L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

春の大遠征~その1日目~

お待たせいたしました。

4月28日から始まった遠征成果の公開です。

まずは1日目の28日。

この日はバッシーさんと中越へ、番号が変わってしまうEF81を狙いに行きます。
当初の予定では146号機と135号機がいい感じに撮れそうだったのに、江差線での事故で146号機がアウト!!

朝のニコ厨臨はスルー。

きたぐにからスタートです。

b0118076_1222086.jpg


あぁ~真っ白・・・苦笑


そして、期待していた4060レは希望むなしく146号機ではなく・・・。

なので、135号機を追うことにし、一路塚山へ。

b0118076_1223133.jpg


電を撮影しつつ待ちますが、まだ流石に光線は側面弱いです。

そして。

b0118076_1232564.jpg

EF81 135号機 4095レ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!まだ綺麗!!!


そして追っかけ!!

光線があれなんで帯織は諦め、東三条へ移動。

b0118076_1233471.jpg

EF81 135号機 4095レ

色々有りましたが、いい感じに修正できました(^^;

他、3093レや電などを撮影し、

b0118076_1234914.jpg



b0118076_132837.jpg



b0118076_1252710.jpg


飯を食っていると、ぶーちゃんからいなほ10号にT18が入るとの情報!!
もう一つの狙いだった3098レは4時間遅れなのでやめ。

そこで、全て捨てて真島~村上へ向かうこととしました。


b0118076_1261678.jpg

EF510 15号機 852レ

光線は最高です。

b0118076_1263090.jpg


文句無いでしょ!!

タイフォンも閉じてるし。

でも、、、HM下の傷がね・・・。


その後少し待って遅れていた4060レを撮影します。

b0118076_1263985.jpg

EF81 33号機 4060レ

皆さん2桁番号で喜んでました♪

このあと、親父に荷物を貰いに行くために磐越西線の馬下へ。

そこで最後のC57を撮影して行くことにしました。

ここは特に勾配もないので煙は期待できず。ならばギラリを狙おうとDD51でお世話になった踏切で待つと、思いもよらない事が!!

なんと5分ほど遅れていたため、力行しまくり。

b0118076_127627.jpg


初めて見た馬下爆煙!!!驚

b0118076_1342944.jpg


この後、物凄い山越えをして小出から関越で帰路につきました。

このあと、再び北上することとなりますが、果たして・・・笑


バッシーさんお疲れ様でした♪
[PR]

by express65 | 2012-05-04 01:27 | 遠征


<< 春の大遠征~その2日目~      EF60 19号機GU加工 その2 >>