カテゴリ: EF64 1010号機( 5 )


2011年 06月 22日

EF64 1010号機 そのFINAL

できたー。


b0118076_434289.jpg



b0118076_4343755.jpg



b0118076_4344677.jpg



b0118076_4345278.jpg



こちらの車輌は、ご希望の方にお譲りしますので、オークションサイトをご覧ください。
[PR]

by express65 | 2011-06-22 04:34 |  EF64 1010号機
2011年 06月 14日

EF64 1010号機 その8

前回の更新の後、細部の色入れや表記貼りをしました。


b0118076_116463.jpg


1010らしくなりました(笑

今回ナンバーはくろまや製。やはりなんだかんだで一番使いやすいです。


b0118076_1164159.jpg


少し離れてみれば粗が見えないからいい感じじゃないかな??苦笑


これでクリア吹いて屋根上配管処理して完成試運転です。
[PR]

by express65 | 2011-06-14 01:17 |  EF64 1010号機
2011年 06月 11日

EF64 1010号機 その7

さて、前回バルスして真っ白に戻った1010号機ですが、元に戻りました。

今回は塗装パターンを逆にして、先に黄色を塗装。

b0118076_16145573.jpg


その後、色々と色を入れて・・・

b0118076_16151750.jpg




b0118076_16152489.jpg



b0118076_16153077.jpg



もう一息です。
[PR]

by express65 | 2011-06-11 16:15 |  EF64 1010号機
2011年 06月 02日

EF64 1010号機 その6

前回マスキングした1010号機。

片側やった後、どうにか楽できないものかと考えた結果・・・


b0118076_2535747.jpg


手動コピー(笑

片側の上からマスキングをして、その後型を取り切り抜き。


b0118076_2541677.jpg


それを反対側に貼り付け。


b0118076_255069.jpg


↑を元に再度周りをマスキングすれば完成~♪



そして塗装。


b0118076_2553839.jpg


粗はありますがいい感じ?



しか~し・・・


b0118076_2561013.jpg


一部ペロリンと剥がれ落ち、しかも点検蓋にかかる・・・。

b0118076_2563857.jpg


段差が生じてます。



ということで。





バルス
[PR]

by express65 | 2011-06-02 02:57 |  EF64 1010号機
2011年 05月 31日

EF64 1010号機 その暫定的に5

そんなの作ってたんだっけ?的な車輌。

とりあえず手はつけていたんです。


そして半年に及ぶ加工の末塗装に。


b0118076_0512952.jpg


まずは正面警戒色の黄色を。これはGMの12番です。
少し濃いイメージもありましたがそこはスルー。

b0118076_052835.jpg


そのままマスキングを行い・・・


b0118076_0525988.jpg


モリタの青20号を吹いてひとまず落ち着く。


マスキングが面倒だから側面はあとから・・・なんて考えていたけど、実はこっちも面倒くさかったことは言わずもがな。


b0118076_054195.jpg


貼って剥がしてを繰り返して1日。


しかも半面・・・苦笑


さて、残りもラストスパート!!


EH500もラストスパート!!!




仕事が忙しくていじれないのが現状ですが・・・。
[PR]

by express65 | 2011-05-31 00:55 |  EF64 1010号機