L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

EF65 1107号機 まとめ

JR東に本所属の1107号機。

出雲廃止まではスノープラウは未装備でしたが、余剰で廃車された車輌から拝借し、引き締まりました。


b0118076_3195055.jpg


製作したのは貨物に貸し出しが行われた時代です。

屋根上のクーラーは1118号機から。


b0118076_3203586.jpg


この当時スカートセットが無かったので、スノープラウはEF81から。ステップは銀河モデルのものを使用して製作しています。


b0118076_3212660.jpg


屋根上の手すりもボナのEF81用を使用しています。
[PR]

by express65 | 2009-02-27 23:17 |  EF65 1107号機
2009年 02月 27日

高富車両製作所2月26日Ⅱ

今度はPFです。

b0118076_311918.jpg


こちらもエアホースを取り付け。

b0118076_3112380.jpg


片方5個もあるんですよねぇ~ヾ(;´▽`A``


ほかに500番台も製作していますがこちらは後日。


さらに新規製作を開始しましたのでそれも追ってご報告します。




余談ですがうちで使用していましたEF81 133号機と135号機を某オクに出品いたしますので興味がおありでしたら探してみてください(;^_^A
[PR]

by express65 | 2009-02-27 03:15 |  EF65 1107号機
2009年 02月 27日

高富車両製作所2月26日

今度は久しぶりに模型製作の近況報告です。

とりあえず少しだけいじったので(;^_^A

b0118076_324347.jpg


とりあえず銀河のエアホースN-301を取り付けました。

バリューパックを購入したので気兼ねなく使用できます♪笑


b0118076_333422.jpg


やはりホワイトメタルとは比べ物になりませんねぇ(^∀^)


お次はEF65です。
[PR]

by express65 | 2009-02-27 03:04 |  EF81 142号機
2009年 02月 26日

悪運強し

続いてはEF81編です。


ウヤ多数の中とりあえず撮影できたものを。

b0118076_5181414.jpg

豪雪の隙きに一瞬晴れた合間をやってきたあけぼの。
この日は定時でした。

b0118076_51984.jpg

こちらも雪の止み間に来た遅れ貨物。
もう撮影側も雪との戦いです(笑)


b0118076_5201159.jpg

全検明けでやってきた116号機。ぴかぴかです。


b0118076_5205862.jpg

大雪の後来たので雪を排雪しながらやってきた404号機。


b0118076_5214535.jpg

これが最大の収穫でした。前期未更新の37号機。

b0118076_5221157.jpg

前日は上りを撮影です。



まぁこんな感じで前回の遠征とは比べ物にならないくらい非効率的な撮影でした(;^_^A
[PR]

by express65 | 2009-02-26 05:24 | 遠征
2009年 02月 23日

最悪の場合

皆様御無沙汰しております。

本職である(笑)カマ撮影へ出かけておりました。


しかし、この行った日程が最悪のタイミングで・・・orz


爆弾低気圧の接近により大雪と強風が発生。

脱線転覆以来敏感になっている羽越線を経由する列車に関してはウヤ&24h手配などによりほぼ壊滅となり、ブルトレすら来ないただ1日車で待機の日もありました(苦)


そんな中で撮影できたものを少々・・・



b0118076_23375326.jpg

初日に次無が確認できたので翌日早起きして撮影。

恐らく故障による措置だと思われます。


b0118076_2338153.jpg

大雪の中低速でやってきたRT。
やはり雪の中だと迫力があります♪


b0118076_2338183.jpg

今回の目的の一つだったDD51貨物。
なんでもこの後に色々と引っ掻き回しが起こるようなので撮るなら今のうちです!!


b0118076_23384246.jpg

幻の回送となったわくわくドリーム583系。
この回送の後東日本の夜行は全てウヤ決定。このわくドリもウヤになりました。


b0118076_23385361.jpg

75撮影に青森まで行き、その合間に撮った青森の3000番台。
目当ての75は継承貨物の遅れで撮れず・・・。いやぁ~惜しかった(:Д;)


b0118076_2339493.jpg

臨時で走った上沼垂の3000番台。
昼間の奥羽本線北上は珍しいですね。


そんなわけで後半はEF81を。
[PR]

by express65 | 2009-02-23 02:30 | 遠征
2009年 02月 12日

工場休止中

お久しぶりです。現在模型趣味以外での友人との活動で慌しく、ほとんどいじっていません(;^_^A


そんな中ようやくコレが届きました☆


b0118076_23101673.jpg



これでカマ製作が再開できるので以後をお楽しみに(笑)
[PR]

by express65 | 2009-02-12 23:10 | Nゲージその他
2009年 02月 07日

高富車両製作所コンテナ部2月6日

しばらく作業が止まっていましたがここでコンテナ用のデカールを大量に導入。


b0118076_1419312.jpg


これでしばらくは苦労しなさそうです(;^_^A


それでは再びカマの製作に・・・
[PR]

by express65 | 2009-02-07 14:19 | Nゲージコンテナ
2009年 02月 01日

高富車両製作所コンテナ製造部31日

久しぶりにコンテナ編を。

今現在このような状況で貼り付け待ちです。

b0118076_2543384.jpg


UV52A、UV54A、UF39A、UR52A、となる予定。

とはデカール到着待ちです~。


その他にこれらのコンテナを載せる?為の下回りを衝動買いww

b0118076_2592334.jpg


しばらくは困らないでしょう。


買出し先で他にもこんなものを購入。

b0118076_2565951.jpg


TOMIX 20Cコンテナ
BONA 新系列EL用テールライト
GDI EF65 500メタルインレタ


メタルインレタは棚ぼたでした!! 今では生産中止で手に入らないものが恐らく在庫整理で出てきた模様。即買いですよ(;^_^A

しかし何処かでこの類のもの出してくれないかなぁ・・・悩
[PR]

by express65 | 2009-02-01 02:57 | Nゲージコンテナ