<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

あの頃

本当に久しぶりに撮影に歩き回りました。

昼の5772レから撮影。
確かこれって昔夜のスジだったよなぁ・・・(;^_^A


近場で撮ろうと思い、武蔵野線で西浦和に行ってみるも物凄い人人人・・・
みなさんお疲れ様です。
b0118076_20442429.jpg

なので新座へ。
1人もいませんでしたヾ(;´▽`A``


次は5771レを撮りに与野へ。
いやぁ・・・時間がカツ過ぎてもう最悪( ゚д゚)
b0118076_20464962.jpg

データ消してしまいたいぐらい撃沈・・・(o;ω;o)


この後暇つぶしに武蔵野線へ戻る。


とりあえず2459レを撮りに再び新座へ。
何故か更新なのに軽くパニるww
b0118076_20484973.jpg



次に5593レの1056を撮影に武蔵野線東方に。
南浦和で撮ろっかなぁ~なんて軽い気持ちで行ってみたらお子様方で激パ状態o(;゚Д゚)o三(o;゚Д゚)o
よってそのままスルーして東浦和へ。
b0118076_20511197.jpg

来る寸前に曇り。

ここまで来たんでついでに72レを撮影。
b0118076_20524478.jpg

昔は1098レって名前で、新小岩まではラテックスコキも付いてたんだよなぁ(*´ω`*)

これ撮って帰りました。
半日でも疲れたわぁ(´Д`A;)
[PR]

by express65 | 2007-07-31 20:53 | 撮影速報
2007年 07月 30日

ここ2日

昨日は大雨にもかかわらず気分転換に撮影へ。

いやぁ~これが、あた大雨過ぎて乱れまくり・・・しかも災害の影響でウヤも。


b0118076_21184244.jpg

とりあえず来たのが大雨の中水を撒き散らして行った1037号機。
しかもコキ1両・・・ 謎でした。


b0118076_21193697.jpg

次が5881レですがもちろん単。


ちなみに4070レ、配6795レ、2073レは来ませんでした。


そして今日。


b0118076_21222058.jpg

8088レ EF65 118号機。


b0118076_21224925.jpg

8559レ EF64 1049 号機。


この2台でループのようです。
[PR]

by express65 | 2007-07-30 21:23 | 撮影速報
2007年 07月 29日

一般型後期

勝手にスカートが直線な物を後期型と呼んでしまっています(;^_^A


b0118076_20555023.jpg

124号機。


b0118076_20591248.jpg

また124号機。


b0118076_20575162.jpg

次は127号機。



次ぎ撮れるのはいつになるかなぁ・・・「(´へ`;)
[PR]

by express65 | 2007-07-29 20:58 | 号機リレー
2007年 07月 29日

ハズレ

今日は久々に撮影に出かけるも人差し指の練習だけで帰ってきました。


空振りですww



とにかく雨やら風やら障害物やらで・・・



間が空きましたが、番号別写真貼りを。



b0118076_2046911.jpg

108号機。
当初は岡機から転属されてきて全検を受け、話題になったカマ。いつしか馴染んでいきました。



b0118076_2048145.jpg

113号機。確か二休車になったんだっけ??



b0118076_2047543.jpg

115号機。極一般的な一般型。この5764レは何が入っても絵になるよなぁ(*´ω`*)


b0118076_2049382.jpg

もう一個115号機。


b0118076_20533225.jpg

更に1つ。実は一般型でこれが一番多く撮影してた☆
[PR]

by express65 | 2007-07-29 20:52 | 過去EL
2007年 07月 26日

EF65 0番台 更新車

今日から始めてみます。
EF65の番号別写真アップ!!

まずは0番台若番から上げていきますよぉ~


b0118076_1204543.jpg

いつかの1456レ@酒々井3線 535だと騙されて行ったらこいつが来たから・・・


b0118076_1213730.jpg

49号機1枚しかなかった(゚_゚i)苦笑
今度は55号機。535の身代わりだねぇ・・・(o;ω;o) ご冥福をお祈りします(>人<;)

ちなみに今は無き2358レ。1254レと続いて美味しい列車だったのに・・・1254レ自体無苦なってしまった。


b0118076_1233249.jpg

ホキだけの5764レ。 これじゃ5783レと見分けが付かんよ(ノ_-;)


b0118076_124891.jpg

意味の無いバルブ。 ライトついてなきゃ正直全く意味を成さない長時間露光撮影ww


b0118076_1245622.jpg

57号機の1085レ。これも今は65じゃないね。


b0118076_1252381.jpg

2090レ。今の時期ここも面しか当たらないからあまり好まないなぁ(。´・ω・)


