L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

曇り①

お疲れ様でした!!

帰宅して一眠りしたFRⅡですZz(ρω-)oο


久々の2部構成☆



今日は高崎線北よりのネタを頂きに早朝から出撃してきました!!


まずは倉賀野駅で8461レの荷を確認。


コタキ4B♪d(≧▽≦*d)



とりあえず待機している5760レEF64 1016号機を半バルブ。



がしかしここで問題大発生!!


バルブしてもピンが一向に合わない(;゚;艸;゚;)


一応出来の良いコマを。。。

b0118076_22302449.jpg

EF64 1016号機+EF65 1042号機 5760レ  EOS5D




※帰って判明しましたが、CANONデジタル一眼でのバルブの場合、f9以上絞ると比例してピントがずれてくる現象があるようです。
もう少し公にして欲しい・・・
この↓の8461レは開放時間が少なかったため救われました。
ようするに・・・
バルブ撮影の場合、f値は最大で10程度。これを超える場合は開放時間を少なくして露光を抑えてください。


今度は反対側を向いてる8461レ。


b0118076_22312522.jpg

EF65 501号機 8461レ  EOS5D

こっちは何とか大丈夫な結果に。


しかしコタキ4Bとかエロイなぁ(〃ノω)σ


ひとまずまたリベンジ必至です!!!



この間続行できた4071レEF65 1104号機と顔を並べることに。



先回りして走行。  でも暗い(,,´д`)

b0118076_2233987.jpg

EF65 501号機 8461レ  EOS5D

ゆっくり転線~


コタキ解放後、今度は1121号機とすれ違い。





2092レを狙おうにも渋滞で撮れず、そのままオカポンに。


b0118076_2237073.jpg

EF65 1038号機 2051レ  EOS40D

何かと話題のカマ次位ISOタンクコンテナ☆


再び5772レをやりにジンボシンへ。


b0118076_22442910.jpg

EF65 535号機 5772レ  EOS40D

こちら↑は40D画像。



b0118076_2245080.jpg

EF65 535号機 5772レ  EOS5D

こちら↑は5D画像。

アングル的にこの画角しか撮れなかったけどまぁ後ろの信号もそこまでうるさくないからOKでしょ(;^_^A


午前中はこの5772レで終了~

次は午後・・・
[PR]

by express65 | 2007-11-30 22:48 | 撮影速報
2007年 11月 30日

曇り②

午後は4070レからスタート。


b0118076_22504093.jpg

EF65 501号機 4070レ  EOS40D

5772レよりも暗くなってきた・・・orz


b0118076_22512353.jpg

EF65 501号機 4070レ  EOS5D



この後5882レのカマ確認しに高機に。


丁度118号機が出区準備中でした。


高操には8460レコタキが3B

1Bが交検。2Bが羽前水沢行き。

列車指定は「8460レ→5882レ」





そう。今日も5882レはコタキ付き!!


b0118076_2257234.jpg

EF65 118号機 8460レ  EOS5D



そして倉賀野で後ろの荷を確認すると・・・




コキ3B+タキ18B






キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!



超フル編成!!♪(o゚Д゚p|



118号機でもここまで荷が良いとテンションあがるわぁ↑↑笑



先回りしてまずはロクマル送り込み。

b0118076_22584227.jpg

EF60 19号機 単9720レ  EOS40D

トリミングしてませんww  800mmアングル。



そして〆の5882レ。


b0118076_2302389.jpg

EF65 118号機 5882レ  EOS40D

後ろのコタキが完全にカマに隠れてるけどそこまで悪くないんじゃない??


b0118076_2311975.jpg

EF65 118号機 5882レ  EOS5D

コタキ強調アングル。


これにて撤収しました。


ご一緒しましたOさまお疲れ様でした!!
[PR]

by express65 | 2007-11-30 22:45 | 撮影速報
2007年 11月 28日

起伏

前日からほぼマルヨで学校の1限へ出席・・・


2時間近くしか寝てないまま1限を終え、そのまま帰宅。
速攻でまた出て3055レへ♪

でもその前にオマケが来ました☆



b0118076_22585219.jpg

EF65 1115号機 試8992レ

ハネ車の出場試運転みたいっす。


b0118076_22593035.jpg

EF65 1086号機 8072レ

剥がれまくり。

ヒガジュウ500mmアングル開拓ww


そして第一の本命。



b0118076_2301671.jpg

EF65 1056号機 3055レ

1エンドでようやく脇キャラを捕捉。


この後死にそうになる昼食をとり・・・


b0118076_231124.jpg

イーストアイ イー

突然来ました☆ ついついパシャリ。


b0118076_2315139.jpg

EH500 25号機 3074レ


なかなか初期型に当たらない・・・


ラストはお待ち兼ねのラスボス!!

b0118076_2323429.jpg

EF65 535号機 2073レ

いたぁ~暗いくらい・・・もう晴れてないとキツイ・・・orz


ちなみに5781レは91号機。


3回目の撮影だったんで割愛しました。



明日はあまり撮れそうなネタがなさげなんで非鉄。?


