2012年 07月 12日

7月12日 異種混結編成

久々の今日1。

気まぐれです。


もう8年前の話。


今は電車で走っている「旅のプレゼント」号。この当時はそれこそ当然のように客レで運転していた。


この時も客車だったが、珍しく24系ハネと14系ロザの異系列編成が実現。


b0118076_3125913.jpg

EF81 98号機+14系+24系 8008レ 2004年7月9日


このときこの撮影地には他には誰も居なかった。


今、もしこんな編成が走ったら・・・と思うと、ぞっとする。
[PR]

# by express65 | 2012-07-12 23:14 | 今日の1枚
2012年 07月 09日

ロングランナー

こんなにコンディションのいい状態でEH500を撮影したのは初めて。

b0118076_23245581.jpg

EH500 42号機 3098レ

改正前までED79の運用だったこの列車。


b0118076_2326175.jpg

EH500 23号機 4094レ

運が良ければED79代走になる運用の列車。

今回はラッピング有りが来た。

光線状態は一番良いところ。


EH500も向きの制約がなくなったので大分印象が異なる。


ちなみに、今回2日間で3次形以外が撮れたのは1回だけ。

しかもそれだけ曇られるというね。
[PR]

# by express65 | 2012-07-09 00:00 | 遠征
2012年 07月 08日

青函連絡特急

この夏季シーズンは、普通の土日においても増結運転が行われている。

b0118076_21343017.jpg


やはり8両編成は迫力が違う。

もちろん789系でも増結編成。

b0118076_21374380.jpg


後部2両の増結には785系NE-303が組成されている。

これらの形式も北海道新幹線開業でどうなるかわからないだろう。
[PR]

# by express65 | 2012-07-08 00:00 | 遠征