<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 25日

高富車両製作所5月25日

もう1台制作中の526号機。塗装工程が終了し現在インレタ貼り前です。

そろそろリューター買おうかな(´・ω:;.:...

b0118076_23494673.jpg


今回の2台制作においてヒサシ取り付けのノウハウは習得できました。

今後製作予定の520号機、522号機の製作に役立たせていこうと思います♪

b0118076_23514163.jpg



526号機-1は絶賛飼い主探し中です☆笑

b0118076_23523746.jpg

[PR]

by express65 | 2009-05-25 23:52 |  EF65 526号機
2009年 05月 21日

高富車両製作所5月21日

本日無事に2両が組み立て工場から出場仕上げ線へ移動しました。

b0118076_893630.jpg


本当は小出しに進めていこうと思ったんですが気が向いて一気に仕上げちゃいました(笑

手前から1107号機、526号機です。

2台の詳細を見る
[PR]

by express65 | 2009-05-21 08:19 |  EF65 526号機
2009年 05月 20日

高富車両製作所5月19日

鋭意制作中のEF65の続編。

今月は何とか4両が出場予定です。


ちなみに車両は、

EF65 1107号機 現行仕様(将来の富士・はやぶさ牽引に備えてw)
EF65 526号機 現役最終仕様(売却用)
EF65 526号機 現役最終仕様(自社用)
EF65 57or56号機 ぶどう色2号(売却用)

ぶどう色2号のカマはどちらの方が需要あるんですかね( ゚Д゚)


今回は526号機の進歩状況を。



b0118076_4245278.jpg


現在屋根上を作業中です。

b0118076_425041.jpg


残るはグレーのみとなっているので、次回紹介時は恐らく塗装は終了している段階かと。


1107号機の方はナンバーを貼る前に塗装してしまったため前面ナンバーは別に塗りなおして装着です。
[PR]

by express65 | 2009-05-20 04:19 |  EF65 526号機
2009年 05月 16日

高富車両製作所~カマ編~

先日EF65 505号機と539号機が旅立ちましたが、その穴の補充に、急ピッチで2台が製造されています。

b0118076_3365849.jpg


どちらも526号機です(゚Д゚;)笑

当初520号機でしたが、諸事情で526号機に。


まぁうちの工場では製造途中でカマ番が変更になることはしょっちゅうなんで('∀`)


b0118076_3384517.jpg


こちらはうちに配属予定の526号機。誤って通風孔を削ってしまったので新たにEF81のパーツから流用しました。
現在モニタの塗装剥離待ちです。

剥離後両側縁のバリ?取りを行い、フック取り付けで塗装に入ります。


もう1台は売却用に製造しておりますのでご興味のある方は完成をお楽しみに♪笑



さて、先日高機のセットを1箱格安にて落札購入しましたが、今度はとあるつてで下関運転所仕様と500番台F型を2400000ポン(現地換算で1000ポン=1円)で購入。

また製作予定ガマが製作に移行できます。

要するに基本計画線が整備新幹線になった感じ。

何になるかはまだなんも決めてますん。
[PR]

by express65 | 2009-05-16 03:46 |  EF65 526号機
2009年 05月 16日

高富車両製作所コンテナ製造部

しばらくカマ制作部門が大忙しで人員を割かれていましたが、ぼちぼち作っていました。

まとまってきたのでここでコンテナを紹介です。

b0118076_326151.jpg

有名な某宅配便業者コンテナ。

b0118076_3262161.jpg

こちらはUV52Aです。

b0118076_3263927.jpg


左からUV51A、右下2つがU47A全通所属、右上がU47A JOT所属コンテナです。


b0118076_328787.jpg

日本フレートライナーのUV54A


着々と日本海縦貫用コンテナが出来上がってます♪


そろそろコキ50000再生産されないかなぁ・・・
[PR]

by express65 | 2009-05-16 03:29 | Nゲージコンテナ
2009年 05月 12日

高富車両製作所5月12日

某オークションサイトで今まで使用していた539号機特急色と新製した505号機の引き取り手を捜しましたところ、里親が見つかりましたので転属となりました。

b0118076_25913100.jpg

出場直後の528号機に牽引され甲種輸送される505号機

通電試験、走行試験を無事に終了し旅立ちました。


新天地での活躍に期待です♪

2台が出場していきましたが、今度は新製カマだけではなく検査入場も同時に進行~


今回は537号機が入場しました。

検査内容は台検と外板修正。

ほぼ実車と変わらない内容です(^-^;


