人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

EF65 520号機 その1

いきなり始まった製作記。

一気に仕掛が多すぎてもう何だか分けわかんないことになってますが、とりあえず夏のJAMコンベンションまでに車輌を完成させないことには恥もかききれないってもんです。


ひとまず1台操業再開。


EF65 520号機 その1_b0118076_0552352.jpg


屋根上のパーティングラインを消しました。

そう。これだけやって寝ます。


ほんの10分くらいの作業なのにこれ以上集中力が続かなかった(^^;


こんなんじゃなぁ・・・


EF65 520号機 その1_b0118076_0564076.jpg


これは本の氷山の一角。

何かおかしなのもいますが(ーー;

とりあえずJAMまでに完成させる車輌は・・・


塗装待ち
56号機
501号機現行
501号機前回全検JRマークあり
519号機
526号機
535号機最終全検前
537号機
541号機前面白H
1041号機
1054号機
1106号機クーラーなし

加工中
520号機
532号機プラウ付き
539号機
541号機黒H

加工待ち
55号機3色更新
86号機一般色
87号機一般色
117号機一般色
118号機2色更新
506号機
512号機
514号機
528号機
530号機


トホホ・・・途方にくれます。。。orz

さーらーに、さよなら北陸セットのカマを利用して

EF64で
1051号機
1052号機
1053号機

EF81で
134号機非双頭
146号機貨物機
151号機非双頭

を旅客シリーズで今夏製作決定!!


・・・。


もちろん塗装待ちが他に4台いるのも気付かなかった事にしないといけないわけで・・・


というか、未完成のカマ総数をカウントしてみた。



48台(ワラエネ)

いつ全部完成するんだろうね(・ω・||



さて、前置きはこのくらいにして、先日ネコ・パブリッシングさんから発売されました「NゲージGUパーツ完全マニュアル」にて記事を書かせていただきました。

紙面の都合上詳しい加工内容は記せませんでしたが、何かのお役に立てれば幸いです。

EF65 520号機 その1_b0118076_16914.jpg


今度は是非1台の加工記事執筆ができるように精進したいと思います♪笑


そんなこともあり?某サードパーティーのNゲージパーツメーカー様から、加工見本製作依頼が来たとか来ないとかヾ(゜Д ゜;)ノ
そんな力は持ってませんぜ(汗

でもご指名いただけるものならば全力で望みたいと思います!!!!笑

by express65 | 2011-05-12 01:11 | NゲージEF65


<< こだわり      Nゲージ連結器の考察 その2 >>