人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 15日

信越本線EF81撮影~

EF81の改番が始まり、そろそろ所定の改番が終わる頃です。

なので、まだ残っているイチオシの135号機を撮影すべく12日に再び長岡へ。それと柏崎へ。

ネコの写真収集にも絡んでしまい何とか行くことになりました(泣

今回の135号機は4061レ。東三条停を使えば2発行けます!!
なので、最初はインターに近い柿崎~米山へ。

到着時本当に寒く、しかも暗い・・・orz

でも撮れないくらいではないので・・・(´ε`;)


信越本線EF81撮影~_b0118076_0382627.jpg

EF81 135号機 4061レ





そのまま高速に飛び乗り追いかけます。

若干明るくなった東三条~保内です。

信越本線EF81撮影~_b0118076_0383759.jpg

EF81 135号機 4061レ





カッコイイです・・・。


その後は国鉄色の485系ラッシュです。

信越本線EF81撮影~_b0118076_0384771.jpg

485系T-18編成 1052M北越2号

北越が遅れて遅れていたためこの1分後にくびき野と離合・・・ひとつ前の踏切なら・・・悲(´Д⊂

お次は初撮影の600番台・・・。

このへんは特にあれなんで省略します。

間にくびき野です。

信越本線EF81撮影~_b0118076_0394691.jpg

485系K-2編成 3373Mくびき野3号


遂に600番台になってしまった・・・泣

信越本線EF81撮影~_b0118076_0401179.jpg

EF81 746号機 3093レ

あぁ~・・・。略

ここまで撮影して昼食。

物凄いラーメンを食べて昼寝です。



1056M北越6号を撮影し・・・


昼寝。



続々きます。


そして寝ます。

信越本線EF81撮影~_b0118076_3244362.jpg

EF81 725号機 3098レ

もう600番台しかいない・・・(つд⊂)


信越本線EF81撮影~_b0118076_042946.jpg

485系T-18 1055M北越5号






最後に突然の日差しに興奮したくびき野はT-16。

ううう、差し替え・・・orz

でも完全に晴れていたらやばいな!!

これにて帰宅しました。

皆様お疲れ様でした!!

by express65 | 2012-05-15 00:43 | 遠征


<< EF65 1127号機      青森遠征津軽鉄道篇 >>