カテゴリ: EF65 525号機( 3 )


2010年 03月 24日

EF65 525号機 いつのまにか最終回

このカテゴリの更新を怠っていました。

さて、いつの間にか塗装を済ませ、完成に至りました。


こんなダサイトの記事が役に立つのか甚だ疑問でもありますので(^^;


b0118076_10275084.jpg


今回は珍しく国鉄仕様です。当工場3台目。


東北重連総括運用仕様です。スカートが厳つい!!

b0118076_1029102.jpg



これにヒサシがつくと上越国境越え仕様です。


b0118076_10293391.jpg


残念ながら今回は付いていません(汗


これの反響次第ではヒサシつきも製作してみます。


パンタ高圧線なんかも別パーツにしてみました。


b0118076_1030870.jpg



目立たないからアップ!!

b0118076_10303583.jpg



と、このような感じです。


この車両はいつもの場所にて転属先を探します。よろしければののしってやってください(>Д<)
[PR]

by express65 | 2010-03-24 10:31 |  EF65 525号機
2010年 02月 17日

EF65 525号機 PART2

スカートの加工を終えました。

b0118076_445975.jpg


ジャンパ栓類を取り付けました。

b0118076_444327.jpg

1エンド側

b0118076_4452865.jpg

2エンド側


あっ、コックの切り替えスイッチを取り付けるのを忘れてました(^^;


あとは仮組みをして塗装に備えます。
[PR]

by express65 | 2010-02-17 04:46 |  EF65 525号機
2010年 02月 13日

EF65 525号機 PART1

さて、現在製作中のEF65シリーズですが、志向を変えて国鉄時代のEF65も平行して製作していきます。


今回プロトタイプに選んだのは上越線・東北線に転用され、重連で運用されていた時代です。
F型の装備をフル活用されてたときですねぇ~。

この時代の一番の特徴といえばスカート周りのホース類でしょう。

b0118076_2483933.jpg


付けてみました。(ジャンパ栓は未取り付け)


物々しいです(笑)


b0118076_24913100.jpg


空気作用管付きの連結器は見送りです。



号車は525号機を予定。

こちらは完成後売却予定です。



続いて、製作していた3台は仮組みをして塗装前の試運転を終えました。


b0118076_2494015.jpg




b0118076_2504724.jpg


526号機です。こちらも厳ついです♪


b0118076_251998.jpg


EF67も塗装前まできました。課題だったボディーと動力の接続方法もなんとかクリアしました。



次回は車体の手すり取り付けです。
[PR]

by express65 | 2010-02-13 23:37 |  EF65 525号機