カテゴリ:過去EL( 10 )


2010年 09月 09日

追悼EF65 1054号機Ⅱ

昨日の続きを。


b0118076_250452.jpg


2007年10月17日 5974レ

片道1時間半掛けて蘇我までバルブにも行きました。
このときも誰もいなかった・・・。


b0118076_2511732.jpg


毎回挑戦していた流しも、カメラの進化で撮れるように(笑)


b0118076_2515766.jpg


2007年10月13日 2073レ

家からチャリで行ける撮影地。このアングルでも捉えることが出来ました。


b0118076_254198.jpg


2007年10月12日 5772レ

最後に通いまくった宮原の撮影地。この場所も当時空き地の横でしたね。
だ~れも居やしない(^^;


b0118076_2554858.jpg


2008年2月7日 4070レ

ここも最後に開拓できたアングル。まぁ最終手段的な撮影地でしたが。


b0118076_2571254.jpg


2007年10月3日 5764レ

なぜかホキが付かなかった5764レ。列車自体がもう存在しません(厳密にはありますが・・・)



こんな感じで色々と撮影してました。

ただ、535が引退してから定期列車で1度も撮影したことはありません。


今度その辺に撮りに行こうかな(笑)
[PR]

by express65 | 2010-09-09 02:59 | 過去EL
2010年 09月 08日

追悼EF65 1054号機Ⅰ

まだ535が現役だったころ、このカマも追い回してました。

片手間といっては失礼ですが、比較的コマ数が撮れた釜でもありました。


そんな中から良いものを。


b0118076_2315738.jpg


2008年2月14日 5764レ


なんでライト・・・ライト・・・orz


b0118076_2325817.jpg


2008年3月8日 2092レ

確か雪の降った日で、何が来るか分からなかったけど久下橋まで行ったら何時間か遅れてこれが来た気がする。

もうこれでお腹いっぱい感も。


b0118076_234226.jpg


2007年11月19日 72レ

この日は何人かで待ち構えたね(笑)この後追っかけるも・・・


b0118076_2351732.jpg


2007年11月19日 71レ

無常にも太陽は雲の中へ。


b0118076_2355421.jpg


2008年1月15日 8460レ

火曜、金曜限定だったたった1キロほどの列車。この日は交検コタキを熊谷まで。


b0118076_2372476.jpg


2008年1月15日 5882レ

倉賀野からは後ろにコキ車と石油返却タキを連結します。冬場でもタキはない事が多く、倉賀野入れ換えはいつもドキドキしながら見てました。
高機のEF65は熊谷タまで単独牽引なのでここがチャンス!!


b0118076_2392742.jpg


2007年 11月13日 5881レ

マジで日没5秒前状態のなかでやってきた1054号機。このときはみんな感動しました。


今日はここまでで。

続きはまた後日。
[PR]

by express65 | 2010-09-08 02:41 | 過去EL
2008年 03月 31日

おまけ

昨日までの興奮が嘘のように、一気に脱力気味です。


ゆとりの廃回・・・気が乗らない・・・・orz



とりあえず昨日までの2日間に来たおまけの列車を。

29日

b0118076_1356957.jpg




b0118076_1356189.jpg




b0118076_13562479.jpg




b0118076_13565819.jpg




30日

b0118076_1357729.jpg




b0118076_1358112.jpg

[PR]

by express65 | 2008-03-31 13:58 | 過去EL
2007年 12月 08日

ゆとりがすべてさ

いっときますが、最近の題名には全く内容との脈略はありませんので悪しからず・・・笑



この前裏技で撮影したコイツを。。。


b0118076_058274.jpg





b0118076_05837100.jpg



あれ?この日ジンボシンにいただろ??

とお思いのあなた。間違いじゃ有りません。






どう撮影したかといいますと、この場所に無人カメラとある装置を設置しまして、それを携帯電話に接続。被写体が撮りたいところに来たタイミングで手元の携帯電話から番号を入力し撮影。



というわけないです。




まぁ撮ったんです。
[PR]

by express65 | 2007-12-08 22:57 | 過去EL
2007年 11月 10日

出し忘れ

以前撮影分のもので出し忘れたものを引っ張り出してみます☆



b0118076_0978.jpg

信越線の14系あすか

2007年10月6日


b0118076_095914.jpg


朝の2082レをジンボシンで撮れてる・・・ww

もう今じゃ田端でも無理だし。。。



もう一度2082レが撮れる時期まで535走っててくれないかなぁ・・・

てか東日本のATSとデジタル無線が導入遅れれば良いんだよ(>人<;)苦笑





今日1038号機がA51に入っちゃったよ(o;ω;o)


