2010年 06月 15日

久々の富山機関区増備

先日の長岡遠征で俄然EF81の製作意欲がわいてきました(笑)

やはり135号機はカッコいい!!!


というわけで製作するカマは135号機(綺麗な時)と148号機です。

どちらもヒサシ付ですが形態的にも色々違うカマ。


b0118076_023375.jpg



きれいな鼻筋を出しつつ・・・


b0118076_025081.jpg


ホイッスルの穴大きく開けすぎました・・・orz

まぁ0.1だからどうにかして大きさ詰めますか。




さて、久しぶりにカマ製作のご依頼を頂きました。


EF64 38号機現行仕様フルHG加工

EF64 1010号機試験塗装最終仕様フルHG加工


どちらも初めての形態(塗装)製作ですが、38号機は塗り分けがEF65一般色と同様。1010号機はマスキングさえうまく対応できればディティールは大丈夫でしょう。


しばらくお時間かかりますが・・・(^^;


さて、計画を立てますか。
[PR]

by express65 | 2010-06-15 00:07 |  EF81 146号機


<< EF81 148号機 その2      夏の中越撮影修行 >>