L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: EF65 1041号機( 4 )


2011年 07月 22日

EF65 1041号機 その3~完成

さて、この1041号機だけその3で進行していきます。

とりあえず完成してしまったのでご紹介です。

b0118076_550138.jpg


2回目の中期型製作でしたが、今回は国鉄色。

はやり高崎所属時代しか知らない(笑)ので、札は「高機」の仕様です。


b0118076_5513952.jpg


今回は久々にMAXタイプの加工でしたので、屋根上も真鍮パイプを使用したもので表現。


b0118076_5564069.jpg


すべてのパーティングラインを消したので塗装後の車体は綺麗そのもの!!笑

ナンバーもメタルインレタを使用していますので再現力ばっちりです。

しかもナンバー埋めが思いの他上手くいったのできれいに仕上がりました。


b0118076_5541079.jpg


どう見ても1041号機ですね。これで一安心です。



こちらはオークションに出品いたします。後ほどアップしますので、宜しければ検索してみてください。


次回は520号機です。
[PR]

by express65 | 2011-07-22 05:55 |  EF65 1041号機
2011年 07月 15日

EF65 1041号機 その2

ブログ上はその2でここまで来ていますが、実際には細かな段階分けはしてます(笑


そんな中先駆けて1041号機の塗りわけが終わりました。


b0118076_5174822.jpg


ん~タッチアップはありますが、比較的綺麗になったかと。


問題のここも。


b0118076_5181588.jpg


思ったよりヒケが目立たなかったのでよし。


b0118076_5185178.jpg


側面も綺麗に埋まりました。



この次は他機の塗装を待って屋根上の仕上げに入ります。




その後の細かなパーツ類の塗装が面倒なんだよなぁ(^^;
[PR]

by express65 | 2011-07-15 05:19 |  EF65 1041号機
2011年 03月 08日

番外編

車体加工を進めていた1041号機。

現在屋根上配管前で止まっていますが、ちょっと気持ちの悪いところがあぅてので修正。


ここ。


b0118076_3252626.jpg


ナンバー埋めの弊害、ヒケ処理。


ただ単に下手糞なだけなんだけど・・・。


公式側がヌンとヒケていたのでパテで盛って平らに仕上げました。

b0118076_3282654.jpg


仕上げがまだですが、まぁ上手くいったんでは。


今度こそ加工開始です。
[PR]

by express65 | 2011-03-08 03:29 |  EF65 1041号機
2010年 06月 06日

EF65 1041号機 その1

早速PF加工祭りに入ります。

とりあえず1041号機の加工を例に紹介します。


ベースは東京機関区に1118スカートの組み合わせです。


b0118076_2354521.jpg


まずはモールドの削除から。


b0118076_2356786.jpg


一旦全てを取り除きました。


その後、ナンバー部を埋めて下地処理をしていきます。

b0118076_23571554.jpg


側面ナンバーも帯を傷つけないように仕上げていきます。

b0118076_23572292.jpg



次回は屋根上です。
[PR]

by express65 | 2010-06-06 23:58 |  EF65 1041号機