<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 29日

発見!!

堂々とアフォ発見です。


良くもまぁのうのうと鉄してられるわお前。


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/100814.php


見れない人のために抜粋。

以下北海道新聞6月25日付


午前十時、煙を高く吐き上げるC11形に引かれ、七両編成の列車が峠に姿を現すと、山あいに無数のシャッター音が響いた。撮影した塚原祐さん(19)は「すごい煙。東京から来たかいありました」と興奮した様子だった。



何も言わなくともわかりますよね。




頼む・・・お亡くなりになってくれ・・・。



気分が悪くなったんですが、ここで話題を変えて。



ついに半完成しました☆

まだナンバーと製造名板が付いてませんが。


b0118076_4415273.jpg



1エンド側乗務員室扉手すりは試験的に改造された際の名残が残り(1/150の世界で)別パーツ(笑)

しかしここで実車との大きな間違いが1つ・・・

仕上げてから気づいた・・・orz

b0118076_4422955.jpg
b0118076_4423549.jpg



正解は屋根上モニターHゴムの色。


黒ですはい。

時代設定がわかりませ~んミ☆

他に何か作ったときに振り替えるか。。。
[PR]

by express65 | 2008-06-29 04:45 | NゲージEF65
2008年 06月 27日

のんきなヤツだ

某窃盗犯は昨日北海道の大地で蒸機の煙にハァハァしているところを某新聞社に晒されたようですが、いったいヤツの頭の中はどうなってんだか・・・

公安の方にはすべての状況&過程を報告し、今後はお任せすることに。


お話によると、

「今回の件に関しては出来る限りの処し、罰を与えます!!」

というありがたいお言葉を頂きました。



まもなく呼び出しの電話が品川区のどこかの家に鳴り響くでしょう。


もうお前ずっと北海道にいろよ。




さて、そんな中今日はこれを購入。

b0118076_1251094.jpg




あとはこんな加工を。


分かるかなぁ~

b0118076_1252844.jpg

[PR]

by express65 | 2008-06-27 01:25 | Nゲージコンテナ
2008年 06月 25日

コンテナ扱い

夜中にセコセコ車両ケース作り。 何とか14両入る仕切りを完成させました~♪



で、ここ最近の買い物。


まずは某オクで落としたこれ。


b0118076_17344456.jpg


んで中身は・・・


b0118076_17345860.jpg


(;^_^A笑



実はあるところに移動。


で、今日これが来ました☆

b0118076_17354077.jpg


奇跡的に5両GET!! これにて20B編成が完成(≧∀≦)


こうなりました↓


b0118076_17385764.jpg



コンテナたんねぇ・・・orz
[PR]

by express65 | 2008-06-25 17:39 | Nゲージコンテナ
2008年 06月 22日

残ってたものを

今日貼って行きます。


まずは昨日の2大ネタを。

b0118076_129176.jpg


なんだかこの後の○○日にも運転がるようでΣ

b0118076_129796.jpg


いい感じに手を振ってくれてます。


そして話題を1/150にして。。。


b0118076_130633.jpg



やっとこさ完成した135号機。 かれこれ2ヶ月の全検期間を要してます(;^_^A

b0118076_1304292.jpg



b0118076_1305099.jpg

貨物色を種車にしてるためドアがありません・・・orz笑

そしてここまで進んでたEF65 111号機全検。

やっぱりエアブラシでの塗装は比べ物にならなく綺麗・・・



最後に31ft増備完了軍を。

まぁあとZENTSUが1個来てませんが、これは長期計画になりそうなんで・・・笑

b0118076_131321.jpg


b0118076_1313667.jpg



さて、朗堂からU31AのFL新塗装が出たと言うことで買いに行きますか♪

今んとこ欲しいのが、
UR19A-15000JOT赤ライン環境世紀をサポートします×2
UR19A-10000JOT赤ライン環境世紀をサポートします×1
UR19A-20000JOT青ライン環境世紀をサポートします×2
U31A FL新塗装×1
U48A FLスリーライン×1

が欲しい。

余裕があればUF15A ヤンマークールも(´Д`A;)

で、コキも地味に増備。

コキ106×2B
コキ50000グレー台車×9B(某セットの4両含む)