次回は100番台更新です。
[PR]

by express65 | 2007-07-26 12:07 | 号機リレー
2007年 07月 26日

久々の蔵出し

とりあえず貼り貼り・・・


b0118076_11471863.jpg

これは何でしょう・・・



正解

b0118076_11473285.jpg

みんなのアイドル♪


b0118076_11474777.jpg

最近活発ですね。


b0118076_11482071.jpg

懐かしいですねぇ~(*´ω`*)
僕はあなたにだいぶ振り回されました。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚笑
[PR]

by express65 | 2007-07-26 11:49
2007年 07月 24日

やってまいりました

今日は待ちに待った?新お召電車E655系の電機釜牽引試運転。

朝3時に家を出て4時にヒガハス到着。

まぁこの時点ではあんまり人いなかったね☆


で、ロケハンに白岡陸橋まで行ってみるも0人・・・ww

ここで朝の1059を撮影。
b0118076_23132082.jpg

いやぁ~暗いくらい(笑)


撮影地を見ても何だかわけの分からない架線柱がうるさくて結局ヒガハスに帰る。

でもレンズが70~200(×1.6)しかないから撮れる場所が・・・「(´へ`;)


とりあえず本番までは色々ネタがあったから暇じゃなかったね(^∀^)
まずは1054の5585レ
b0118076_23161715.jpg

ん~カックイイd(≧▽≦*d)


続いて1038の5179レはド被り・・・
b0118076_23174270.jpg



で本番は半逆光。
b0118076_23182092.jpg

EF81 81牽引の試9691レ
だってここでしか撮れないんだもんしょうがないじゃん。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚


返しのレ
b0118076_23195683.jpg

試9690レ
友達が広角貸してくれたんで側面気味に撮れました。


このあと高崎線へ配給を撮りに移動。


ここでついでに5771レのEF65 57を撮ってヒガハスに再度移動。


最後に旧客回送を撮って・・・
b0118076_2322725.jpg

回9134レ
もう普通じゃつまらなかったから流したけど良くわからないや(゚_゚i)


いやぁ~疲れた疲れたヾ(;´▽`A``


撮影地で濃い話をした皆様お疲れ様でした♪♪
[PR]

by express65 | 2007-07-24 23:24 | 撮影速報
2007年 07月 23日

増備

衝動買いをしてしまいました・・・しかもネット通販。


この期に及んで模型です。Nゲージ。


b0118076_1848931.jpg

河合模型から発売されたホキ10000 限定10両セット追加


追加

そう。前回発売分は売り切れ。で、好評だったので追加販売になったわけ。


まえも欲しかったんだけど如何せん「高い!!(#゚Д゚)」



でも今回は逃すと後悔すると思ったから見つけ次第捕獲ww


20両欲しいけどさすがに・・・1両1000円じゃぁねぇヾ(;´▽`A``



b0118076_18482823.jpg

前にこれも買いました。衝動買いで2セット・・・いまだに使い道なし。

b0118076_1849237.jpg

出来は本当にイイです!!
今まではKA●O製品を愛用してたけど、これを見てしまったら・・・

b0118076_18495458.jpg

ん~良い(〃ノω)σ


ここで分かる人には分かると思うけど。


ホキ10000



タキ1000



EF65






5764レww




そう模型で再現できる!!d(≧▽≦*d)



・・・※ただし40両は揃ってないのでタキ10両ホキ10両で今は我慢。。。


KATOのホキ1000 8両セットもう1つ買っておけば良かったよ(o;ω;o)


b0118076_1964971.jpg

色々作ったなぁ(*´ω`*)


b0118076_1972284.jpg



それは昔。我が家には12両のEF65が在籍してましたがうち2両がGU工事中に不慮の転落により即廃車。
今現時は16両がダンボールの肥やしになってます。

増えてんじゃんヽ0д0)
[PR]

by express65 | 2007-07-23 18:52
2007年 07月 23日

EF65 501

唯一純粋な65運用で撮った鹿島貨物。

てか明日は天気悪いのかなぁ・・・(ノ_-;) 「アレ」を何処で取ろうかいまだに悩む・・・
今日も行こうと思ったけど、起きたら今だった(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


b0118076_17135253.jpg

1455レの新金線。デジだから明るく見えますが真っ暗です゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


b0118076_1714396.jpg

また追っかけてモノサク鉄橋。構図最悪・・・ダメだこりゃ


b0118076_17142769.jpg

またまた走りました酒々井3線区間。


b0118076_17143844.jpg

もっともっと追い回す。神崎らへん


b0118076_17151258.jpg

返しは定番。


b0118076_17152922.jpg

奇跡的に間に合っちゃった稲毛入線。



明日はヒガハスは激パ必須・・・でも逃げる場所無いww
[PR]

by express65 | 2007-07-23 17:16 | 過去EL
2007年 07月 21日

最近でもないけど

そこそこ近い日にちで撮ったものを小出しにします。


b0118076_351864.jpg

今年の1月29日に走ったED75&14系浪漫の写真。
暗かった・・・


b0118076_352834.jpg

↑↑の露払い列車(笑)で走った116号機の貨物。


b0118076_3524944.jpg

EF60 19号機がやすらぎ塗装で走った最後の奥利根号。HM付きでっせ♪
しかしぼろぼろだったなぁ・・・


b0118076_3535681.jpg

良く見ないとわからないけど、区名札横に・・・Σ(っ゚Θ゚;)っ笑
最後らしいです。
[PR]

by express65 | 2007-07-21 03:54 | 撮影速報