L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

青森遠征津軽鉄道篇

さて、遠征中に津軽鉄道へ何度か足を運びました。

芦野公園のさくらまつりに伴う多客輸送のため、ストーブ列車用の客レが走るからです。

行った当初は桜は2分咲きほど。

こりゃGW後半が満開だな・・・なんて言ってたら。。。

まずは4月30日。

弘前は満開でしたが、芦野公園は全然。

そんななか、日程の都合上致し方なく咲いていない桜並木の下で撮影です。


b0118076_015457.jpg

金木~芦野公園

ご覧のように桜はほぼ目立ちません。

なのでスナップです。

b0118076_0161726.jpg


b0118076_0162696.jpg


b0118076_0163713.jpg



この日は1日暖かいというか暑い1日でした。


そんなこともあってか翌日・・・。



5月1日は朝のはまなすを撮影し、あけぼのへ。その後は秋田臨海へ行く予定でしたが流石にこの時期運転がなかったら打撃が強い。なので、ファビョって再び津軽鉄道へ向かいました。

すると沿線は昨日とは打って変わってほぼ満開!!9分咲きくらい!!!


これは考えるまもなく芦野公園ですww


その前に綺麗な編成写真を押さえます。

b0118076_0265558.jpg

毘沙門~加瀬

b0118076_0275394.jpg


b0118076_028015.jpg


さて、本番の芦野公園。


もちろん満開!!

一般のお客さんもこのシュチュエーションで列車が撮りたいらしく必死に構えて待ちます。

怖いのは普通のおじいちゃんおばあちゃんの直前興奮乱入。

実際本番でもいましたが、何とか画角には入らずに済みました。

b0118076_030933.jpg

金木~芦野公園

b0118076_0313674.jpg


b0118076_0314296.jpg


b0118076_0314962.jpg


b0118076_0321668.jpg


b0118076_032376.jpg


その後津軽中里からの返しを深郷田~大沢内で待ちます。

b0118076_032362.jpg

深郷田~大沢内

そのまま追いかけます。

b0118076_0335383.jpg

加瀬

b0118076_03439.jpg


b0118076_0341095.jpg


b0118076_0341670.jpg


b0118076_0342310.jpg



全日好天に恵まれ、とてもいい撮影となりました。
[PR]

by express65 | 2012-05-08 00:00 | 遠征


<< 信越本線EF81撮影~      春の大遠征~その4日目~ >>