そろそろ縦貫貨物が組めるかな♪
[PR]

by express65 | 2008-06-22 01:38 | その他
2008年 06月 18日

首都圏めぐり

久々のネタ撮影。

早朝から出かけました。


3時半に家を出て最初に向かうは高崎線熊谷近辺。

今日の2022レは81号機と言うことでここで迎え撃ちます。


しかしながら生憎の空模様・・・何とか撮影できる露出の中やってきました。


b0118076_16465620.jpg



その後は1056号機やら1061号機が来るも狙った流しはことごとく・・・orz


かろうじて見れる写真がこれでした。

b0118076_16481044.jpg




場所を東北本線に移し、今度は205系配給を狙います。


205系が可愛そうなめになってましたが・・・


b0118076_16471497.jpg


約25分の遅れを持って通過。

上りはほとんど遅れていて、TOYOTAが8時ごろに通過・・・?


その後高速を使い新金線へ。

ここでは37ロンチキを狙います。


まぁここではとんでもない大事件が起こるわけですが、まぁ後々・・・

b0118076_16472199.jpg


長い13両は迫力満点!!


その後・・・


最後は水戸から交流のままやってきた80号機の工臨。

バラスト満載ですねぇ~

b0118076_16482012.jpg

※私有地の許可を得て撮影




では事件の内容です。



3月最後の535号機ラストランのこと。

神保原~新町にて三脚を盗まれました。

そのときに周りの話から大よその犯人特定は出来ていたのですが、物的証拠が無いためどうしようも出来ず、とりあえず警察へ被害届けを出してきました。


・・・その犯人が今日の撮影地である新金線中川鉄橋に向こうからひょこひょこ現れたのです。


まぁその盗まれた三脚にはわかり易いように細工を施していた関係で即わかり、問い詰めると吐きました。やったと。


今後警察へ行き、現場であるあの鉄橋脇で実況見分が行われる予定です。

その後は警察に法的手段をとっていただく予定です。


本当ならばここに顔写真と名前を大々的に公表したいものですが。。。


まぁほとんどの学生鉄の人なら必ず知ってる「ヤツ」です。

おそらく今後この鉄世界では生きていけないでしょう。新しい趣味を見つけてください。


人生終わったね。かわいそうに。



※後日あったこの記事へのコメント。

置きゲバしといて被害届とかどんだけゆとりなんだよwwwwww

こいつは自分がゆとりと言うことを言いたいのか?苦笑  これだから・・・


※もう1つ

つーかさ、法的手段とか言ってるけど、被害届け出しても裁判が行われるわけではないんだけど知ってた?
犯人は学生だから逮捕も無いし、窃盗程度なら書類送検で終わりだよ。
刑事裁判起こしたいなら北陸なんか撮ってないで裁判所へ向かいましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
勿論費用は自費って事も知ってるよね?wwwwwwwwwww
パパとママの脛かじって鉄やってるから平気かwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


もう1人可愛そうな方が(苦笑) 裁判・・・?誰が言った??┐(´д`)┌ ハァ アフォは困る・・・

ついでにみじめで可愛そうだから言っとくけど、窃盗なら刑事事件ではなく民事事件ね。
義務教育受けたんか?(´・д・`)
消したくなっちゃった?ww 無理~笑

犯人については触れないでおこう。



ブログが2ch化してるんでしばらくコメント無しにしますね・・・苦笑
[PR]

by express65 | 2008-06-18 16:48 | 撮影速報
2008年 06月 17日

海津工場日報6月17日

昨日の夜は半完成のEF81 135号機の表面処理をひたすら2000番の紙やすりで行い、最終的にGM半光沢を吹きつけ。

まぁ多少は改善されたかなヾ(;´▽`A``

b0118076_2344043.jpg



そのほかは37号機の屋根上をひとまずやっつけで仕上げ。

高圧線はいずれ真鍮に変えるとして、屋根上モニターはもう短くする気力が無いためタイプで妥協することにします(;^_^A

b0118076_2344750.jpg



あとはEF65 111号機の青15号を吹きつけ。

こちらはさすがに2回目の塗装と言うこともあってきれいに上がりました♪


次は135号機の屋根上塗装~。

運転席上をねずみ色1号に塗装後、屋根上板を黒に。そして抵抗器カバーをダークグレーで完成。

最後に碍子類とパンタを乗せて終了です。
[PR]

by express65 | 2008-06-17 23:46
2008年 06月 16日

海津工場日報6月16日

久々の日報。


ここ最近の変化をチェックします♪


まずは工場能力の増強!!

