カテゴリ:Nゲージコンテナ( 37 )


2010年 08月 11日

初めてのお店

今日はとある用事で神奈川まで。

ついでに初めてIMONの横浜店へ行きました。

なにやら暗い感じのお店です(笑)


そして購入したもの。


b0118076_0582633.jpg


トラコレ3つにコキ200の手すり、そしてKATOのコンテナ。

トラコレは何があたるのかなぁ・・・


b0118076_0591065.jpg



出たのは全部コンテナでした(笑)ランテックは出ないけど、別に使わないからいいや(^^
[PR]

by express65 | 2010-08-11 00:59 | Nゲージコンテナ
2010年 08月 02日

久しぶりの被牽引モノ

一昨日ふらっと立ち寄ったIMONにて購入。


2箱買い、1つはコンテナでした。


b0118076_10364549.jpg


出来もそこそこいい感じでした。


b0118076_10365916.jpg




ついでにこれも。

b0118076_10373292.jpg


やっと出してくれました(笑)

懇願し続け数年・・・

次はタキ43000のOTグレー台車を是非♪

b0118076_10374039.jpg


少しずつ20両にしていきます(笑)
[PR]

by express65 | 2010-08-02 10:37 | Nゲージコンテナ
2010年 07月 14日

KATO ISOコンテナ

先日発売されたISOコンテナの22T1ですが、漏れなく購入しました。


b0118076_2335652.jpg


手始めに2両購入です。

おや、なにやおかしなことに・・・。


b0118076_23353292.jpg


こ、これはミスプリント(汗

いやいや、逆さまに妻面が付いていただけでした(^^;




また、聞いたところによれば以前コキ200と発売されていた神岡のUT11Cですが、実物引退に伴い生産終了のようです。
品番こそ廃番にはなってないようですが、今後生産は無い模様・・・orz

皆さん焦って買い集めましょう(>д<)


是非アンデコや別の会社で復活させてください!!

減価償却まだですよね??笑

沢山選択肢はありますので☆
[PR]

by express65 | 2010-07-14 23:38 | Nゲージコンテナ
2010年 05月 01日

ご無沙汰しております。

ようやくネットが復旧し、書き込みができる環境に戻りました。


この間にも色々と加工はしていましたが・・・。


とりあえず購入したものを。


b0118076_624415.jpg


TOMIX さよなら出雲の客車だけ。

これは一度手放しましたが、釜は要らないということで安く入手。


今後ディティールアップを施していきます。
[PR]

by express65 | 2010-05-01 23:25 | Nゲージコンテナ
2009年 07月 14日

高富車両製作所コンテナ製造部

久々のコンテナネタ。


今回はカマ製作の息抜き程度に作り始めました。

早速塗装済みを。


b0118076_5193825.jpg


今回は
日本梱包×2
九州佐川×2
佐川急便(ギャラクシー小)×2
ヤマト運輸UV51A×2
フクツーU54A×2

b0118076_5223076.jpg



b0118076_5223985.jpg



b0118076_5224850.jpg



UM12A同和通運補強あり×7
V19C×15


b0118076_523125.jpg


何だか大事になってしまった・・・(^^;

更に現在JNMAで購入したV19B用コンバージョンキットを使い製作中。

b0118076_5234764.jpg



一応ベースはTOMIXの12ftを使用していますが、如何せんベースにどれを使っても「タイプ」にしかならないわけで・・・。

この19Dと同じものだと妻面に扉が来なく、19Fベースだと高さが合わず、屋根のリブ有りと実物と異なります(´・ω・`;)
とりあえず2種類製作することに。

種コンの側面モールドをすべて除去し、瞬接流し込み用の穴を開けておきます。
そこに側板を貼り付けて完成~♪
[PR]

by express65 | 2009-07-14 05:25 | Nゲージコンテナ
2009年 07月 07日

タンクコンテナ

先日のJNMAで購入したイベント限定のペアーハンズ製20ftタンクコンテナを作ってみました。

とりあえず瞬間接着剤で接着し、あとはPラインをリューターでガリガリ削っていきます。

その後平やすりで整え、最後はペーパーで平滑にしました。


意外と手間が掛かる(^^;

b0118076_454543.jpg



これは実際にはUT20あたりになるようで、JOTの塩化ビニールにでもします。
[PR]

by express65 | 2009-07-07 04:55 | Nゲージコンテナ
2009年 06月 19日

資材投資

昨日に引き続き帰りにIYHしてしまいました(笑)

前に聞いてすっかり忘れていたモリタJRFレッドの再生産。

今日店に行ってみたら在庫してるではありませんかΣ(゚ロ゚;)

迷わずまとめ買いし、勢いで19Bも増備(^^;)

b0118076_20161696.jpg



その他にレボのEL吊り金具を買っておきました。
[PR]

by express65 | 2009-06-19 20:16 | Nゲージコンテナ
2009年 05月 16日

高富車両製作所コンテナ製造部

しばらくカマ制作部門が大忙しで人員を割かれていましたが、ぼちぼち作っていました。

まとまってきたのでここでコンテナを紹介です。

b0118076_326151.jpg

有名な某宅配便業者コンテナ。

b0118076_3262161.jpg

こちらはUV52Aです。

b0118076_3263927.jpg


左からUV51A、右下2つがU47A全通所属、右上がU47A JOT所属コンテナです。


b0118076_328787.jpg

日本フレートライナーのUV54A


着々と日本海縦貫用コンテナが出来上がってます♪


そろそろコキ50000再生産されないかなぁ・・・
[PR]

by express65 | 2009-05-16 03:29 | Nゲージコンテナ
2009年 04月 17日

TTS(高富車両工場)4月17日

コンテナを製造しました。

今回はヤマト運輸の全通所属U47Aです。

b0118076_4555256.jpg


コンテナ自体の塗装はクレオスのデイトナグリーン。


b0118076_456591.jpg


b0118076_457732.jpg



次回はEF65更新色をUPする予定です~♪
[PR]

by express65 | 2009-04-17 22:52 | Nゲージコンテナ
2009年 04月 10日

TTS4月10日

今回は次回製作分のうち少しフライングで作っちゃいました(;^_^A

b0118076_1284047.jpg


UR52A ヤマト運輸
W18F JRF産廃
UC5/UC7 NITTU


次回は色々予定が変わりまして、
UR52A 札幌通運
UV52A ヤマト運輸
U47A ヤマト運輸
U45A ダイナックス
UR18A JOT水色ライン
UF15A ヤンマー旧塗装


こんな感じですね☆


さて、それまではまたカマ工作に入ります。
[PR]

by express65 | 2009-04-10 12:12 | Nゲージコンテナ