人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L-MODE車両部(電機好きの不定期カマネタ記録)

express65.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

高富車両製作所12月21日

特に思い入れの無い車両でも、ふと製作してしまうと情が入ってしまうってありませんか?笑


うちでは過去にEF81 501号機がそうでした♪



そして今、EF67がそれにあたります☆




実物を見たことも興味も無かったのに、製作開始してしまったが最後・・・。





超カッチョエエェ!!!!笑



んなわけで俄然やる気が沸いてきています(`・ω・´)ヾ



とりあえず今日買い出しに行ったもの↓

高富車両製作所12月21日_b0118076_4403377.jpg


KATO
かもめナックル×2

TOMIX
LA17避雷器
FRS4A型パンタグラフ

銀河モデル
ホイッスル
開放テコ(実際要らなかった・・・)

BONA
おっ・・・見慣れないパーツが・・・これは後ほど。



そして買って来たパンタを装着!!


高富車両製作所12月21日_b0118076_4432041.jpg


やっぱこっちのほうがしっくりくる(笑)


そしてそのまま買ってきたドリル歯をフル回転させて・・・


ここまで来ました!!

高富車両製作所12月21日_b0118076_444071.jpg

2エンド側

高富車両製作所12月21日_b0118076_4443476.jpg

1エンド側

2エンド側はナックルに。1エンド側はシャンクの長さの関係でTNをそのまま使う予定です。
まぁコキ車との連結には専用のアダプタコキを用意するとして・・・。


高富車両製作所12月21日_b0118076_4455245.jpg


凄いロクナナっぽいです(笑)


残るは台車とスカート切り欠き・・・。こいつが厄介。


台車には空転検出付いてないんですね~(@@)

あっ!あと誘導員手すり変えなきゃ(^^;








突然目に入ったおかしな?パーツ。

高富車両製作所12月21日_b0118076_4473742.jpg


P-314 EF65 F型用復心装置??


品薄の双頭ガマ製作用の復心装置だけじゃん(・∀・)イイ!!


ん?じゃあその前の品番は??



ネットで検索・・・。



あった!!∑(゚Д゚ )



高富車両製作所12月21日_b0118076_4502065.jpg


P-312 EF65 F型用ツララきりセット!!


840円は高くね?って思ったら・・・


高富車両製作所12月21日_b0118076_4511159.jpg


なるほどね♪


■内容
ツララきり
前面手すり
ホイッスルカバー
復心装置(カバー付き)

もちろんTOMIX、KATO新製品どちらにも使えます。

復心器カバーは526号機あたりがプロトタイプかな?
520にするには加工が必要そう・・・。


こりゃ品切れ必須!!ってわけで大量買い(笑)



てかメーカーHPが更新されてないから何がいつ出るのか分からない(^^;

by express65 | 2009-12-21 23:53 | Nゲージその他


<< 高富車両製作所12月22日      高富車両製作所12月20日 >>