L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 09日

上越線ロクヨンセン祭り

先日はいず物語用のばんえつ物語用12系回送があったので上越線へ行ってきました。

しかもこの日は下り2021レが1052号機牽引!!行くしかない(笑)

池袋と西浦和で2人を押収し、土樽へGO~

通過20分前に到着し、地元整備公団の巨匠に現地整備をお願いして撮影。

b0118076_161387.jpg

EF64 1052号機2021レ 土合~土樽

まぁ・・・まだまだですね。

その後EHで遊んでから上り撮影へ。

途中回送を撮影しようと思っている撮影地を下見に行くも、暗すぎてどこがどうなっているのかもわからないので明るくなってから再度見に行くことに。

b0118076_162730.jpg

EF64 1030号機2022レ 越後湯沢~岩原スキー場前

ん~まだだな・・・。しかし今回はおまけ付き♪


b0118076_17167.jpg

1ヶ月半ぶりに見れたスパーク!!



b0118076_171088.jpg

こちらは良い感じに写ってくれました。

しかし通過前に構図合わせたくても真っ暗で何も見えず、ピンすら置けないのには参った・・・orz


そこから数分のいず物撮影予定地へ。

撮影地へのアプローチは話で聞いていただけなので、動行くかも行き当たりばったりだったんだけど、もう雪しかなくて全くわからない・・・。

とりあえず進んでいくとそれらしき所がありました。

積雪はおよそ3メートル。

何度消えかけたことか。


スコップ片手に除雪しながら進むこと40分。

ようやくロケハン地に到着!!


通過まであと4時間前のこと。


そしてここから嵩上げ用のお立ち台作り開始。


1時間掛けて約1メートルのお立ち台を建設。

それからご飯を買いに約10分掛けて車まで戻り、今度は機材を持って再度アタック!!



構図を決めて1時間ほど待機し、糞したくなりながらマターリピクニック(笑)

で、



b0118076_172427.jpg

EOS5DⅡ

あぁ~あ後パンが・・・。まぁ頭じゃないから良いか。双頭だし。

しっかし双頭とは・・・関東支社はアホなのか??本当に呆れるぜ。


b0118076_17347.jpg

EOS7D

まぁ。結果的に撮影場所だけうす晴れ気味になってしまいましたが、まぁロケハンと考えれば次回に
役立つかと。

あとカッターがあればなぁ・・・

くるさん、梅さんお疲れ様でした!!
[PR]

by express65 | 2012-03-09 01:08 | 遠征


<< 中越・下越付近で遊ぶ      EH500 60号機 >>