2012年 02月 08日

夜の上越戦~3回戦~

先週に引き続き上越線を徘徊。

案の定あけぼのと能登はウヤでした。が、カッターは有りました♪♪

b0118076_1361735.jpg

EF64 1030号機 単8760レ

2週間振りに拝めました。

まだまだ練習の余地あり。


b0118076_136755.jpg


あけぼのがなかったためHMは有りません。逆にレアケース??

b0118076_1355874.jpg


ここでは同業者さん1名とお会いしました。おつかれさまでした!!

返しは前回行った六日町築堤に行くも、とんでもない積雪(だいたい3メートル?)で踏み入れることができず、近くの踏切でお茶を濁しました。

b0118076_1354891.jpg

EF64 1030号機 単8761レ

しっかし1051と1053は・・・泣


その後北越を撮影に行く前に、シーハイルを撮影しに再び湯沢へ。

b0118076_1353871.jpg


運良くOM103が充当されたため土樽へ行くも、ここもとんでもない積雪・・・。

こうなると車両の足回りなんて見えませんが、それが逆に良いんだ・・・と言い聞かせて撮影。他に誰も来ませんでしたねやっぱり。千葉行ったのかな?


そして北越を撮影しに長岡へ入ると、そこは猛吹雪!!

で、信越線全ウヤww


何もすることがなくなったので柏崎の美味しいと言われる「とみ家」さんでジャンボえびフライ定食を堪能!!

1500円でしたが、それでも安いと思える食べごたえあるエビでした。


そして夜までグダグダし、トワイライトバルブ!!

のはずが、もういろんな場所の遅延で2時間遅れくらい。

新津で用を足すことに。
しかし、新潟のきたぐにバルブに間に合わないかもしれないレベルになりながら待つも、到着番線変更でバルブ不可・・・orz

ツいてなさすぎだよな(´;ω;`)

維持で流し。

b0118076_1352294.jpg

EF81 44号機 8001レ

優雅ですよね。

この時点で22時。

22時半のきたぐにの新潟入線に少し遅れ駅に入るも、なぜかそこにはきたぐにがいない・・・。

駅アナウンスでは、

「きたぐに号の入線が遅れております。まだ車庫から出区できない状況です。」

つまり訳すと、

「きたぐに号はウテシ手配出来ず運転する人が居ないため車庫から出せません。」

そりゃ新津で22時に朝8時45分発の列車がようやくくるくらいだから手配できないよな(苦笑


発車時刻を20分過ぎたころにようやく入線。



ん?なんだかおかしいぞ?


b0118076_131248.jpg


HM蛍光灯ついてない・・・orz

運転士がそれに気づくもなすすべなし。


まぁ・・・ほら、付いてたらバルブで飛ぶじゃん?だから良いんだよこれで!!




orz




その後。


4日発のあけぼのは運転するということで急遽のぼりあけぼのを流すべくみたび中里へ。


ちなみに上りは1時間遅れの模様。


湯沢は豪雪です。

そんな中貨物が通過。


b0118076_1304376.jpg


視界不良にも程があるだろ!!www


そして定刻よりも1時間10分遅れて登場。

b0118076_1303298.jpg

EF64 1030号機 2022レ

雪が降ってなければHM見えたかもしれないのになぁ。


そして感動しながら帰路につくと、あけぼのは更に遅れを増やし、こちらとの差がじわじわ縮まってくることに気づく。


「これ熊谷イケる」

で、


b0118076_130157.jpg



お粗末様でした。
[PR]

by express65 | 2012-02-08 01:36 | 遠征


<< 雪9064レ      上越線の夜は忙しい~2回戦~ >>