L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

秋田参五

続き・・・


今回は小坂。


期待した3重連は無く、辛うじて1日だけ運転されました。



既に銅鉱石の工場搬入は終了しているらしく、運転されない日が殆どのようです。



b0118076_2352559.jpg



b0118076_2362961.jpg



b0118076_2363989.jpg



b0118076_23704.jpg



b0118076_237925.jpg



b0118076_2372169.jpg



一度で良いから3重連撮りたい・・・
[PR]

by express65 | 2008-02-29 23:33 | 遠征
2008年 02月 28日

秋田参四

貨物編。


ひとまずピックアップ。


b0118076_2311941.jpg

EF81 33号機

何列車か分からないくらい遅れてた貨物。比較的きれいな33号機でした。



b0118076_235933.jpg

EF81 454号機 4092レ

関門からやってきた貨物色。スノープロウあるとやっぱりカッコいいd(≧▽≦*d)



b0118076_2363751.jpg

EF81 120号機 4075レ

長い貨物が似合う!!!


b0118076_2372959.jpg

EF81 146号機 4092レ

キタ~~~~ローピンヒサシ付き81!!(。→ˇܫˇ←。)

しかもこのときだけ日が差した+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚ 81LOVE



b0118076_2384545.jpg

EF81 27号機 5678レ

もう既に小坂の硫黄はほぼ終了しているので今回は4両☆



b0118076_24069.jpg

EF81 148号機 3099レ

もう真っ白で分からないけど148号機!!


今回2台とも撮れました♪♪



コレで81嵌まりましたヾ(≧∀≦*)ノ彡笑 近いうちにまた行こう☆
[PR]

by express65 | 2008-02-28 22:58 | 遠征
2008年 02月 28日

秋田参弐

今度はED75貨物。


ED75の運用の中で秋田への運用は現在1往復。
その1往復も次回改正で消滅します。

今回はそんな75の勇士を収めようと狙ってみると・・・


b0118076_232356.jpg

ED75 1028号機 1652レ

26日朝1番の上りである75は何とレインボーの1028号機ヾ(0д0∥)ノ

獅子様ありがとうございました。+゚(*´∀`*)。+゚


下りの75は新更新。

b0118076_251053.jpg

ED75 140号機 1653レ


朝の1028を追っかけ。


b0118076_263897.jpg

ED75 1028号機 1652レ


翌日27日の75は昨日の返し。

b0118076_271933.jpg

ED75 1028号機 1653レ

ま・・・真っ白。 この撮影地に行くまで道路から30分歩きました・・・orz

何度遭難しそうになったか(ノдヽ)


そして今日の上りカマは何かな~なんて待ってると・・・



b0118076_29105.jpg

ED75 1028号機 1652レ



えっ?(゚Д゚)ハァ?




ループ。




??




???






結局詳細は分からぬまま2日連続で1028号機を拝むことにヾ(;´▽`A``



翌28日の下りはもちろん1028号機


b0118076_2112867.jpg

ED75 1028号機 1653レ

このアングルじゃ側面まったく目立たない(/Д\;)



そして・・・



何と何とこの日の上りは1039号機!!!


何々この流れвцяц(((゜д゜)))вцяц

b0118076_2134284.jpg

ED75 1039号機 1652レ


116号機を期待していたら1039号機・・・苦笑

なんともまぁ75にはかなり恵まれた遠征になってしまいました☆
[PR]

by express65 | 2008-02-28 22:54 | 遠征
2008年 02月 28日

秋田参参

お次は81。

まずは旅客編

とりあえず見てください。


b0118076_2202688.jpg

EF81 101号機 4004レ

次回改正でなくなる西日本編成。


b0118076_2211849.jpg

EF81 98号機 2022レ

特に変わらないあけぼの(;^_^A


b0118076_2222425.jpg

EF81 106号機 4001レ

約1時間半遅れでやってきた日本海1号。HM見えてました♪


b0118076_223658.jpg

EF81 138号機 2021レ

こちらはほぼ定時。HMも完璧♪♪



b0118076_2252577.jpg

EF81 137号機 2021レ

吹雪の中の1瞬の晴れにやってきたあけぼの。



b0118076_2235886.jpg

EF81 48号機 4004レ

猛吹雪の中2時間ほど遅れて通過~




最後は土崎

b0118076_226208.jpg

EF81 46号機 4004レ

遅れ1時間。



81カッコ良いです(。→ˇܫˇ←。)
[PR]

by express65 | 2008-02-28 22:54 | 遠征
2008年 02月 28日

秋田参壱

お久しぶりです☆

25日から今日の夕方まで秋田のほうへ遠征に行ってきました。



しっかし行った日ほとんどが吹雪(゚_゚i)苦笑

雪凄かったって(;^_^A



関東では535の大ネタがいろいろあったようですが、そんなことすら忘れさせる大収穫でしたヾ(≧∀≦*)ノ彡



まずは電機ネタ以外を・・・


b0118076_1573866.jpg

かもしか


b0118076_1574989.jpg

かもしか


b0118076_1583877.jpg

DD51 749号機 951レ


強風&大雪の影響で荷が・・・orz



b0118076_1592722.jpg

DD51 759号機 961レ


こちらも・・・。



とりあえず今回は奥羽本線メインと言うことでDD51は次回!!
[PR]

by express65 | 2008-02-28 22:52 | 遠征
2008年 02月 24日

これだけ・・・

今日はコレだけ貼って寝ますZz(ρω-)oο


b0118076_2322966.jpg

雪が・・・♪



b0118076_2324645.jpg

影が・・・♪



今日は北と南でえらい天気が違ったみたいですねヾ(;´▽`A``


明日から秋田へ旅立ちます⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ
[PR]

by express65 | 2008-02-24 23:03 | 撮影速報
2008年 02月 23日

1週間

しばらく更新をお休みします。

多忙のため。


鉄からは少し離れた雪シーズンの遊びや、明後日からの極寒の地での活動のため・・・。



しかし今日の3098レは行きたかったなぁ(o;ω;o)

