L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: EF81 135号機広島仕様( 3 )


2012年 04月 28日

EF81 135号機 広島車両所出場仕様 詳細

さて、前回完成報告をしたEF81 135号機ですが、ここで詳細画像をアップしておきます。


b0118076_7371876.jpg

1エンド非公式側

b0118076_7374194.jpg

2エンド公式側

b0118076_738379.jpg

1エンド側正面

ここで前回金沢車両所出場時との違いを。


今回一番目立つ違いとしては下回り台車の黒色化があります。スノープロウも黒になりました。
そして、ワイパーも車体色から銀に。

スカートのEGホース接続部が車体色になっています。

b0118076_740762.jpg

2エンド非公式側

b0118076_7403197.jpg

2エンド非公式側

細かな箇所で言うと車体表記が広島仕様に。なのでエンド表記が塗りになってしまいました。

b0118076_742747.jpg

2エンド非公式側

b0118076_7422289.jpg

1エンド公式側


といった感じです。

加工詳細は前回の記事をご覧ください。


次はカシオペアEF81が発売になったら135号機金沢仕様、146号機、142号機をとりあえず仕上げますか。

その前に依頼されているPFを大量に作らなければ・・・。


現在の候補としては、1038号機、1116号機、1107号機、1078号機、1101号機。
[PR]

by express65 | 2012-04-28 00:00 |  EF81 135号機広島仕様
2012年 04月 22日

EF81 135号機 3台目その2LAST

前回の公開から細かくいじりました。

中身ではライトのLED化及び電球色化。

内装塗装と、EGジャンパ線取り付け等です。

b0118076_6593683.jpg



b0118076_6594530.jpg



b0118076_6595438.jpg



b0118076_70178.jpg


下回りが黒になって落ち着きましたね。

ここ最近では一番塗装に工程を費やした車両です。その分見た目は抜群!!


お待たせいたしました。
[PR]

by express65 | 2012-04-22 07:01 |  EF81 135号機広島仕様
2012年 04月 19日

EF81 135号機 3台目

また突然ですが、3台目の135号機を製作しています。

もうここまで来ました。


実際はものすごい年月を経てここまで来てるんですが(^^;


b0118076_2224855.jpg


まだ仮組み段階のなので、細かい点は修正中です。

b0118076_2231358.jpg


全面は残りEGホース取り付けです。


今回はご覧の様に昨年の全般検査後の仕様です。


検査表記も簡易的なモノになってしまったんですね・・・。

やはりグレー一色の床下がカッコイイな♪笑
[PR]

by express65 | 2012-04-19 23:24 |  EF81 135号機広島仕様