L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ: EF65 506号機( 3 )


2009年 12月 02日

高富車両製作所12月2日

全機塗装は終了し、現在抑止中です。


一応写真撮影後JRマークを貼りました。
※撮影後に再び撮り直しました。



b0118076_1584673.jpg


506号機は窓を入れてみました。


b0118076_1585646.jpg


インレタ貼りに入ってますが、ここでエンド表記が不足する事態に・・・。

急遽くろま屋から仕入れることに。


明後日には届きそうです。


b0118076_159332.jpg



こちらも開放テコと屋根上塗装を終わらせた状態。



今はパンタの色挿しを行っています。
[PR]

by express65 | 2009-12-02 23:51 |  EF65 506号機
2009年 11月 25日

高富車両製作所11月25日

前回とあまり換わってないように見えますが、レポート製作の合間に少しはいじりました(笑)

b0118076_7511640.jpg


506号機のほうはセンターピラー塗装。

そして窓下手すりの取り付け。


b0118076_7514549.jpg


515号機は窓下手すりの取り付けのみです。


まぁこれがすべてエアブラシでの塗装なんで面倒なんです。手間かかるし・・・でも出来は違う♪笑


残る2台も同じレベルまであと少し!!



新しく導入した激安コントローラーで動力の調整もしたので、後は完成に一気にもって行きます!!
[PR]

by express65 | 2009-11-25 23:50 |  EF65 506号機
2009年 11月 25日

高富車両製作所11月24日

屋根上の塗装が終わりました。

しかし、ここに来て雨雨雨・・・。


b0118076_2563837.jpg


506号機はこの次前面黒マスク塗装。
その後細かいパーツの塗装を済ませて手すり、ステー類の取り付けに入ります。


b0118076_2572597.jpg


515号機はパーツの取り付け待ち。
今週中には完成しそうです♪



528号機はディープブルー塗装。1047号機はライトパープル塗装のそれぞれ塗装待ちです。


最近なぜか、注文が多いです(笑)

81はもう作らないの?とか、64は?とか、果てはEF67を・・・などというお言葉を頂きました(^^;)

正直、EF67は100番台がそそられますが・・・今は手に負えません(苦笑
[PR]

by express65 | 2009-11-25 02:59 |  EF65 506号機