カテゴリ: EF81 139号機( 2 )


2012年 03月 03日

EF81 139号機 その2

すみません。模型を全然更新していませんでした。

実は色々弄っていたんですが放置です(笑)

貯まったので小出しにしていきます。


今回はEF81の双頭機、青森EF81の続き。


すみません。特段今更加工内容を記載するほどでもないのでいきなり完成です。

しかも釜番号変わってます。

b0118076_16552082.jpg


b0118076_16561100.jpg


b0118076_1656972.jpg


今回の双頭スカートは限定品のさよなら北陸セットの釜から。
[PR]

by express65 | 2012-03-03 16:57 |  EF81 139号機
2012年 01月 09日

EF81 139号機 その1

なんだか完全にEF81にはまりました。

65ばっか弄ってたので飽きたんでしょう(^^;


そんか今回は青森所属の139号機です。

本当ならば切り抜きナンバーの136号機にしようと思ったのに、気づけば間違えてスカーを加工してしまったので、139号機にしかできなく・・・苦笑


b0118076_23113315.jpg


ひとまず片側だけ加工です。


スカートはさよなら北陸用の双頭仕様を使用(笑)


b0118076_23133951.jpg


ナンバーは適当に製品のものを付けました。

カプラー自連側はオリジナルマルチカプラーに加工。

これでTNともナックルとも連結できます。


エアホースはかなり前に出して取り付け。

あとは双頭連結器にかかるホース。


そもそもKE100のジャンパ線を装備したあとの姿にするかどうかを考えなきゃな。


b0118076_23152118.jpg


右から146号機、135号機、138号機。
[PR]

by express65 | 2012-01-09 23:15 |  EF81 139号機