来週の計画が・・・orz


来週の火曜、高崎線北方に出撃予定~ε=ε=┌(´゜Д゜)┘・∵.笑
[PR]

by express65 | 2007-11-10 23:12 | 過去EL
2007年 09月 23日

睡眠時間

今日は予定してた撮影はすべてパスし、睡眠にすることにしました。


朝ね。



そりゃ5日間も連続で撮影に出かければ体力もなくなるわ・・・



という事で530の2082レ~2073レ、1038の4079レ~3461レ、506の72レ、1054の5960レ、528の5783レ、1059の4094レ、1077の2077レ~2078レを撮りすごしました。。。

今日は近所の山貨で済ませようと思ってたのに(o;ω;o)



で、更新する記事も無いんで今までのEF81でも紹介しておきますわ☆


まずはタイムリーネタで18号機

b0118076_053376.jpg

EF81 18号機 5782レ

安中貨物の返しです。 今は無き18号機


それに付随して現役のときの。

b0118076_072527.jpg

左からEF81 17号機 EF65 1104号機 EF81 81号機 EF81 134号機 EF81 92号機


b0118076_092846.jpg

EF81 98号機 旅のプレゼント号8008レ

今はもう浪漫もないです。こんな編成もあったんですよ♪


b0118076_0105818.jpg

EF81 95号機 4663レ

これも今はもうない武蔵野線経由の81運用。



b0118076_0121262.jpg

EF81 81号機 5388レ

安中貨物のフル編成!!


b0118076_0125695.jpg

EF81 95号機 5263レ


ワムです。



とまぁ色々と昔は面白いものが沢山ありました。
[PR]

by express65 | 2007-09-23 23:00 | 過去EL
2007年 07月 29日

ハズレ

今日は久々に撮影に出かけるも人差し指の練習だけで帰ってきました。


空振りですww



とにかく雨やら風やら障害物やらで・・・



間が空きましたが、番号別写真貼りを。



b0118076_2046911.jpg

108号機。
当初は岡機から転属されてきて全検を受け、話題になったカマ。いつしか馴染んでいきました。



b0118076_2048145.jpg

113号機。確か二休車になったんだっけ??



b0118076_2047543.jpg

115号機。極一般的な一般型。この5764レは何が入っても絵になるよなぁ(*´ω`*)


b0118076_2049382.jpg

もう一個115号機。


b0118076_20533225.jpg

更に1つ。実は一般型でこれが一番多く撮影してた☆
[PR]

by express65 | 2007-07-29 20:52 | 過去EL
2007年 07月 23日

EF65 501

唯一純粋な65運用で撮った鹿島貨物。

てか明日は天気悪いのかなぁ・・・(ノ_-;) 「アレ」を何処で取ろうかいまだに悩む・・・
今日も行こうと思ったけど、起きたら今だった(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


b0118076_17135253.jpg

1455レの新金線。デジだから明るく見えますが真っ暗です゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚


b0118076_1714396.jpg

また追っかけてモノサク鉄橋。構図最悪・・・ダメだこりゃ


b0118076_17142769.jpg

またまた走りました酒々井3線区間。


b0118076_17143844.jpg

もっともっと追い回す。神崎らへん


b0118076_17151258.jpg

返しは定番。


b0118076_17152922.jpg

奇跡的に間に合っちゃった稲毛入線。



明日はヒガハスは激パ必須・・・でも逃げる場所無いww
[PR]

by express65 | 2007-07-23 17:16 | 過去EL
2007年 07月 20日

EF65 535号機

これも今まで公開せずに温めておいた(笑)写真を。


b0118076_251343.jpg

2006年1月の73レ
やっぱ構図がダメだよなぁ・・・(ノ_-;)


b0118076_2511321.jpg

追っかけました⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ73レ


b0118076_2512055.jpg

もっと追っかけまわしました73レ


b0118076_2512999.jpg

返しの1456レ。
いやぁ~これは久々に完璧だ!!Σ(っ゚Θ゚;)っ と思える出来になりました☆
光線イイ(゜∀゜)イイ


b0118076_2513924.jpg

おまけの雪付き大宮バルビー
人いなかったなぁ・・・笑


鹿島行きたくなったなぁ(。´・ω・)
[PR]

by express65 | 2007-07-20 02:05 | 過去EL
2007年 07月 20日

一番最近のEF65 501

一番最近て言ってもだいぶ前の話なんだけどねヾ(;´▽`A``
EF65 501の貨物です。


b0118076_0194553.jpg

2006年に流行った岡部臨貨のひとコマ。
9884レ


b0118076_0215136.jpg

で、9886レ


b0118076_0221918.jpg

そして最後の単9889レ



その後運転した今は無き渋川貨物。

b0118076_0252599.jpg

高機出区~


b0118076_0261153.jpg

5776レ返しです。


何だかんだで通常運用特に撮ってないんだよなぁ・・・鹿島があるか!




ちなみに今まで撮った写真はこちらで公開してますので物凄く暇だったら怖いもの見たさで見てみてください♪笑
http://jiromovie.hp.infoseek.co.jp/
↑本館↑
[PR]

by express65 | 2007-07-20 00:26 | 過去EL