<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 29日

受注生産開始

さて、皆様におかれましてはますますご健勝のことと心よりお慶び申し上げます。


季節外れのインフルエンザからも回復し、仕事も一段落いたしました。


というわけで・・・。



久しぶりにNゲージ機関車の受注生産を開始したいと思います。

受注は期間限定です。(約1週間)

以前にお取引させていただきました皆様方には優先で製作させていただきます。

また、初めての方でも少しご説明させていただき、ご納得していただければ製作させていただきます。


製作期間は最大1ヶ月。

主な製作車両としましては・・・


■直流機
EF60 0
EF60 500
EF65 0
EF65 500
EF65 1000
EF67(セミスクラッチ)

■交流機
ED75 0
ED75 1000

■交直流機
EF81
EF81 400
EF81 450
EF81 500

その他形式は応相談です。

精密フル加工ご希望の場合は、実車資料等収集から当方で承ります。
また、時代設定・細かな箇所の指示(塗装の塗り分け好み)等随時お伺いいたします。

完全オーダーの精密車両をこの機会に如何でしょうか?

フル加工のみではなく、簡易的なグレードアップ加工等も承ります。


ご希望の方は一度こちらまでご連絡ください。


express65@excite.co.jp

その際、お名前の記載をお願いいたします。


以下に過去の参考車両を載せておきます。

b0118076_112387.jpg
b0118076_1124427.jpg
b0118076_1125039.jpg
b0118076_113025.jpg
b0118076_11383.jpg
b0118076_1131447.jpg
b0118076_1131952.jpg
b0118076_1132522.jpg
b0118076_11330100.jpg
b0118076_1133875.jpg
b0118076_1134595.jpg
b0118076_1135127.jpg
b0118076_1135986.jpg
b0118076_114577.jpg
b0118076_114133.jpg
b0118076_1141957.jpg
b0118076_1142655.jpg
b0118076_1143576.jpg

[PR]

by express65 | 2012-03-29 01:14 | Nゲージその他
2012年 03月 13日

中越・下越付近で遊ぶ

というわけで先週水曜日は久しぶりに信越本線のEF81を撮影に行きました。

いや、当初予定ではそうでした。


かなり久しぶりになめ君が誘ってくれたので、こりゃ行かないわけにわいかない!!

途中湯沢で夜遊びをして・・・

b0118076_15124715.jpg


もう乱反射してだめぽ。

長岡経由のついでにトワイライト。


b0118076_15125518.jpg



そのまま長岡へ行き、歩く食べログ・・・違う、ぶーちゃんを拾ってウロウロすることとしました。


この日はいなほ2~9号にT18が入り、くびき野4号がK編成の予定。

さらにはEF81 135号機が3098レとのことだったので、これを軸に撮影のスケジュールを建てる予定です。


最初は帯織~見附でフォーミングアップ

b0118076_15133049.jpg


予定通りの白い奴。

b0118076_15134079.jpg


平日は10連のきたぐにです。


そしてそのまま白新線へいなほ撮影。





b0118076_15134895.jpg


T18ですが下り向きなので番号見なきゃわからないね。

ウロウロ115を撮影しようとさまよっていると、何故か踏切が鳴り、EF81が遠くに見える。

どうやら遅れていた貨物。

しかも前の電が詰まり、勾配途中で止まってしまったようで、盛大に砂を巻きながら引き出してきました。

b0118076_1514299.jpg



その後、ひたすらいなほ10号と3098レをかけ持ちする方法を悩んだ末に、いなほ10号を捨てて3098レに行くことに。


その間にいろいろ撮影です。

b0118076_15141551.jpg


北越とくびき野は運良くT編成。

ちなみにKが入る予定だったくびき野4号は貨物遅れの影響で差し替え。上沼垂色がきました。

b0118076_15144878.jpg


恐らく4061レ?のEF81代走??


そして雪原を練り歩き、本命の3098レを待ちます。

露払いの北越8号。

b0118076_15145567.jpg


本番。

b0118076_1515238.jpg


ちきしょーカッコイイ!!!