501外れちゃったみたいだね(o;ω;o)

本日ご一緒しましたOさま、クルクモルさまお疲れ様でした~(*゚v`)ノ
[PR]

by express65 | 2007-11-28 23:05 | 撮影速報
2007年 11月 27日

お久しぶりです

1週間死んでました。


半分本当です。


この寒さに出る気がうせ、完全に非鉄に突入気味でしたヾ(;´Д`A




そんな中で今日は久しぶりに出撃。

でもこんな日に限って天気悪い・・・orz



まず朝の貨物はすっ飛ばし昼から。

b0118076_1933393.jpg

EF65 535号機 5764レ

どんより・・・ まぁだから北上尾なんだけど。


5772レはEF65 118号機。
いつのまにかコイツもネタガマに・・・困


寒いんで移動して・・・


b0118076_1984978.jpg

EF65 1056号機 配6795レ

情報ありがとうございました♪♪v(oゝv・o)


b0118076_199473.jpg

EF65 1054号機 4070レ

いちえんど。



本当は次新座でやりたかったんだけど5960レも有るから今回は断念して・・・

b0118076_1912724.jpg

EF64 54号機+68号機 2459レ

もうこれも今のうち。

広車独特の連結器塗装が(○・∀・)ィィ


b0118076_19134481.jpg

EF65 528号機 5960レ

ゴニハチさん♪


そして最後に移動し、5回目の2073レ・・・


b0118076_19144384.jpg

EF65 501号機 2073レ

流したけど・・・何処に合ってんだか。てか合ってないんか☆(〃´ω`)ゞ


明日はまた沢山ネタありますけど・・・笑 天気悪いし都合悪いし。
[PR]

by express65 | 2007-11-27 19:22 | 撮影速報
2007年 11月 19日

さ・・・サム①

とにかく今日はとことん寒かったです!!


今期一番の厚着をしているのにも関わらず関係無しに冷気が・・・。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚




朝5時半に起床し再び535号機の5783レに行ってきました♪


しかも続行で2051レ530もあることだし。 今回は2051レの被りを懸念しもう少し北寄りに移動しました☆



b0118076_18403562.jpg

EF65 535号機 5783レ



1時間極寒の地で過ごし・・・

b0118076_1841491.jpg

EF65 530号機 2051レ



すると2092レ501との情報・・・


んっ?



2092レ単??




熊タからは・・・




b0118076_18425781.jpg

EF65 501号機 2092レ



何だよコレ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



帰ろうと思ったけど悪魔のささやきに・・・



b0118076_18413428.jpg

EF65 1056号機 3097レ


b0118076_18415741.jpg

EF65 118号機 3461レ



もう寒くて寒くて・・・



そして


b0118076_18435436.jpg

EF65 528号機 5772レ



さむいね・・・




翌々聞くと2022レはだいぶ遅れて高崎線を上ってきたようで☆


東北地方の大雪だって!!!


そりゃ寒いわけだヾ(;´▽`A``



てことで2092レ超短編成の謎も解明♪



午後の報告はまた後ほど・・・



ひとまず、本日お会いしましたスリッバーさま。クルクモルさま。みなさまお疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛

クルクモルさま、後ほどご連絡いたします☆笑
[PR]

by express65 | 2007-11-19 18:47 | 撮影速報
2007年 11月 19日

さ・・・サム②

5764レと5772レを撮影してから、今度は72レの撮影に移動~



寒い中、電車の中では爆睡...(〃pД-)。笑



秋葉原でスリッバーさんとはお別れ|●´∀`)ノ ゚+。:.゚サョナラ゚.:。+゚


一路東へ・・・


ここで遂にあの方と遭遇!!


感動の初対面♪♪笑


クルクモルさん~( ´∀`)σ)Д`)笑



色々と話しながら72レを待つと・・・




1エンドのはずが2エンド!!(゚Д゚)ハァ?


画像は割愛・・・大人の事情ww



結果的に原因究明は出来たんですが、これでは終われないと武蔵野線内へ。


b0118076_19411681.jpg

EF65 1054号機 72レ


いやぁ~ギリ顔に当たってる・・・ヾ(;^_^A



そして追っかけ。


b0118076_19415598.jpg


こんなのも来つつ・・・




いつの間にか日は暮れ・・・


b0118076_19421666.jpg

EF65 1054号機 72レ



どんより写真に(o;ω;o)



まぁとにかく今日はせわしなかったですが、また次回ゆっくりとでも話しましょう♪♪(^∀^)


お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ゛
[PR]

by express65 | 2007-11-19 18:37 | 撮影速報
2007年 11月 17日

来た冬

寒いっす~

もう着込んでも着込んでも熱が放射されてしまって・・・ガク《《(゚c_゚;)》》ブルルッ




そんな中1限~4限までの授業に気合を入れて行ったにもかかわらず、1限以外すべて休講と言う非常事態になり、お昼過ぎに帰宅。。。



76レをやりに行こうとも考えましたが、考えてみれば今日は土曜日!!


