。

次機は515号機でした。



明日はまた南武支線辺りかなぁ・・・「(´へ`;)
[PR]

by express65 | 2007-10-24 19:36 | 撮影速報
2007年 10月 09日

休日出勤

今日は天気予報が大ハズレ・・・朝から雨だよorz


でもやけで出動。


でもなんと5783レ来ない・・・ww


したら2092レが501号機との情報を頂き、早速路線変更~ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.

b0118076_1864542.jpg

EF64 1004号機 5760レ

着いてしばらくしたら来ました。 今日は65無し。


b0118076_1872647.jpg

EF64 1010号機 5584レ

こちらも更新。 でも電車の位置がおかしいよ(゚ノ∀`゚)゚。


b0118076_1882776.jpg

EF65 501号機 2092レ

来ましたね♪

てか今日は西浦和しか間に合わなかったんです・・・泣


b0118076_1891798.jpg

EF65 1062号機 4094レ

今日は1062号機になってました。 1056は先に田端にいた(;^_^A


今日は疲れたのでこれで帰宅~
[PR]

by express65 | 2007-10-09 18:11 | 撮影速報
2007年 09月 14日

14日不発

今日も朝から撮影に出発。

特にネタが無いのに・・・



高崎線朝の貨物を狙えるところと考えたらおのずとここに(;^_^A




b0118076_10185735.jpg

1064号機3097レ

黄ヘルがwww


その後の
b0118076_10194148.jpg

配6794レは1113号機


そしてお待ち兼ねの5772レは・・・
b0118076_10202028.jpg

64代走の1044号機・・・orz


続いて武蔵野線午後上りを撮りに。


b0118076_10221417.jpg

2459レは久々の原色での撮影。58号機☆


5067レの1056号機が来て、高機の風前の灯
b0118076_10225732.jpg



そして最後に72レの
b0118076_10235057.jpg

528号機。

もう500番台は535と同じくらい超重要釜なんでしっかり撮影ね♪

しかも506号機がまた動き出したからこれは撮らねば・・・
[PR]

by express65 | 2007-09-14 23:15 | 撮影速報