危うくあと3秒で被られるところでした。

このために来たようなものなのに被られたら帰れないよホント。。。


その後くびき野4号に入る予定だったK編成は北越5号になり、それを撮影。


b0118076_1515142.jpg


そして、更に3098レを追いかけて撮影して帰路につきました。


なめんくんとぶーちゃんお疲れ!!
[PR]

by express65 | 2012-03-13 15:15 | 遠征
2012年 03月 09日

上越線ロクヨンセン祭り

先日はいず物語用のばんえつ物語用12系回送があったので上越線へ行ってきました。

しかもこの日は下り2021レが1052号機牽引!!行くしかない(笑)

池袋と西浦和で2人を押収し、土樽へGO~

通過20分前に到着し、地元整備公団の巨匠に現地整備をお願いして撮影。

b0118076_161387.jpg

EF64 1052号機2021レ 土合~土樽

まぁ・・・まだまだですね。

その後EHで遊んでから上り撮影へ。

途中回送を撮影しようと思っている撮影地を下見に行くも、暗すぎてどこがどうなっているのかもわからないので明るくなってから再度見に行くことに。

b0118076_162730.jpg

EF64 1030号機2022レ 越後湯沢~岩原スキー場前

ん~まだだな・・・。しかし今回はおまけ付き♪


b0118076_17167.jpg

1ヶ月半ぶりに見れたスパーク!!



b0118076_171088.jpg

こちらは良い感じに写ってくれました。

しかし通過前に構図合わせたくても真っ暗で何も見えず、ピンすら置けないのには参った・・・orz


そこから数分のいず物撮影予定地へ。

撮影地へのアプローチは話で聞いていただけなので、動行くかも行き当たりばったりだったんだけど、もう雪しかなくて全くわからない・・・。

とりあえず進んでいくとそれらしき所がありました。

積雪はおよそ3メートル。

何度消えかけたことか。


スコップ片手に除雪しながら進むこと40分。

ようやくロケハン地に到着!!


通過まであと4時間前のこと。


そしてここから嵩上げ用のお立ち台作り開始。


1時間掛けて約1メートルのお立ち台を建設。

それからご飯を買いに約10分掛けて車まで戻り、今度は機材を持って再度アタック!!



構図を決めて1時間ほど待機し、糞したくなりながらマターリピクニック(笑)

で、



b0118076_172427.jpg

EOS5DⅡ

あぁ~あ後パンが・・・。まぁ頭じゃないから良いか。双頭だし。

しっかし双頭とは・・・関東支社はアホなのか??本当に呆れるぜ。


b0118076_17347.jpg

EOS7D

まぁ。結果的に撮影場所だけうす晴れ気味になってしまいましたが、まぁロケハンと考えれば次回に
役立つかと。

あとカッターがあればなぁ・・・

くるさん、梅さんお疲れ様でした!!
[PR]

by express65 | 2012-03-09 01:08 | 遠征
2012年 03月 04日

EH500 60号機

実は作っていたんです。新税機関車。

今回は長らくお待たせしてしまっていた仙台のEH500です。


b0118076_1742665.jpg


まずは手すり類を全て削り取り、真鍮線に置き換える準備をします。

b0118076_1781855.jpg


全面手すりはハンダ付けで3点支持を再現。

b0118076_1785535.jpg


屋根上。


そして細かな塗装を繰り返して行きます。


b0118076_1792015.jpg


調色して製品に近付けた塗料を吹き付けて色を合わせます。


b0118076_1710245.jpg


ここから白帯を塗ります。


b0118076_17103186.jpg


製品ではライトケースが銀ですが、見た感じ白なのでそのまま。

また、現在HMステーは撤去されていますので、それも再現。


b0118076_17112245.jpg


屋根上はパンタ碍子は銀河製に交換し、そのほかは大きさが特異なため製品の物を流用。
高圧線は洋白線で置き換えています。

次はもう完成状態と加工内容詳細を(笑)
[PR]

by express65 | 2012-03-04 17:15 |  EH500 60号機
2012年 03月 03日

EF81 139号機 その2

すみません。模型を全然更新していませんでした。

実は色々弄っていたんですが放置です(笑)

貯まったので小出しにしていきます。


今回はEF81の双頭機、青森EF81の続き。


すみません。特段今更加工内容を記載するほどでもないのでいきなり完成です。

しかも釜番号変わってます。

b0118076_16552082.jpg


b0118076_16561100.jpg


b0118076_1656972.jpg


今回の双頭スカートは限定品のさよなら北陸セットの釜から。
[PR]

by express65 | 2012-03-03 16:57 |  EF81 139号機