L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 30日

EF60 19号機GU加工  その1

ご依頼でTOMIX EF60 19号機タイプの現行化改造を承りました。

一番の加工はヘッドライトの1灯化。

今回は銀河モデルの250Wです。

b0118076_11174236.jpg


※他車の電球色LEDで試験点灯しています。

b0118076_1119375.jpg


思った以上に明るく点灯しました。導光は問題なさそうです。

b0118076_11194024.jpg


点灯していない時はこんな感じです。


b0118076_11201531.jpg



b0118076_1120214.jpg


今度は逆エンドを。


ちなみに、BONAのP-205新型電機用小型テールを関西の某店で発見!!
すかさず根こそぎました。といっても数個ですが(^^;

BONAは一旦品切れを起こすとわざとかのように再生産しませんからね・・・。

これも銀河で常時在庫レベルで製品化出来ないか企画に入れてみます。


そして、最近機関車加工をバリバリしているブログを発見!!
どうやら、当方が施してきた細かなディティールを参考にしていただけている?ようで、嬉しくなります。

ICテープの飾り帯は結構普及してきたかな(笑)

これからも頑張ってください♪

となれば、こちらは更に精進しなければなりませぬな。
[PR]

by express65 | 2012-04-30 00:00 |  EF60 19号機


<< EF60 19号機GU加工 その2      EF65 522号機 簡単な加... >>