即スルーです(;^_^A笑



というわけで、家で少し落ち着いた後に外出~


b0118076_2148467.jpg

EF81 91号機 5781レ

今日はコキ2B付きでタキ12B+トキ6Bの超フル編成♪


分かりずれぇ~(゚_゚i)

b0118076_21485267.jpg

EF65 528号機 2073レ


通称2エンド用ポジションで撮影。

未だに1エンド2073レには遭遇できてません(o;ω;o)




しかしニッパチの300って本当に便利d(≧▽≦*d)

ビバ480mm♪笑



次の鉄分は月曜日。。。
[PR]

by express65 | 2007-11-17 21:50 | 撮影速報
2007年 11月 16日

確立変動

オシム頑張れ!!ニッポンを頼む(>人<;)




てなわけで今日は待ちに待った535の5974レ。



前回はゲッパ&サプライズ高崎ドリームの旅の夜だったため欠席・・・orz

しかもそんな日に限ってガソリン運ぶもんだからやんなっちゃうよ・・・(ーεー;)苦笑



そしてまたこのローテーションに入ったんで間違いなくタキあり☆と踏んで出発⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノ



駅で待ってるとやってきました♪ 一番手前に入線=荷有りd(≧▽≦*d)


まぁ荷は少なかったですが、無いよりは格段にマシ!!



しかし・・・今日はいつもと違った。



何ですかあの連中は。。。




蘇我Bといえば85mmアングルが当たり前。てか暗黙の了解。



それを崩しやがった野郎・・・しかもこれまた暗黙の了解として撮ったら番を回すということすら出来ない人・・・



もう来なくて良いですからwwww


空気読んでください。


何か声掛けるなりしてください。 あんたは対人恐怖症か??コミュニケーション取れよああいう場では。


やはりあの場は蘇我係長が必要か・・・笑




また愚痴になってしまいましたが、某豊●バルブよりは幾分マシなので目を瞑ります。




b0118076_019056.jpg

入れ替え中~


b0118076_0245030.jpg

EF65 535号機 5974レ

組成完了~


b0118076_0252395.jpg

113系&EF65 535号機


b0118076_0262749.jpg

発車~



コレは3週間前の単機。

b0118076_027102.jpg

雨のバルブは幻想的。。。


b0118076_0274167.jpg

後ろからだと緑にならないw



次はもっとマッタリしないかなぁ・・・
[PR]

by express65 | 2007-11-16 22:10 | 撮影速報
2007年 11月 14日

気合抜け

昨日ハッスルをしてしまったお陰で今日は終了~。


そんな中惰性で行ってきたのが


b0118076_0383064.jpg

EF81 139号機 配8146レ



今日はコレだけです。



明日は多分お休みです。

本日ご一緒しましたスリッバーさま、TcE231-901さまお疲れ様でした♪
[PR]

by express65 | 2007-11-14 23:37 | 撮影速報
2007年 11月 13日

果報は寝て待てⅠ

いや・・・寝てたら報われないことが分かった1日でした☆



今日は1週間前から計画していた無計画なプチ遠征の日(結果的にプチどころか300㌔の大遠征になったわけですが・・・w)


朝7時に家を出発。途中同行する方をピックアップし、外環&関越のトラップに引っかかりつつ1時間15分でオカポンに到着!!



2051レ通過1分前・・・ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ


b0118076_2241296.jpg

EF65 1041号機 2051レ


土手駆け上がり手持ちでパシャリΣ


この後の8885レは単なのでパス。


一応の安堵感を抱きつつ、5764レモードに切り替える。



今日は506号機ヾ(*´∀`*)ノ゛



まずはタキのみの区間。

朝飯を食いながら待って・・・
b0118076_22441364.jpg

EF65 506号機 5764レ

いやぁ~カックイイd(≧▽≦*d)



そして即ダッシュε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.


b0118076_2244591.jpg

EF65 506号機 入れ替え5764レ


ホチキスなんて気にしな~い♪


そして再び猛ダッシュε=ε=ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.


b0118076_2246497.jpg

EF65 506号機 5764レ


一瞬雲がかかり薄暗く・・・ しかも下空・・・orz

まぁ本命撮影の予行演習的な感じで自己納得。(゜Д゜)(。_。)(゜Д゜)(。_。)ウンウン


これで一応午前の部は終了~


この後、5772レの1121号機を撮りに行こうか考えるも、大きな賭けに出て一路30キロの北上。。。



後半へ・・・
[PR]

by express65 | 2007-11-13 22:50 | 撮影速報