2012年 03月 13日

中越・下越付近で遊ぶ

というわけで先週水曜日は久しぶりに信越本線のEF81を撮影に行きました。

いや、当初予定ではそうでした。


かなり久しぶりになめ君が誘ってくれたので、こりゃ行かないわけにわいかない!!

途中湯沢で夜遊びをして・・・

b0118076_15124715.jpg


もう乱反射してだめぽ。

長岡経由のついでにトワイライト。


b0118076_15125518.jpg



そのまま長岡へ行き、歩く食べログ・・・違う、ぶーちゃんを拾ってウロウロすることとしました。


この日はいなほ2~9号にT18が入り、くびき野4号がK編成の予定。

さらにはEF81 135号機が3098レとのことだったので、これを軸に撮影のスケジュールを建てる予定です。


最初は帯織~見附でフォーミングアップ

b0118076_15133049.jpg


予定通りの白い奴。

b0118076_15134079.jpg


平日は10連のきたぐにです。


そしてそのまま白新線へいなほ撮影。





b0118076_15134895.jpg


T18ですが下り向きなので番号見なきゃわからないね。

ウロウロ115を撮影しようとさまよっていると、何故か踏切が鳴り、EF81が遠くに見える。

どうやら遅れていた貨物。

しかも前の電が詰まり、勾配途中で止まってしまったようで、盛大に砂を巻きながら引き出してきました。

b0118076_1514299.jpg



その後、ひたすらいなほ10号と3098レをかけ持ちする方法を悩んだ末に、いなほ10号を捨てて3098レに行くことに。


その間にいろいろ撮影です。

b0118076_15141551.jpg


北越とくびき野は運良くT編成。

ちなみにKが入る予定だったくびき野4号は貨物遅れの影響で差し替え。上沼垂色がきました。

b0118076_15144878.jpg


恐らく4061レ?のEF81代走??


そして雪原を練り歩き、本命の3098レを待ちます。

露払いの北越8号。

b0118076_15145567.jpg


本番。

b0118076_1515238.jpg


ちきしょーカッコイイ!!!

危うくあと3秒で被られるところでした。

このために来たようなものなのに被られたら帰れないよホント。。。


その後くびき野4号に入る予定だったK編成は北越5号になり、それを撮影。


b0118076_1515142.jpg


そして、更に3098レを追いかけて撮影して帰路につきました。


なめんくんとぶーちゃんお疲れ!!
[PR]

by express65 | 2012-03-13 15:15 | 遠征


<< 受注生産開始      上越線ロクヨンセン祭り >>