L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 29日

先週の

奥利根回送リベンジです。

でも何故か前回の学習をせずにまた同じ場所・・・苦笑




でもそれはこれがあったから☆
b0118076_4303296.jpg


軽くミス・・・



そして本番は
b0118076_4305570.jpg

こんなもんらしいヾ(;´▽`A``



まぁ遠出が億劫だったからしょうがない。



で、前回の悪魔は
b0118076_4313156.jpg

量産写真になりました。



前回撮り逃したこれ↓は
b0118076_432847.jpg

アングル改良の余地が有りそうですね。




以上久々の報告。
[PR]

by express65 | 2007-08-29 04:32 | 撮影速報
2007年 08月 23日

赤プレ

そろそろ赤プレの方へ移りたいと思います。


あっという間になくなってしまった赤プレ国鉄色。
あの時はハズレガマでしたが、いつかこうなると思ってある程度記録していました♪笑


ではまず・・・



b0118076_1371584.jpg

1064号機 ジャガイモ臨の9076レ 以前は高機持ちでした。


b0118076_1381290.jpg

1065号機 2062レ


b0118076_1385487.jpg

1066号機 5593レ


b0118076_1391954.jpg

1067号機 5593レ


b0118076_140069.jpg

1068号機 2073レ 出ました地味なネタガマ!! 良~く見ると・・・

前面ステップがゼブラww


b0118076_141435.jpg

1070号機 2063レ ヨ・シキ付きですねぇ~☆




今回はここまで。
[PR]

by express65 | 2007-08-23 01:44 | 号機リレー
2007年 08月 22日

お久しぶりです

サボっててすみません・・・

てのも、旅行やら帰省やらバイトやらで全く非鉄な週間が続いていまして(´Д`A;)



でもその分9がう前半には飛ばしまくりますんでその点宜しく。゚+.ォネガ―(´人・ω・`)―ィ。゚+しますヾ(≧∀≦*)ノ彡笑



とりあえず86号機の雄姿でも。
b0118076_2233356.jpg

1098レ。このときは人なんかいた記憶がありません・・・


掲載したいカマの編集が間に合いませんヾ(;´▽`A``苦笑


b0118076_2244650.jpg

下総神崎1093レです。今で言う73レ。


b0118076_2262980.jpg

7564レ@ホキだけ。


b0118076_2265318.jpg

懐かしの1254レ。


b0118076_227882.jpg

穴列車の5384レ。
これ本当は空コキ&父タキのレア編成。


b0118076_2275743.jpg

5974レ@蘇我B



でした。




次は国鉄色PF赤プレのリレーです。
[PR]

by express65 | 2007-08-22 02:29 | 号機リレー
2007年 08月 11日

奥利根

今日は朝から奥利根の撮影に。

もちろん朝の回送から撮影する気で朝5時に起床。



撮影地に行くと既に数人の列が・・・


とりあえず待ってると

b0118076_1824557.jpg

後ろから登場5585レ
レンズ足りねぇ~ww

この前に1059が来たんだけど歩いてて撮れず。



そして本番の送り込みは


b0118076_18254249.jpg

予想通り並んでくれまし・・・なわけないんですが。。。

b0118076_18262248.jpg

これを撮りに来たんです!!

この車両だけの醍醐味「4丁パンタ」


しょうがないから推回。

b0118076_18265354.jpg



人いないなぁ~ やっぱお盆だから??


b0118076_18272063.jpg

結局誰も来ず・・・


午後も撮影に行くつもりでしたが暑さと眠さに負けて帰りました。
[PR]

by express65 | 2007-08-11 18:28 | 撮影速報
2007年 08月 11日

西の

65を撮影。


久しぶりになります。 少し旅行に行っていました♪

その合間に撮ってきました。


b0118076_1372469.jpg

梅小路で蒸気機関車にキャッキャ言っていると、何やら聴きなれた音が・・・


なんとなんとすぐ脇で入れ替え開始☆

撮影会~


その2日後に
b0118076_1385039.jpg

撮りました。ちなみにトリミング。だいたい600mmアングルぐらいが丁度いいのかな♪




しかし・・・関西鉄は何であんなにおかしn(略





ちょっとネットで他の方のブログを見ていて気になったことが。



「次ム」

と書いてあるこの運用。読み方が違うww

ジム と書いていますけど、これは ツギム と読むんですよヾ(;´▽`A``
[PR]

by express65 | 2007-08-11 01:41 | 撮影速報
2007年 08月 02日

1000番台

さて、車番リレーも番号順など無視となってまいりました。


お次は1000番台の国鉄色です。

今は懐かしの1061号機原色も出てきますぞぉ( ´∀`)σ



b0118076_21293558.jpg

仙一。2003年の96レとかいう運用です。


b0118076_21303424.jpg

2004年の2063レ。
この頃は今と違ってもっと沢山武蔵野線にもスジが有ったんだけどなぁ・・・(。´・ω・)


1038号機はHPで公開済みなんでパス。

b0118076_21312861.jpg

2003年の1098レです。今で言う76レ。まだラテックスがあるww
ちなみにコンテナはフルコンが基本でした。
この頃でも下総中山はパニってたっけ??


b0118076_21333047.jpg

2004年の8069レ1061号機。何だよこの列車は・・・こんなの有ったっけ?「(´へ`;)


b0118076_21343541.jpg

2003年の80レ1062号機。常磐貨物線です。


b0118076_2135392.jpg

2004年撮影。同じく1062号機。今は無き86レです。大抵は1日の撮影のスタートがこれでした♪♪
ちなみに高機65→新鶴65→消滅。


次は今は白いのが多くなってきた赤プレでも。



ここを見てる皆さんは1045号機がネタガマだってことにお気づきかな?笑

詳細は次回にでも・・・
[PR]

by express65 | 2007-08-02 21:40 | 号機リレー
2007年 08月 01日

鹿島祭り

はい。結局今日も行ってしまいました。しかも今度は田園地帯へ・・・


朝の73レ新金から撮る勢いで朝起きるも・・・

まぁ割愛させていただきます。



久々の総武本線北東方での撮影。
朝から日差しが暑い暑い・・・なんたって梅雨明けだもんね♪


最初は四街道~物井間。
ここで話を聞くと77レが1116だと言うことで・・・




何で?鹿島祭り(535不在)




田んぼに落っこちた農家のおばあちゃんの軽トラを引き上げつつドピーカンの中1時間近く持ち、本番。

b0118076_21144227.jpg

何ですかこれはww
太陽のバ●ヤロウ(#゚Д゚) ゴルァ!!



その後道路の真ん中でクレーン作業をしてるというトラップを受けながらも東関道でひたすら北へ!!

トコトコ14●キロで追いかけ、間一髪で下総神崎に間に合う。
併走したときはどうなることかと思ったよヾ(;´▽`A``
b0118076_21172829.jpg

結局半逆だ・・・(ノ_-;)


本当はこの後幡谷へ行くつもりだったけど人が多く、場所取りも兼ねてここに居座ることに。


数十分後の72レ。
b0118076_21363950.jpg

トップだけど光線良いねぇ~イイ(・∀・)


b0118076_212282.jpg

1時間半後の1456レも光線良いねぇ~イイ(・∀・)イイイイ


更に2時間後の本命1456レ。
b0118076_2123665.jpg

( ゚д゚)凸゛ヴォケッ!!

ツキから見放されてる今日1日でした。



おとなしく530の5764レを撮ってた方が正解だったかな(;^_^A
[PR]

by express65 | 2007-08-01 21:24 | 撮影速報