b0118076_2234528.jpg


まぁ余計なものが多いですが・・・


これで作業が捗るか?笑


お次は内部状況。


ようやく全検関連が上がりはじめました(苦笑)


まずは後は仕上げのEF81 37号機

b0118076_2254798.jpg



b0118076_2255559.jpg


缶スプレーを試しに使用した為、塗面の仕上がりは最悪です・・・orz


お次はこちらも仕上げ待ちの135号機

b0118076_2265075.jpg



b0118076_2265698.jpg


塗装に慣れていない段階での突貫だったのでこちらも塗装はいまいちです。いや、いまさんくらいだな・・・泣

まぁこの135のコンセプト自体がEF65を作るためのプロローグ的なものだったんでそこまでこだわらないようにします(^^;)

けど・・・いつかリベンジ!!


そして現在・・・



新たに65が全検に入りました♪ この後更に3台一気に入場予定!!笑

b0118076_23394048.jpg


EF65 501号機×2(えっ・・・(種車541号機・539号機)
EF65 541号機 539号機(種車539号機)
EF65 508号機(更新前) (種車F型)
EF65 57号機 (種車F型ボディー・541号機動力)

てなメニュ~


そして番外的にコキ関連も増備~

b0118076_22114192.jpg


(写真外にも)結構増えてきたなぁ~☆

コキがいつ発売されても良いようにコンテナ大量増殖中~笑
[PR]

by express65 | 2008-06-16 22:12 | NゲージEF81
2008年 06月 11日

早朝勤務

今日は晴天の朝☆ なのでやっぱり出撃!!

ようやく晴れで仕留めました!!


b0118076_1544774.jpg


今回は1052号機。


b0118076_155872.jpg


今日の田端は57号機でした。あと半月かぁ・・・


今日後輩から譲り受けたトラックを足してここまで成長。

b0118076_1561086.jpg


現在・・・

北海道西濃31ft・・・4台
西濃エクスプレス・・・3台
日通エコライナー31ft・・・4台(1台トミーテックに返品交換中)
全国通運31ft・・・2台

今週あと北海道西濃31ftが5台、西濃エクスプレスが5台、全国通運31ftが2台入荷予定♪


トラックステーション製作に向け着々と準備中~
[PR]

by express65 | 2008-06-11 01:59 | 撮影速報
2008年 06月 07日

朝詣

お久しぶりに実写更新です。


今日は天気が悪かったものの雨ではなかったので行ってきました。


土曜で休みの人が多いせいかいつもより盛況でした。


b0118076_215061.jpg


北陸は前回と同じ1051号機牽引☆ 1032号機が撮りたいなぁ・・・


b0118076_21504734.jpg


あけぼのは青森ガマの138号機。やっぱり雪国仕様はカッコいい!!




さて、話は変わって模型のトラックコレクションですが、今日は2つ購入~


以前調べた配置表を元に選んでみると・・・


見事にECO LINERがHIT!!


がしか~し。


よく見るとあり得ないエラーが・・・


b0118076_21582963.jpg


Rと3の間の塗装(修正?)が終わってる・・・


そればかりか

b0118076_21594138.jpg


「日本貨物鉄道輸送用」という印刷が欠けてる・・・。



しっかり検品しろよ●ソトミーテック・・・orz


月曜クレームの電話だな。
[PR]

by express65 | 2008-06-07 22:01 | 撮影速報
2008年 06月 03日

機関区撮影会

久々に並べてみました。

b0118076_1561563.jpg



b0118076_1562534.jpg



b0118076_1564693.jpg



b0118076_157182.jpg



b0118076_1574164.jpg



とりあえず半完成したEF81 37号機。
b0118076_201278.jpg


動力関係と屋根上がないんでまだ走れません(笑)


それととりかかったEF65 111号機と508号機(原色)。
b0118076_1595796.jpg

[PR]

by express65 | 2008-06-03 02:04 | NゲージEF65