<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 25日

EF64 1053号機 その5

しばらく休止しておりましたが、ようやくパーツの入手が完了しましたので製作再開急ピッチです!!


まずは64から。


屋根上のネックであるパンタグラフ碍子の取り付け。


b0118076_0252983.jpg



これで見栄えが良くなります。



そしてこれから塗装に入ります。


b0118076_0255633.jpg

[PR]

by express65 | 2010-11-25 00:26 |  EF64 1053号機
2010年 11月 18日

現状報告

現在パーツ類を発注中です。

なので作業が停滞していますが、週末から再開予定です!!

しばしお待ちを・・・
[PR]

by express65 | 2010-11-18 07:21 | Nゲージその他
2010年 11月 09日

EF64 1053号機 その4

少しずつ作業をしているEF64です。

今回の進み具合は・・・。


b0118076_9281937.jpg


まずは屋根上の配管パイプをどんどん作っていきます。

こればかりは現物合わせなので量産とはいきません。


b0118076_9291756.jpg


取り付け状態。アース線自体も取り付けています。


b0118076_9294633.jpg


こちらは反対側。

側面昇降用の手すりも肩部に植え込んでます。

b0118076_9302814.jpg


足回りも東独自の配置で速度検出、記録装置を取り付け。



そしてメイン加工であるジャンパ栓取り付けです。


b0118076_9312561.jpg


はい取り付けました。

初の作業でしたがそつなくこなせたかと。


b0118076_932020.jpg


ケーブルは仮取り付け。


b0118076_9322979.jpg


ようやくロクヨンらしくなりました。



次回はパンタ台加工を済ませてボディー加工は終了となる予定です。
[PR]

by express65 | 2010-11-09 09:33 |  EF64 1053号機
2010年 11月 02日

EF64 1053号機 その3

前回、次回はジャンパ栓なんかを取り付けと豪語してましたが・・・


b0118076_10263246.jpg


ハイ付いてません。


というのもどこも在庫切れで手に入りませんでしたorz


なので屋根上配管だけ先行してやります。


b0118076_10272970.jpg


良く見ないと分かりませんがいろいろ拘ってます。


b0118076_1028140.jpg


今回は真鍮パイプとリード線で非雷器配管を引き回し。


b0118076_10284085.jpg


先端形状がそれっぽいです。


b0118076_1029141.jpg


というわけでエアホースも取り付けです。

これ、方エンドで1000円を奢られてるシロモノww


さて、ジャンパ栓探さないと・・・。
[PR]

by express65 | 2010-11-02 10:30 |  EF64 1053号機