交検を受けた関係でエンドが反転。 EH①で牽いて帰ってるはずなのに今日も上り①エンド。


はい転車台キタコレ。




orz




今後のスケジュールが。・゚・(*ノД`*)・゚・。





さよならロクイチ

b0118076_0391793.jpg

[PR]

by express65 | 2008-02-23 23:38 | お知らせ
2008年 02月 20日

長待る

朝5時。

まだ窓の外は街灯の光がこうこうと闇を照らしていた。


いつもなら目覚ましの音と同時に倦怠感が襲い、二度寝になるところだ。



しかし今日は違う。



半年待ち望んだ535号機①エンド先頭5772レ、快晴の撮影日和。



このために詰まっていた所用を全てずらし、万全の体制で夜明けを待ったのだ。




6時24分。地元の駅を発車する電車に大荷物を担ぎ乗り込む。


まだサラリーマンの姿もまばら。どちらかと言ったら徹夜明けや夜勤帰りの乗客のほうが多いだろうか。



乗車すること約1時間半。目的地への玄関口である新町に到着。

ここでタクシーに荷物を詰め込みいざ本番の舞台へ!!



渋滞で過減速を繰り返す車に揺られること10分程度。そこには今までにないほどの青々と澄み切った空が緑色の無機質な鉄橋を包み込んでいた。



早速カメラをセットし、来たる獲物を迎え撃つ。

ファインダーから見えるその先は、まるでハンターの標的のような緊張感があった。


そして・・・


b0118076_20405921.jpg

EF65 528号機 8780レ

まずやってきたのは528号機の臨貨。

昨日3561レに充当されていたはずのカマが何故か目の前を通過していった。


おそらく先日の東北本線大遅延の影響だろう。

しかしながら非貫通スノープロウ付きのカマを撮影できたことはこの先のモチベーションアップにえらく貢献していたことに今気づく(笑)



この後1時間半の時間が空き、いよいよ獲物がこちらに迫ってくる。






冬の日差しを浴び、温かみを持った神流川橋梁を二つの光源が流れるように下ってきた。

長い汽笛を鳴らしながら射程圏内に入ってくるゴサゴを撃ちまくる!!



b0118076_219557.jpg

EF65 535号機 5772レ


思わず呼吸が止まった。


何物にも変え難い達成感。一緒に行った仲間と余韻に浸る。至福のひと時。

















・・・・もうだめ。疲れた(;^_^A

硬い文章は辛い・・・orz



まぁその後東浦和に移動したわけですε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.



b0118076_20515376.jpg

EF64 54号機+69号機 2459レ


今日は原色祭りヾ(≧∀≦*)ノ彡


b0118076_2052351.jpg

EF65 1137号機 5960レ


さらに・・・


b0118076_2053490.jpg

EF65 1062号機 8972レ



おまけに



b0118076_20532439.jpg

EF65 1082号機 2078レ



これでは終わりませんでしたよヾ(;´▽`A``


この後72レの1121号機が上り、後ろからは1079号機+1054号機の5882レが(゚_゚i)


ものすごい集結率・・・Σ(っ゚Θ゚;)っ



こんな感じで1日を堪能してきました♪


ご一緒しました皆様、お疲れ様でした☆
[PR]

by express65 | 2008-02-20 20:56 | 撮影速報
2008年 02月 19日

乗遅る

いつもどおり寝坊です。

午前中の2本のネタを撮り過ごしました・・・。




といっても結局5179レはかなり遅れたみたいですね(;^_^A



なので・・・



b0118076_2342226.jpg

EF64 1030号機 配9772レ


5882レも撮りたかったけど帰宅命令が下された関係で泣く泣く帰りました。



明日はとにかくあれをやりに行かなければヾ(;´▽`A``笑
[PR]

by express65 | 2008-02-19 23:02 | 撮影速報
2008年 02月 18日

午後勤

5772レの506号機充当の希望は見事にはずれ、5764レも一緒にやる気をなくした。



そのため、夕方からの外出。


今思えば1059もあったんだなぁーと小一時間・・・。




とりあえず定点観測。




b0118076_0224840.jpg

EF81 83号機 5781レ


この列車も荷が・・・(略




b0118076_0231826.jpg

EF65 535号機 2073レ


実は日の当たる場所を狙ったにもかかわらず見事に外した・・・orz

もうそろそろ完全に当たるようになるな☆





夜の部。




b0118076_0243392.jpg

EF65 57号機 8694レ


57号機初バルブ♪


釜が暗いだけに露出の高低が激しすぎ(汗




おまけで


b0118076_0254249.jpg

EF65 1048号機 5884レ


期待した釜は現れず。




安中は強引に帰宅となりできませんでしたヾ(;´▽`A``


ご一緒しました皆様、お疲れ様でした♪
[PR]

by express65 | 2008-02-18 22:20 | 撮影速報