さらに、このたび7箱目となる高機セットが入荷。

加工待ち者が500番台だけで現在6両。PFも含めると8台もいますΣ(゚Д゚ )

b0118076_3182118.jpg


とりあえず漠然とですが今後の増備車を・・・

501号機 特急色(H11-1仕様・黒Hゴム・JRマーク付)
502号機 貨物更新色(2色更新・黒ピラー・モニタ窓埋め込み)
506号機 貨物更新色(2色更新黒ピラー)
508号機 貨物更新色(2色更新)
512号機 貨物更新色(2色更新・モニタ窓金押さえ)
514号機 貨物更新色(2色更新)
520号機 現役最終仕様
522号機 現役最終仕様(F型装備解除・プロー付)
530号機 貨物更新色
531号機 現役最終仕様
539号機 現役最終仕様
541号機 黒Hゴム仕様

56号機 ぶどう色2号
57号機 ぶどう色2号
86号機 一般色(現役最終仕様)

1041号機 現行仕様
1054号機 現行仕様
1094号機 貨物更新色(3色更新)

古いカマばかりですが2000年付近で活躍したカマ+αとなります。
[PR]

by express65 | 2009-05-12 23:59 | NゲージEF65
2009年 05月 09日

TTS5月9日

連休中の遅れを取り戻すべく急ピッチで528号機を仕上げました。


b0118076_23492981.jpg


今回の528号機と505号機の模型での違いは屋根上配管と乗務員室扉手すりです。

あとは台車をPF用に振り替えたことぐらいでしょうか。


まだ細かな色修正がある(写真撮って気づいた)んですがほかはほぼ完了です。


b0118076_23513287.jpg

転属前の505号機と出場報道公開ww


b0118076_23515598.jpg


比較的きれいにできたと思います。


b0118076_23522090.jpg



b0118076_23522773.jpg

[PR]

by express65 | 2009-05-09 23:52 |  EF65 528号機
2009年 05月 07日

高富車両製作所5月7日

今月に入り最初の投稿です。

当工場もGW期間中はほぼ休業で、社員の良い息抜きになりました(笑)

一応正式に完成したEF65 505号機を公式写真として載せておきます~

b0118076_0372427.jpg


ワイパーを取り付けて様になりました。

なお、製造名板はGDI製に変更しました。(剥がれる為)


b0118076_038194.jpg


空転検出装置も追加したため足回りもいい感じです。

b0118076_03917.jpg


屋根上の塗り分けもうまくまとまったかと。



ちなみにこの505号機は当社での保有ではなく、新製売却となります。

現在転属先を募集していますので某入札サイトで探してみてください♪笑

ついでに当社で使用していた中539号機も転属先を探しております。


さて。

完成の余韻に浸り熱が冷めないうちに次です。


b0118076_0415991.jpg


こちらはEF65 52X号機です。


実はまだ番号が決まってないんです。

この釜も完成と同時に転属させようと思っているのですが、需要がある番号っていくつなんですかね?(;´Д`)

今のところ520号機かF型解除された522号機を予定してるんですが。

こんなのが良いなどご意見ありましたらお待ちしております(笑)


b0118076_0441451.jpg


屋根上フック類の取り付けが終わり、1エンド側の手すり類を取り付ければ一段落です。


b0118076_045526.jpg


スノープロウが付いてるから522号機っぽいですね( ・∀・)
[PR]

by express65 | 2009-05-07 23:34 |  EF65 522号機