<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 28日

EF65 541号機・1054号機

現在オークションにて出品中です。

FF65 541号機
b0118076_1751698.jpg


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w66701245

EF65 1054号機
b0118076_1753710.jpg

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r81972390

よろしければごらんください。
[PR]

by express65 | 2011-09-28 17:06 | NゲージEF65
2011年 09月 26日

連休撮影紀

先週末の連休は上越線が何だかお祭りになりましたね。

そんなわけで久々に鉄ちゃんをしてきました。

今回は乗り鉄も!!

土曜からの参加でしたが、まず24日は下りSLレトロみなかみ号に乗車。

b0118076_1894286.jpg

※友人カメラで撮影

最後尾1号車だったのでこんな感じの写真も撮れました。

普段は撮影する側だった列車に乗って風景を見るってのも楽しいですね♪

また乗りたいです。


水上で機関車見学をした後は大正橋へ向いました。

まだ比較的早い時間だったのでなんとか場所は確保しましたが、通過前にはどうにも撮影できない状態に・・・苦笑

b0118076_190511.jpg


煙も出たには出たんだけど、風でみんな見こう側へ行ってしまった。

まぁ手前に被るよりましかな(^^;


25日日曜は朝から撮影。

というか、前日に下りSLの撮影地確保を済ませてから(現地で泊まっていた方にお願いして)宿に泊まり、朝の迂回を撮影。

あけぼのでお馴染みの棚下俯瞰には8時頃に到着しましたが、辛うじて法面坂道の上段が空いていたのでそこで撮影。
こちらも通過前には30人ほど集まりました。

b0118076_1903170.jpg


う9010レ EF64 1051号機+E26系


その後SL下り撮影の岩本入線へ。

各々場所を調整しながらトラブル無く綺麗な8段ひな壇が完成(笑)

乗車していた24日は二両先すら見えないくらい煙が巻いてしまいましたが・・・

b0118076_1904023.jpg


今日は少し先まで風で煙が暴れましたが、切り位置では綺麗に上に上がってくれました。

更にはC58もいい感じの煙で言う事なし!!笑


返しは悩んだ挙句渋滞を危惧し、なるべく東京まで戻るということで下り迂回を撮影することに。

なんでもこの日で迂回は最後ということだったので日が持つだろう北限でかける事にしました。

安中は最高の光線で通過!!

b0118076_190592.jpg



で、カシオペアは?



b0118076_19195.jpg


無常にも通過5分前に太陽は雲に隠れ、最高の光線は拝めませんでしたが、それでも明るい露出で撮影することが出来ました。


2日間お世話になりました皆様、お疲れ様でした!!
[PR]

by express65 | 2011-09-26 19:01 | 撮影速報
2011年 09月 14日

国鉄時代500番代F型プロジェクト!!

当初東海道、山陽本線貨物牽引用に製造されたEF65 500番台F形は、EF66の登場に伴いその活躍の場を東に移すべ

く新鶴見機関区へ集結。
そして、上越貨物の旧型電機淘汰に抜擢されたのが518、519、520、521、522、525、526、532、533、534の10輌

で、これらの車輌が重連を組み、上越国境を行き来した。
この上越運用に備え、雪国に挑むべく様々な装備が追加された。
詳細は以下のとおり。

●つらら切り・スノープラウ装備
518号機、522号機

●つらら切り装備
519号機、520号機、521号機、526号機

●スノープラウ装備
525号機、532号機、533号機、534号機

今回は、毎回2輌ずつ、計9輌(525号機は製作済み)を製作し、出品いたします。

初回は522号機と532号機。テールライト点灯や屋根上パンタ周り配管のフルパイピング等、最高水準の加工内容ですので見応え十分です。
b0118076_1857084.jpg


1度限りの製作出品となりますので、お見逃しなく!!

また、完成は今月下旬を予定していますが、加工にお取引いただいた方のみに先行して、ご希望の方に予約を受けいたします。
万が一受付が有った場合は、出品はございません。
また、特典といたしまして、ご予約いただきました車輌に関して、屋根上の塗りわけの選択(黒、もしくは青1色)や、表記の選択が可能です。
金額はご相談に応じさせていただきます。
ご希望の場合は以下のアドレスにてお名前を添えてご連絡ください。

express65@excite.co.jp
[PR]

by express65 | 2011-09-14 18:57 | NゲージEF65
2011年 09月 04日

JR東・貨物、人気車両製作

b0118076_3582234.jpg

ただいま、先月行われました、JAMコンベンションにて展示しておりました、3台の車両をオークションにて出品しております。

JAM出展に向けて製作した新規車両です!!

車両は以下の通り

EF65 501号機
貨物貸し出しが行われ、貨物列車の先頭に立っていた姿を再現しています。
他にも12系客車を牽引し、奥利根号などにめ活躍していました。

EF65 1106号機
田端運転所に所属し、寝台特急出雲や急行銀河などの牽引を行っていた時代を再現しています。
ご希望で屋根上空調器を取り付けますと、現行の姿に出来ます。

EF65 520号機
JR貨物にて最後まで活躍したヒサシ付きF型のうちの1両です。
スカート部のエアホース補強や空気取り入れ口など、細かな箇所を精密に作り込みました。


この機会に是非如何でしょうか?

今回の出品にて、JR仕様の車両製作、出品をしばらく休止いたします。

製作依頼は受付ていますので、メールにてお気軽にお問い合わせください。
※基本的に、過去にお取引の有る方に限ります。
[PR]

by express65 | 2011-09-04 03:58 | Nゲージその他
2011年 09月 02日

ニューシリーズ

始動!!

b0118076_18264313.jpg


時代設定はコテコテの国鉄です。
[PR]

by express65 | 2011-09-02 18:26 | NゲージEF65