2012年 08月 22日

お盆休み2日目

津和野のホテルにて1泊し、翌朝起きてみてびっくり・・・。


雲の無い空・・・笑

前日までは雨予報だったものが、あろうことか晴天に恵まれてる!!

おい気象神社!!仕事しすぎ!!!


よって、当初徳佐からのスタート予定をやめ、混雑必須の本俣賀へ急ぎました。

やはり前日よりも多い人。

前日ドカンしたので今回は、3年前に失敗している快晴の定番アングルをリベンジ。

というかそもそも最初にりべんじしろよという話ですよね。はい。

途中雲が太陽を遮り、各所から断末魔が聞こえましたが、やはりこちらには強力なバックボーンがいるわけで、そこは難なく通過時には無事に最高の光線を提供してくれました。

b0118076_1941264.jpg

7675レ DD51 833+756

いやぁ霧ひとつでない快晴・・・。

なんというリベンジ大成功!!

ちなみにこちらでは前日同じ場所にいられたと思われる方にお声掛けいただきました。

完全アウェーの地で話しかけていただき、ユニフォーム交換をした思いです(笑)

そのまま移動し、今度は鎌手の縦ストレート。

b0118076_1964323.jpg

5582レ DD51 833+756

ここはもう少し長いレンズで狙うべきでした。

だいたい600mmがベスト?


返し単回は昨日上りを撮影撮影した場所で超望遠!!

b0118076_1973558.jpg

単5361レ DD51 756+833

直前で2両が入りきらない事に気づきハイパー焦った(^Д^;)


このあと荒磯海岸にて急遽海水浴に(笑)



それから下り大定番の遠田S字へ。

こちらでも朝お会いした方と再会いたしました。

またお会いしましたらよろしくお願いします(笑)


今回は少し俯瞰気味に撮影。

b0118076_1983133.jpg

5583レ DD51 756+833

20分ほど遅れてきたため、この後の益田~の撮影が出来ませんでしたが、おかげで角度の低い光線でいただきました。

とりあえず追いかけを開始し、津和野で追い越し。

徳佐は定時に発車となりました。

今回は後ろメインで撮影。



b0118076_1992142.jpg


b0118076_1992973.jpg

5583レ DD51 756+833

空に浮かぶ雲に太陽が反射し、徐々にオレンジ色に。

この通過数分後には色が消えてしまいました。

これにて撮影終了。

また行きたいなぁ♪

山口線内シーズンは8月いっぱいまでですね。
[PR]

by express65 | 2012-08-22 23:00 | 遠征


<< 車輌製作      お盆休み1日目 >>