<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

今年のJAMに出展します

先日JAMのモデラーズ・パフォーマンス出展発表にて一般参加者の出展者が決まりました。


今回は私も、「EF65 535保存会」として参加する事となりました。

現在考えている出展としては、HOゲージ・Nゲージにて加工した車輌を主に編成を組んで走行展示という感じです。

私の担当はもちろんNゲージの部門で、開催までに約20両の加工車輌を完成させる予定です。

正直間に合うかどうか不明ですww


b0118076_3181562.jpg


現在加工中の4台。こんなんじゃ到底足りません(呆


また67作ろうかなぁ・・・苦笑


さて、その他に購入物を。


b0118076_3215967.jpg


ご多聞にもれず買いました。


まぁレビューは色んな方がしていると思うんでしませんが。


b0118076_3231560.jpg


↑これがようするに


b0118076_3233159.jpg


こうなっちゃう訳で(笑)


b0118076_3234974.jpg


双頭はうちでは必要ないんですねぇ。

なので3台の種車は・・・

134号機・・・北陸仕様(非双頭・動力旧製品に交換)
151号機・・・北陸仕様(非双頭)
146号機・・・貨物仕様

の3台に仕立てるつもり。

EF64 1000番代は1052と1053のHG加工。


まぁこんな感じです。


というように、実は2セット購入しました。

1セットは発売後3日してから買いましたが運よく20パーセント引きで購入できました♪
[PR]

by express65 | 2011-04-30 03:35 | Nゲージその他
2011年 04月 29日

実は製作していた

最近乏しくなっていた模型ネタですが、こんなものも作ってました。


b0118076_3161182.jpg


ご依頼を受けて製作しておりますEH500中期型です。

今回はHGレベルで初のJR新型機製作です。


b0118076_318561.jpg



b0118076_3181482.jpg


これが意外とカッコいいんです!!


b0118076_319473.jpg

前面手すりは仮置き。この後はんだで中心支持を製作します。


製作期間中に発生した震災や勤務先の引越し等で全然製作時間がさけなかったため進捗がかなり遅れておりますことをお詫びいたします。


正確な完成期日が見えましたらご連絡させて頂きます。


そして加工中のEF81。


b0118076_3242391.jpg


ただ整えただけです(笑


b0118076_324474.jpg


よぉ~く見るとシャープになったのが分かりますか?
[PR]

by express65 | 2011-04-29 03:25 | Nゲージその他
2011年 04月 22日

復帰

またしばらくお休みさせて頂いておりました。

とりあえずこの間色々と工具やパーツを購入。


まずは一番の大物。


オーナー様を拝み倒し(笑)最後のひと絞りを購入させて頂きました。


b0118076_145076.jpg


N-301 220本!!


b0118076_151333.jpg


こんな状態初見(笑)

丁寧に切り出していきましょう。


しかし破格でした・・・





そのほかには撮影に出向いたり。
[PR]

by express65 | 2011-04-22 01:09 | Nゲージその他
2011年 04月 01日

色々加工

現在夏に開催されますJAM出展協力で高崎区のEF65をできる限り消化している最中です。

10両できればいいほうかな・・・


そんな中他にも色々加工しています。


b0118076_23462262.jpg


塗料を製作しました。


TOMIXから出ている広島仕様のEF65更新車をライトディティールアップするために製品に色を合わせています。


b0118076_23473396.jpg


問題ない色合いだと。


b0118076_2347506.jpg


ナンバー交換のために消したらディープブルーまで消えたので再塗装。


そして、前々から気になっていたKATO製EF81のライト。


絶対にでかいんです!!出目金なんです・・・泣

まぁそれよりも何よりも運転席屋根上が全く異なるので選択肢には元々入らないんですが、手元にあったのでいじる事に。


b0118076_23495117.jpg


EF65再生時に使った真鍮パイプを使用しました。


b0118076_23501729.jpg


そうそうこのサイズ!!これでようやく実物らしく見えます(笑)




さて、カマ製作に絶対必要なエアホースですが、銀河モデルさんのN-301は金型寿命のため生産終了のようです(泣
道理で最後は不規則生産だったわけだ。。。

当方は何とか最後駆け込みで200本購入できたので週明けに到着予定です。

しばらくは安泰かな?苦笑
[PR]

by express65 | 2011-04-01 23:52 | Nゲージその他