L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: EF65 21号機( 5 )


2010年 04月 04日

EF65 21号機 出場

無事に試運転も終了し、下回りの仕上げも終わりました。

まぁまだ厳密には完成となっていません(ワイパーと台車ステップ色入れ)が、一応形になったので・・・。


b0118076_4452753.jpg


今回も当工場標準加工仕様です。


b0118076_4455985.jpg



帯は一旦全撤去。HMステーが無いのでのっぺらぼうです。


b0118076_4463472.jpg



末期には屋根上にGPSアンテナが取り付けられましたので、廃車寸前の姿を再現しました。

列車無線も中央寄りにオフセットされているものを再現。

b0118076_447633.jpg


もちろんナンバーも正面右側に寄った姿です。

b0118076_448618.jpg



側面も同様です。


b0118076_448344.jpg




さて、仕上げを済ませて転属準備です。
[PR]

by express65 | 2010-04-04 04:48 |  EF65 21号機
2010年 04月 03日

EF65 21号機 もうすぐ完成

前回の更新からの間に塗装を済ませました。


b0118076_922193.jpg


さぁ細かな色入れです。


b0118076_9224311.jpg


インレタ転写を済ませてクリア保護。その後、要であるナンバー転写をしました。


b0118076_9234250.jpg



b0118076_9235198.jpg




ナンバーの配置が特徴です。

帯撤去も綺麗に出来たかと。


次は下回りの仕上げです♪
[PR]

by express65 | 2010-04-03 09:24 |  EF65 21号機
2010年 04月 01日

EF65 21号機 塗装してみます

先日トレトレのコラボ企画でありますEF60番台作品の掲載品貸し出し依頼が来ました。

関係各所、車両を現在所有していらっしゃいます皆様のご協力により、提出することが出来ましたm(_ _)m


掲載は4月発売と5月発売に分けられるようです。



さて、製作中の21号機ですが、下地加工に見切りをつけてww塗装に入りました。


b0118076_20115563.jpg


今回は帯が無いのでクリームから吹きました。


b0118076_20122016.jpg


少し粗いですが、青15号が、濃さと気温が最高で綺麗な仕上がりに☆


次回は下回り完成させて、仕上げの表記貼り♪
[PR]

by express65 | 2010-04-01 20:13 |  EF65 21号機
2010年 03月 28日

EF65 21号機 その2

前回の記事より、側面メーカーズプレート埋め込み・スカート通風孔・空転検出装置などの細かなパーツを取り付け。

b0118076_4384769.jpg


区名札挿しは前回EF81 501号機を製作したときのあまりを再利用しました。ここで役に立つとは(^^;


b0118076_4392873.jpg



後は前面誘導員手すり取り付けのための穴あけと設置です。

それが終われば塗装!!


今月中には完成しそうです~♪




番外編。


後輩から頼まれていたテール取り付けを行いました。

ダイキャストをギコギコすること30分だったはず・・・。


光漏れは各自工夫してください(笑


b0118076_441173.jpg

[PR]

by express65 | 2010-03-28 04:41 |  EF65 21号機
2010年 03月 27日

EF65 21号機 試行錯誤

先月あたりから製作していたEF65 21号機。
今回は試験塗装終了後の一般色ということにします。

最末期にはGPSアンテナをいち早く搭載して異彩を放ってました。


b0118076_2221948.jpg


とりあえずテールは銀河モデルから。(ボディーが後期型なので)

屋根上・手すりは当工場標準のフルタイプです。


b0118076_2231366.jpg



b0118076_2233623.jpg


21号機は列車無線アンテナが水切りより内側で中央よりに取り付けられてました。

また、区名札挿しも車体下部に。製造名板も中央ではありませんでした。


次回は塗装前まですすめます。
[PR]

by express65 | 2010-03-27 02:25 |  EF65 21号機